海外「日本でもコロナを撒き散らす人間はいるんだなwww」病院を抜け出し温泉施設に行った男が話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan: Man fled hospital after testing positive for coronavirus, visited public bath

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のニュースだけど、検査で新型コロナに感染してると分かってるのに病院を抜け出して温泉施設へ行った男に関する記事を見つけたんだ

検査でコロナウイルス陽性と判明した後、温泉施設へ行った男が不起訴処分となる

今年7月、新型コロナに感染しながら温泉施設を訪れていた埼玉県の40代男性が不起訴となった。

この男性は、発熱のため新型コロナの検査を受け、7月16日に陽性と判明し入院していた。しかし、重症患者であったにもかかわらず、7月30日の夜、見舞いに訪れたように見せかけ病院を抜け出し、タクシーで自宅へ戻っている。さらに、翌日には自分で車を運転して温泉施設へ行き、職場にも立ち寄っているという。

男性が病院を抜け出した30分後、患者がいなくなっていることに気付いた病院スタッフが警察に通報し、31日に温泉施設の駐車場で男性の車が発見された。この件により、8月には当該施設に対し近隣住民から「なぜこの男性を施設へ入れたのか」等の苦情が約300件も寄せられたのである。

また、職場へ向かったことについて、男性は「出勤しなければ、業務に支障が出る」といった内容の発言をしている。

TOKYO REPORTER

2海外の反応を翻訳しました : ID:

自分が感染してると分かってない人たちが出歩いて、ウイルスをばら撒いちゃうわけだけど・・・
分かった上での行動なら、なかなかの犯罪だと思うよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

病院じゃなくて、刑務所にいれてしまえ!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

新型コロナが流行り始めたころに典型的な症状が出てる高齢の患者さんがいたんだけど、入院したくないってタクシーで帰っちゃったのよね
マスクとか予防のための対策をするつもりもないって言ってたわ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
ドクターの忠告を無視する人って、何がしたいんだか全然理解できないね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

病院抜け出したのって、検査で陽性と分かってから14日経ってたんだよな
イギリスでは検査から10日経てば退院できるけど?
なんでこの人、みんなから怒られてるんだ?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

世界に発信するようなニュースでもないだろ
だって、世界中のどこででも起きてるような話じゃん
カリフォルニアなんて、買い物に行けば毎回マスク着用に抗議してる人がいるんだから

8海外の反応を翻訳しました : ID:

自己中すぎでしょ!?
日本で一番重い罪にしてくれないかしら
私だったら、こんなことしたら殺人罪にしてやるわよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
記事読んだ?
こいつ、不起訴になったんだってよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
君は裁判官に向いてないね
裁判ってのは、状況もよく理解せずに感情に任せて騒ぐもんじゃないんだよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

そこまで悪いことか?
無症状の感染者なんて、そこら中にいると思うぞ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

「重い症状」って(笑)
自分で車を運転したり、職場に行ったりできるくらいには大したことなかったってことだろ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

この男性と同じ理由で、アメリカでもCOVIDに感染してるのに出勤してる奴はいるからな
仕事中毒の日本ならこうなるだろうよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
体調がどうとかいうよりも、会社をクビになるかもしれないっていうプレッシャーが勝っちゃったんだね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

飲酒運転じゃなかったことだけは確かだぞ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

治療して欲しくて病院に行くくせに、お医者さんや看護師さんの言うことを聞かずに勝手な行動する意味なんて知る必要もないね!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

病院を抜け出したってのもふざけた話だけど
検査で陽性って分かった上で温泉に行くとか違う意味でやべぇだろ!
マジもんの馬鹿じゃん・・・

18海外の反応を翻訳しました : ID:

そもそもさ、何で今の時期に温泉施設を営業してんのかって話じゃないか?
新型コロナはまだ世界中で猛威をふるってるんだぞ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

俺の地元なんて、これと似たようなことが毎日起きてるんですけど

20海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう奴って「自由」を主張したいのか、何かにつけて言い訳するよな

引用元:reddit

コメント

  1. 1
    2
  2. 匿名 says:

    純粋な日本人ではないだろうな。日本人を名乗る奴は、悪い事をしたら日本人と名乗れと教えている国が隣りにある。その国の血を引く者だろう。

    3
    5
  3. 匿名 says:

    ツバテ口韓ゴキ人と虫ゴキ人が居るからな

    2
    0
  4. 匿名 says:

    “コロナ感染は自己責任じゃない”と公的機関が公言しているからねwww
    自己抑制のできない馬鹿共を擁護して、何の得が有るのかとwww

    1
    1
  5. 匿名 says:

    今更だな
    東京の若者はこの男を笑えないぞ
    この男と違いわざとじゃなく感染してないというだけで責められてはいないが結果だけ見れば同罪
    こいつを教訓に自分勝手で身勝手な行動は慎めよ
    まあ今更だがな

    2
    1
  6. 匿名 says:

    年末都内のカラオケ大繁盛

    1
    1
  7. 匿名 says:

    名前・・・出てない。

    1
    2
  8. 匿名 says:

    ずっと駐車場ガラガラだったら近所のカラオケ館年末年始はずっと満車だったな
    多分若い層だろうけどリスクないからコロナなんてほぼ無視してる

    2
    1
  9. 匿名 says:

    見せしめとして死刑にすればよい。

    0
    1