海外「日本にあったマスク文化のように世界もシフトするだろう」新型コロナウイルスが収束しても外国人はマスクを着けるのか?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

People, will you continue wearing masks even after this pandemic ends, and why?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ねえ、みんなは新型コロナのパンデミックが収束した後も、マスクってつける?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

病気の時は今後もするわ
アレルギーが今年出なかったのはマスクのお陰じゃないかって思ってる

3海外の反応を翻訳しました : ID:

意外といいね
政府に顔をモニターされないという利点に気づいたよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

カリブ海に住んでいて、サハラ砂漠の砂塵がひどい時期のためにストールを買おうかと思っていたんだけれど
マスクで代用できることを知ったんだ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

これからはちょっとした鼻風邪の時でもマスクをつけることにもう抵抗はないね
ただ、パンデミックが終われば、普段はマスクは外して生活するよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

マスクをつけることが変だと思われなくなったんだから、
今後インフルエンザやその他の感染症が、これまでより抑えられるだろうね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ずっとマスクつけててもいいかなと思い始めた
髭剃りが適当でいいから、朝が楽なんだよね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

カリフォルニアに住んでいるんだけど、山火事の時、マスクがどんなに役に立ったか!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

パンデミックが終わっても今後もスポーツジムではマスクをするね
ジムってよく人の汗や唾がとんでくるのか、風邪をもらうことが多かったんだけれど、
マスクをしながらジム通いしていたら、風邪をひかなかったんだ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

本当に新しい常識に馴染んだみたい
パンデミック以前の映像が流れていると
「やだ、マスクしてない」とか
「ちょっと距離が近すぎるんじゃないの」とか思っちゃうの
自分でもおかしいわ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

うちの子どもったら、レゴ作る時、ブロック人形の間に「ソーシャルディスタンス」あけてるよ、今じゃ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっと早いけどクリスマスの会食に家族で集ったのね
家族の集まりだからみんなマスクせずに食べてたんだけど
何かソワソワするの

13海外の反応を翻訳しました : ID:

少し前まではマスクをしているなんて変な人だと思っていたのに、
今はしていない人が少数派で変な人だと思ってしまうよね
「どうした、顔が全部見えているじゃないか、変だよ」って

14海外の反応を翻訳しました : ID:

今じゃマスク忘れて外出しちゃうと、上半身はだかで外出したと同じくらいの気分になるよね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

パンデミックが終わったら日常でマスクはしないけれど
日本に元々あったマスク文化のような形に、世界もシフトするだろうね
風邪がはやる時期や、塵が飛散する時期、災害の時はマスクをつけるのが
当たり前だって文化にきっとなる
いいことだね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

今後も働いている時にマスクが許されるかがわからないよね
こんな会話を何回も聞いたからね
上司:マスクをつけて接客していたら、お客さんに、病気の従業員を働かせているように見えるじゃないか
労働者:はい、ちょっと体調が悪いんです マスクがダメなら家に帰って寝ますね
上司:だめだ ちょっと体調が悪いくらいなら、マスクを外して働け

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
これは起こりうる
パンデミックがかなりひどくなっていても、販売員がマスクをつけることは中々認められなかったわ
咳をしているお客もいたのにね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

マスクをつけるのが普通になるまでに、かなり時間がかかったよね
ニュースではコロナの感染拡大を伝えているのに、
マスクをつけて職場に行ったら
「何するんだ、皆をパニックに陥れる気か」って言われたりね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

これからは、店員さんがたとえ元気でも
インフルエンザの時期なんかはマスクをして接客してもらいたいと思ってしまうくらいだね
感染症は潜伏期間があるんだから、その方がお客にとっても安全だ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

必要に応じてマスクをつけることを人々が受け入れたってことは、世界にとってのメリットだね

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    以前はマスク姿の日本人を撮影して面白がってたのにな

    • 匿名 says:

      渋谷の動画のコメントに「日本はマスク
      ゾンビが増殖してる」と揶揄するのが
      未だに多いし、「マスクゾンビが増えてる
      ってことは、要するに欧米よりもコロナを
      抑えられていない末期状況なんだ」と
      書かれてたのを見たよ。日本は欧米からは
      そう思われてるらしい。

      0
      0
    0
    0
  2. 匿名 says:

    仮にパンデミック落ち着いてマスクしてたら
    コロナ持ちだと疑われて殴られる気がする
    そういう輩は変わらないと思うんだw

    0
    0
  3. 匿名 says:

    黒髪でマスク付けて海外に行ったら「ヘイ!チャイニーズ!」って言われて、日本人言う前にぶん殴られそう

    0
    0
  4.   says:

    ガイコクの国内線でマスクつけたら、機内が突然パニックになった話をどこぞの掲示板で聞いた。みな伝染病患者だと思ったとか。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    欧米人がマスクをつけて外に出るという事に抵抗が強いのは
    「自分を弱く見せるモノ」という恐怖感があるからでしょう
    日本人は他人に迷惑をかけない事が第一なので
    セキやクシャミを他人にかけないようにとか
    「私は風邪を引いているので近寄らないで」と他人にアピールする事が美徳…
    ところが欧米のように強さやリーダーシップを何より優先する文化では
    「わざわざ弱さを見せつけて同情を求める醜い姿」と受け取られる
    だから海外の保守系政治家はコロナを軽視したりマスクを付けるのを嫌がっていた…
    支持像に見下されるのがイヤだったんだね
    もちろん自己主張やリーダーシップは厳しい人生を勝ち抜くために必要だけど
    欧米はソレばかり大事にして協調性や人間の弱さに向き合う精神を失っていると思う
    逆に日本はリーダーシップ皆無でワガママなだけの人間ばかり目立ってしまうんだけど

    0
    0
  6. 匿名 says:

    某アジアの某半島の南側の人達は必ず主張するであろうマスクの起源。けど今の外国人は皆が知ってる。起源は知らんがスタンダードになれば日本から広まったってね。中国や韓国にしてもPM2.5が問題になってからだからな。けど本当はマスク文化って良いものでは無いんだよな。結局は花粉や風邪やインフルのウイルス対策だからな。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    サハラ砂漠の砂塵はカリブ海まで飛んでくのか大変だな

    0
    0
  8. 匿名 says:

    治安悪いところは顔を隠してる時点で入店お断りやろ。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    マスクは不要

    0
    0
  10. 匿名 says:

    日本人学生の集団が卒業旅行で欧州に行って、花粉症シーズンだったから皆マスクしてたら現地住民に怖がられてたってニュース思い出したわ

    0
    0
  11. 匿名 says:

    日本はスペイン風邪以降マスクを着けるようになった
    海外もスペイン風邪当時マスクを着けていたがその後着けなくなった

    今回も同じ

    0
    0
  12. 匿名 says:

    「新型コロナウイルスが終息しても~」

    おそらくワクチンが行き渡った後も、
    新型コロナウイルスは終息しないし、
    世界の人口は減り続けると思う。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    ほこりアレルギーで一年中マスクしてたから夏でも変な目で見られなくて助かるわ

    0
    0
  14. 匿名 says:

    まあマスクしてても感染拡大してるけどね日本は

    0
    0
  15. 匿名 says:

    治安悪いし個人主義者ばかりなんだから無理だろ

    0
    0
  16. 匿名 says:

    まだマスクは自分を守ると思ってるんだな
    他人を守るってのがなぜわからん

    0
    0
  17. 匿名 says:

    新型コロナじゃなくてもウィルスが消え去ることは無いんだからマスクは着けとけ

    0
    0
  18. 匿名 says:

    黄色ベスト(ロスチャイルドぶっ○ろせ)デモ勃発

    コロナ発生!外出禁止!

    これやで
    でももう終わりや
    トランプも勝ち、世界中で詐欺に気付いた人が増えてる
    コロナは嘘

    0
    0