海外「コロナウイルスが流行った今、見つめ直すべき習慣」

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What weird thing would you make socially acceptable if you could?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

マスクやリモートワークが当たり前になったように
新しい常識(ニューノーマル)になればいいなと思う習慣って何?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

誰にでも思いっきり手を振って「やあ」って言うだけで通り過ぎていい習慣!
あんまり知らないやつらと、ニコニコして立ち話ができなきゃソーシャルスキルが低いと思われるのが面倒くさい

3海外の反応を翻訳しました : ID:

誰が家に来てても、自分が疲れてたら寝ていて構わない習慣

4海外の反応を翻訳しました : ID:

しゃべりたくない時はしゃべらなくても変に思われない社会で暮らしたい

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

皆、対話の強要にかなりお疲れなんだね・・・

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
アメリカは「愛想よく立ち話」が社会的なスキルとして必要な国だから大変そう
フィンランドは「本題とは関係ない雑談」が大嫌いな国だから、楽だよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

病気なら休むのが当たり前になってほしい
このパンデミックで人々が「ちょっとしたことで休むなんて怠け者」って考えるのを改めてくれたらいいんだけどね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

お客が商品持ってくるまでは、レジ係は座ってても感じ悪く思われない習慣

9海外の反応を翻訳しました : ID:

1人で外食したり、1人で映画見るのが当たり前っていう新常識
(そういうの当たり前の国もあるだろうけど、私の国では変人扱いだし、レストランの1人席も存在しない)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

どんな時にどんな服を着ても誰も気にしない新しい習慣
例えば、スーツを着て出社したからって今日大事な会議があるってわけじゃなく、
ジーンズとTシャツで出社したからってやる気がないって思われない習慣ってこと

11海外の反応を翻訳しました : ID:

社交辞令を言わない方がクールっていう新しい常識

12海外の反応を翻訳しました : ID:

用事なく会社を休める常識
「明日は●●があるから休みます」って言いたくないの
有給の範囲なら、「明日は休みます」でいいじゃんね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

お金のことをオープンに話せる常識
お金のことはタブーっていう雰囲気がなくなれば、同じような仕事なのに
自分達だけ低賃金だってこと、気づけるはず

14海外の反応を翻訳しました : ID:

メイクやファッションで「意識低い」って言われない社会

15海外の反応を翻訳しました : ID:

週休3日制

16海外の反応を翻訳しました : ID:

お互いをほめ合わなくていい習慣

17海外の反応を翻訳しました : ID:

お金持ってる方(社長とか、お客とか)にこびなくていい習慣

18海外の反応を翻訳しました : ID:

どこでもランニングしていい
どこでも踊っていい
突然人が踊りだすなんていつもの光景って常識になれば、誰も振り返って注目しないだろうから、踊りたいときに踊る

19海外の反応を翻訳しました : ID:

夜型の人は夜に活動して、朝型の人は朝に活動するのが社会の常識だったら、
僕は夜型として暮らすね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

皆、心の中では好きなように生きていきたいと思っているんだね

引用元:reddit

コメント

  1.   says:

    ・人を見たらコロナと思え
    ・自分以外は全部敵

    これだけですわ

    1
    1
  2. 匿名 says:

    一人外食、一人映画は当たり前、マスクするのも抵抗ない、電車やスーパーで喋らない
    日本はコロナ対応がしやすい国ではある

    0
    3
  3. 匿名 says:

    在宅勤務は日本じゃ定着するのに色々問題があって難しいけど、リモートオフィスが広まって欲しい。
    ・都心集中が減るんで、痛勤が減るし、都心以外の公共交通機関が改善される。
    ・都心の地価が下がって都心以外の地価が上がる。
    ・オフィスが分散されるので会社のリスク分散になる。
    ・通勤時間の仕事の拘束時間が減り、各自の自由時間が増える。

    良い事多いんだけどな~

    0
    0
  4. 匿名 says:

    ITはほぼリモートだよ。
    初学者がプログラミングを覚えるのは何度高いけど、
    覚えたら他の業種と比べると大分楽だわ。

    フリーターからスクール通って覚えた(?)けど、
    飲食からくらべるとすごく楽。

    とはいえ最初は地獄だったが・・・

    0
    0
  5. ぴゅわ says:

    海外の方が日本より 社会人生活大変そうだな
    外人さんパッパラパーに見えて気使ってんだな

    0
    0
  6. 匿名 says:

    普通はフレックスにして通学通勤を分散させるべきなんだが、日本政府は何故か時短を命じて通勤を揃えて密にしたがり、店舗の開店時間を短くして店内を密にしようとしている。

    0
    1
  7. 匿名 says:

    オンライン冠婚葬祭。お祝儀とかは振り込みで。

    0
    0