海外「日本のホスピタリティーに学んでいたのに」観光客の激減ぶりを見た外国人の反応

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Do Kyoto’s Japanese Locals Want Foreigners to Return?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

京都の地元の人たちは、観光客に戻ってきてほしいのだろうか?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

あの観光客で賑わっていた京都が今はこんなに静かだなんて

3海外の反応を翻訳しました : ID:

地元の人の答えが「Yes」であることを願うよ
僕たちはまた行きたいんだ、京都に

4海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画を見て何だかとても寂しくなったよ
京都、行ったこともない都市なのに

5海外の反応を翻訳しました : ID:

おばあさんが、お客さんにお茶でも出したいと言ってる姿からやさしさがにじみでていて、泣ける

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

観光都市は今、どこも厳しいだろうね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で暮らしていた時、騒音の町アメリカから来た僕は日本の静けさに馴染めなかった
アメリカではいつも音楽がかかっていて、バーではだれもが叫んでいて、
スーパーではスマホ片手に大声で話しながらカートを押してた
日本で静かに暮らすのは、僕にはとても辛くて、アメリカに戻った時は解放感があった
だけど、今はアメリカで、どうしてこんなに無駄な騒音が多いんだって感じてる
日本の静かに暮らす文化が、どんなにストレスを減らし心穏やかに暮らせるものだったか
今頃気づいたんだ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

大阪に住んでいて京都には30分程度で行けるけど、大阪と京都の人の話し方って全然違う!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

マレーシアで、日本のホスピタリティーに学びながらビジネスをしている
個人的にどんなに好きになれないお客様でも、お客様の前ではホストに徹するという考え方

10海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナ禍の中、京都に住んでいるんだけど、観光客の少ない京都はとても暮らしやすい
静かで穏やか
本来の京都の姿なんじゃないかと思える

11海外の反応を翻訳しました : ID:

パリジャンヌだけど、京都と同じ状況だろうと思うわ
人気のない道を歩けるのは、地元で暮らす人間にとってすばらしいこと
鳥のさえずりまで、ちゃんと聞こえる

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人って話すときに「んーーーーー」って間を多く取る話し方をするね
あれがとても思慮深く見えるんだよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

そうか、お茶って歓迎の心を込めて入れてくれているんだね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ここ数年、世界中で旅への熱が異常だったように思う
過剰に観光地に人が集中してた
バランスを考え直す時がきているんだね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ニューヨークのタイムズスクエアも今はとても静かだ
まだ慣れないよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

今年(2020年)の2月、京都に行ったよ
まだ日本はコロナ感染者は100人程度で、入国に規制がかかっていなかった
神社もあんなに人でいっぱいだったのにね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画に出てくるスケボーに乗った若者って、
日本でいえば「ギャング」なのかもしれないけど、そういう若い人たちでさえ
受け答えがすごく礼儀正しくてびっくりする・・・

18海外の反応を翻訳しました : ID:

動画で82歳ですって話しているおばあさんが、私の国の80歳の人と全然違う
すごく若いというか、子どもらしい顔というか

19海外の反応を翻訳しました : ID:

静かさは地元の人にとって好ましいことだろうけれど、
経済が成り立たない どの観光都市も直面している問題だよ

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名 says:

    >13:海外の反応を翻訳しました : ID:
    >そうか、お茶って歓迎の心を込めて入れてくれているんだね

    お茶漬けは逆だけどね

    0
    0
  2. 匿名 says:

    >18:海外の反応を翻訳しました : ID:
    >動画で82歳ですって話しているおばあさんが、私の国の80歳の人と全然違う
    >すごく若いというか、子どもらしい顔というか

    何なのかな?
    日本人は、良く、頻繁に、実年齢よりも幼く見られるのね。
    30歳くらいでも「そこのボクちゃん!」「ねぇ?ワタシちゃん?」と呼びかけられる事が多いです。(英国やアメリカ合衆国などでは Girl や Boy ですね。)

    顔が丸っこいのか? 目の中にキラキラお星様がいるのか?髪の毛が多いのか?鼻が低いから?

    0
    0
  3. 匿名 says:

    子供らしい顔って皮肉なんだよな。思考力も含めて「幼い」と見做されてる。
    日本人てそんなに稚拙と見られてるのかな?確かに一部の義務教育終えても
    漫画やアニメやゲームから卒業できない幼稚な人間がいることはいるけどな。

    6
    1
  4. 匿名 says:

    外人消えて嬉しいわ 笑

    0
    0
  5. 匿名 says:

    収まるまであと4~5年はかかる

    0
    1
  6. 匿名 says:

    京都人にお茶でも飲みはりますかと言われたらはよ帰れって事だと言われたぞ。

    0
    1
  7. 匿名 says:

    京都は静かな方がいい

    0
    2