海外「中華製はやめとけ、日本の製品にするべきだ」バイクの修理屋でさえ恐れるMade in China

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Well. Lesson learned. I’ll spend the extra 1k on a toy from Japan next time. Not CN

1海外の反応を翻訳しました : ID:

良く分かった 今度は1000ドル上乗せして日本製バイクを買う

2海外の反応を翻訳しました : ID:

中華の新品バイクより、中古の日本製バイクを買う

3海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はバイク自体を買わないか、中華のバイクで予測不能で且つあり得ない方法で故障して重傷を負うかのどちらかだな

4海外の反応を翻訳しました : ID:

以前中華のバイク持ってた 腕が燃えた

5海外の反応を翻訳しました : ID:

正直、中華のバイクはより多くの修理が必要で、より多くのお金が必要で、
より多く頭痛の種だ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

俺は中華製バイクの修理の依頼が来たら、断っている
俺は頭痛の種になるような仕事はしたくない
一時受け入れたことがあるが、そもそもこりゃ何のパーツだ?これはなんだ?ってなことばっかりだった!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

最悪なことに中華のバイクはどのパーツがどれに合うか分からないことだよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はアメリカにいるが、客がどんなバイクがいい?と聞いてきたら、「とりあえず中華製はやめとけ」って言ってる
故障したらどんな店に行ってもまずはパーツで悩むから
だから俺は日本製で、できればホンダを選べって言ってる
とにかく修理しやすいし、パーツは簡単に入手できるし、大抵どの店も修理できる

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
ホンダはどの国にもあるよね
世界旅行でバイク乗るなら絶対ホンダだな

10海外の反応を翻訳しました : ID:

韓国製もダメだね 確かに中華製よりは品質はいいけど、まず部品を入手するのに時間がかかる

11海外の反応を翻訳しました : ID:

俺は修理屋だが、中華製は絶対受け付けない
客はそんなバイクが日本製と変わらないと思ってる

12海外の反応を翻訳しました : ID:

クリスマスの二日前にとある女性が僕のショップに来て、箱に入っているバイクを組み立ててほしいと言った だけどそのバイクにどんな問題があっても修理しないと伝えた 彼女は同意したけどね そして組み立てた とりあえず組み立てて、動かし方を教えたけど、修理であっても二度と持ち込まないでくれって言ったよw

13海外の反応を翻訳しました : ID:

中華は何でもあるね 全部ジャンクだけど

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
全部じゃないけど、まぁほとんどだね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
まぁ、結局”安い中華製”な訳だね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本製の中古はあまり高く売れないかもしれないけど、
中華製の中古バイクはほとんど価値がない

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
中古のホンダやヤマハのバイクはメンテナンスさえきちんと出来ていれば、5年後でもほぼ高値で転売できる でも中華製バイクでも本当にいいエンジンを搭載しているものもある だがフレームやそのほかのパーツはどうでもいい

18海外の反応を翻訳しました : ID:

但しウイルスを作るのは得意だね

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    いいね。世界が目覚めてきた

    0
    12
  2. 匿名 says:

    命知らずのバイカーでも選ばん

    0
    11
  3. 匿名 says:

    パーツがよくわからないものが多い感じかね

    0
    7
  4. 匿名 says:

    ホンダの中国製スクーターに乗ってるが、それはどうなんだ?

    4
    1
  5.   says:

    良く見たらポンダのはずアルよ

    0
    8
  6. 匿名 says:

    1枚目の写真、なんかあり得ない壊れ方してんな
    なんでそこが広がる?

    0
    6
  7. 匿名 says:

    そういえば中華だっけな?Hongdaブランドがあったなぁ

    0
    6
  8. 匿名 says:

    と言いつつ、あらゆる面で中国製、中国企業を使う癖に

    日本のメディアもtiktokとかファーウェイとかさんざん国民に対してゴリ押し
    金さえ貰えればそれで良し、国民がどんな事に巻き込まれても責任取らないんだろどうせ

    1
    11
  9. 匿名 says:

    日本製の車も昔はアメリカで信頼なかったが
    とにかく故障したらパーツは直ぐ納めるよう全力で当時の商社が努力したのと
    とにかく壊れにくいもの作ることに全力注いだからな
    安かろう悪かろうじゃ商売にならない

    0
    11
  10. 匿名 says:

    中華は蔑称
    チャイナと書くべし

    9
    3
  11. 匿名 says:

    スプリンクラーを発火爆発させる国。そして爆発しない地雷を作る国。

    1
    8
  12. 匿名 says:

    >そういえば中華だっけな?Hongdaブランドがあったなぁ

    まとめブログだったかな
    見たよ
    亀有の両さんかよって(笑)
    連載されてたのスゲー古いけど

    0
    3
  13. 匿名 says:

    2輪は信頼性が直に命に係わるからなぁ
    ベトナムで中国製2輪が廃れたのもそれが原因だし

    0
    10
  14. 匿名 says:

    30年前に北米南米縦断旅行した時のバイクがXL250Rパリダカ。
    水没(道が無い!)してオイルがグリス状になったが次の町までなんとか走れた。
    標高4500mの高地でも問題無し。
    タイヤは前3、後6交換した以外に多少の部品交換(チェーン・スプロケ等)のみ。
    タペット調整も1回だけ。

    0
    5
  15. 匿名 says:

    分かりやすく言うとチャイナ製は都民みたいなもの。
    見せかけだけは他の日本人と同じでも、中身がガラクタ、ゴミクズ。ニセモノ。

    20
    3
  16. 匿名 says:

    若い頃、オーストラリアを一周したけどXL250は名機だったな

    0
    3
  17. 匿名 says:

    コピーで形は真似できても素材でケチるから直ぐ折れたり削れたりするんだろうなぁ

    0
    5
  18. zzzz says:

    だから、あれほど中国で生産するのはヤメトケと・・・

    0
    4
  19. 匿名 says:

    >>ホンダの中国製スクーターに乗ってるが、それはどうなんだ?
    純日本製に比べりゃ多少は劣るし甘さも残るが、中華ホンダはとりあえず問題ない
    ここで問題になっているのは純中華メーカー製バイク
    だが、安いしそれなりに走るんで、扱いを分かっていると言う前提なら、日本人でもカブ系のカスタムに中華エンジンを載せることは結構多い

    >>そういえば中華だっけな?Hongdaブランドがあったなぁ
    流石に中共の上からその名は使うなとのお達し受けた末に、つい最近倒産した

    >>分かりやすく言うとチャイナ製は都民みたいなもの。
    何か都民に恨みでもあんのか?w

    3
    6
  20. 匿名 says:

    おもちゃとしてはなくはない
    だが実用品としてはあてにできない
    運よく当たり車体を入手できたとしても補修部品も当たりを期待するのはバクチが過ぎる

    0
    1
  21. 13 says:

    スポークハブが破断してるけどそもそもこれダイキャストじゃなくて圧力をかけてないただの鋳物に見えるね

    0
    5
  22.   says:

    命を預けるものが中国製品だなんてあり得ないわ…

    0
    5
  23.   says:

    ホンダがベトナムでどうやって中華コピー品との戦いを制したかの話、面白いからググって読んでみな。しばらくずっと負け戦だったんだが、戦略の転換で一気に巻き返したんだよ。

    0
    3
  24.   says:

    近頃はアパレルもチャイナより東南アジアの方が品質が良いんだよな

    0
    4
  25. 匿名 says:

    菅が全部電気自動車に移行するなんて言ってるが
    電気自動車なんて技術もなくバカでも作れる自動車だから
    日本の主幹産業である自動車産業はのきなみふっとぶ

    1
    0
  26. 匿名 says:

    ドラゴンは中国製しか乗らないよ
    日本きらいだから

    1
    0
  27. 匿名 says:

    池袋にいるドラゴンと二階は
    日本製乗らないよ日本嫌いだから

    1
    0
  28. 匿名 says:

    命を預ける乗り物に安いからって中韓を選ぶ理由がわからない

    0
    3
  29. 匿名 says:

    日本メーカー製のバイクが全部日本製だと思ってるのかこいつら

    3
    0
  30. 匿名 says:

    なんでハブが飛ぶねん

    0
    1
  31. 匿名 says:

    パクリ物の中華パーツなら使える物あるんだけど、車両となると話は別だわな

    0
    1
  32. 匿名 says:

    郵便局と新聞配達のバイクを毎日修理しているお店が近所にあって、その店のおじさんにどのバイクが一番いいかを尋ねたら「長く乗りたいなら熊本工場で作られたスーパーカブにしておけ」って言われたよ。

    0
    1
  33. 匿名 says:

    ありえねえ壊れ方だな

    0
    1
  34. 匿名 says:

    中華製と日本製比べるなんてこいつらどうかしてるだろ

    0
    5
  35. 匿名 says:

    車やバイクの開発って一朝一夕にはできないからね。特にバイクは特段の理由や拘りがない限りは日本車一択なのは世界共通だから。ハーレーだってドゥカティだってモトグッツィだって良いバイクだがね。
    電気自動車は馬鹿でも作れるなんてことをコメントしてるやつがいるが、仮にチャイナがその認識ならばまだまだ日本車は安泰だな。
    ちなみに、まもなく電気自動車に全て置き換わるかの様なプロパガンダが流れているが、そんなことはありえない。まだまだ内燃機関の活躍は続く。

    0
    3
  36.   says:

    また比べられちゃった。  by  日本製品

    0
    0
  37. 匿名 says:

    中国製は命預けないモノでもゴミ
    子供の玩具からも規制値以上の鉛とか出て回収騒ぎあった

    今だと、安いフリース製品が油臭くて見に付けられない
    洗っても油臭さが取れない

    台湾よ市場全部奪っちまえよ

    0
    2
  38. says:

    本物を見抜けるか、だね。デザインガーや安物好きは簡単に騙される。デザインも価格も変えるのは簡単。

    0
    1
  39. 匿名 says:

    家電でも中国メーカーは躊躇するのに
    車、バイク、食品、医薬品等は危険を買ってるようなものでしょうが

    0
    1
  40.    says:

    もうね、表から目視できない溶接部なんか見るとね、ほんとデタラメ。
    これが人間の所業か?ってのw

    0
    1
  41. 匿名 says:

    他所でも書いたけど、まず軸受鋼の品質が酷すぎる
    ベアリングの語源は「耐える、支える」だぞ?

    0
    1
  42. 匿名 says:

    見た目はまねるけど、売ったら逃げるがモットーだから
    安くするために、金属とかありえない粗悪品使う
    力かけたらすぐ曲がる
    逃げたらまた別の名前ではじめるがあの国だね

    0
    0