海外「日本の自然に対する犯罪行為を見てくれ」山に設置された大量のソーラーパネルに外国人は・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Solar panels on hill in Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人が山の斜面にソーラーパネルを設置してるぞ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

未来ってこういうこと?
未来って・・・見るに堪えないな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

設置の仕方が何かおかしく感じるんだよなぁ
多分「そういうことか!」って納得できる理由があるんだろうけど

4海外の反応を翻訳しました : ID:

自然に対する犯罪行為だ!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなものが街中にあるのかよ!?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
いや、まず無理だろ
こういうソーラーパネルってのは田舎だからこそ設置できるんじゃないかと思うね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
ソーラーパネルって昔に比べて費用がかからなくなってるとはいえ、日本の田舎町とかのためにまとめて設置してあるなんてビックリだよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

この辺りは電気タイプのポケモンが出てくるんだろ?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ヘリコプターからパネルを放り投げてそのまま放置してる感じだな

10海外の反応を翻訳しました : ID:

パネルじゃなくて、ソーラーパニックだ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本各地でこれと同じものができないことを願うわ・・・

12海外の反応を翻訳しました : ID:

私は好きだけどな
だって、この山、侍の鎧を着てるみたいでしょ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
なるほど!
最初、この写真見た時は、こんな場所に有り得ないって思ってたんだけど、そう言われると何だかカッコよく見えてくるね!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

太陽光発電のために森林を伐採したのか?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
日本は国土の70%が木々に覆われた山だからさ、ソーラーパネルを設置するとなると森林破壊で結構問題になるんだよ
アメリカみたいに広くて平坦な土地に置きたくてもできないんだ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ソーラーパネルって、どこの国でもスーパーみたいな建物の屋上にもっと設置した方が良いと思うんだよね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

でも、石炭の採掘よりは、日本のやり方の方が断然マシだと思うぞ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

さすがにこれはダサイって!!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

石炭を利用した発電から変えようとしてるんだ!
そんな人たちの事を馬鹿にしたような目で見るなよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

良かれと思って設置してるんだろうけど、実際のところどうなんだろうね

引用元:reddit

コメント

  1. says:

    そもそも昔に植林した山だよ
    木材需要が減ったからその木ももう不要だし

    4
    6
  2. 匿名 says:

    日本旧民主党政権の菅直人と孫正義の共同作品

    2
    24
  3. ななし says:

    土砂崩れが起きそう

    1
    16
  4. 匿名 says:

    何を思うかは外人の自由だが、お前らにできることは何もない

    3
    4
  5. ななし says:

    まともな日本人も叩いてるから
    外人も遠慮なく叩いていいよ

    1
    21
  6.   says:

    太平洋に風車やパネル並べるのが真の自然保護だ

    6
    1
  7. 匿名 says:

    確かに中韓人の犯罪だな

    1
    19
  8. 匿名 says:

    人の土地に文句を言う未開人

    8
    4
  9. 匿名 says:

    そもそもここはどこだよ
    山にソラーパネルなんて近年日本じゃ見ない
    傾斜によって得られるエネルギーが均一じゃないから
    これって朝鮮の画像じゃね?

    14
    0
  10. 匿名 says:

    うちの方もこれやられる寸前までいったけど、近隣住民と市がストップさせたわ

    0
    17
  11.   says:

    原発が一番。核燃料リサイクルシステムは最高だ。

    1
    11
  12. 匿名 says:

    こういった内容をRedditでたくさん見かけます。
    投稿者は、中国人さんと韓国人さんがほとんど。
    彼らは、日本のアラ探し目的で来日して、
    画像を収めて、ネット上にアップすることに命燃やしてる人も大勢いますからね。
    反日民族の入国に、ある程度の制限設けたほうがいいのかもしれませんね。

    6
    8
  13. 匿名 says:

    本当に日本の会社でしょうか?しっかり調べましょう。

    3
    6
  14. 匿名 says:

    じゃ原子力発電で・・・→放射能ガー!!
    じゃ火力発電で・・・→環境破壊ガー!!!CO2ガー!!!
    じゃ水力発電・・・→生態系ガー!!!!

    1
    10
  15. 匿名 says:

    うちの地元だと隣接地に行くか航空写真でないと見えない所に設置されてる
    こういうのは景観破壊と言うべきで好ましいとは思えないね

    0
    5
  16. 匿名 says:

    国有林が多い地域は良いけど私有林多いとこうなるからホント困る

    0
    7
  17. 匿名 says:

    何も売る物がない国に対して、日本が仕方なく木材を買ってやってるせいで
    田舎の産業の2本柱である農業と林業のうち林業が完全に死んでるんだよ

    だから中国企業にソーラーパネル設置させる奴ばかり出てくる

    0
    5
  18. 匿名 says:

    汚らしい。景色が台無し。

    1
    13
  19. 匿名 says:

    グレタ見てるとわかるけど無知ほど自信満々なんだよあ
    無知の浅知恵でエコとかやってる
    たいていより環境に悪くなってる

    1
    11
  20. 匿名 says:

    人間が住んでる街なんて全部自然を開拓した土地だろ

    2
    3
  21. 匿名 says:

    どうでもいいけどいつまでtitleタグ壊したまま放置してんだよここ

    0
    1
  22. 匿名 says:

    千葉の過疎った町とか別荘地に個人が設置したやつが結構あるけど、もう売電単価は上がらないし大した儲けにならないからこれ以上は増えないかな

    0
    1
  23. 匿名 says:

    Net W NEWS❕
    【 大韓民国の国家産業、性風俗輸出❗文在寅大統領「外貨を獲得してくれる愛国者」❗ 】

    ◼️世界中で繰り広げる韓国女性の性風俗活動に、文大統領「外貨を獲得してくれる愛国者」❗

    頑張れ韓国!事実に負けるな!。世界中から声が上がった。ラ イ ダ イ ハ ン国際裁判所訴訟や、過去から現在まで続く大韓民国の国家産業、性風俗産業。去年も、おととしも、カナダ、アメリカ、インドネシア、様々な国で大韓民国の性産業従事者が逮捕されていった。観光ビザで入国しながら性風俗産業を行ったり、たちんぼと言われる客引き、日本でも毎回逮捕されている。アメリカでは厳格であり、大韓民国の女性芸能人も入国禁止です。内容は同じだからでしょう。去年、中華人民共和国でも軒並みブロックが入り、大韓民国の芸能人は中国のテレビには出演できないだけでなく、入国じたいも禁止されていました。風俗サイトPORNHUBは壊滅し、出演者には多数の韓国女性達がいて、大韓民国女性芸能人、韓国スポーツ選手団、韓国議員、一切例外なく全員であり、区分すらありません。現実にやっている活動とはかけはなれた聖人顔を装う、大韓民国国家活動は、もはや世界中からネタにされています。

    4
    0
  24. 匿名 says:

    旅番組で似たようなの見たことあるけど、これビニールハウスじゃないの?

    2
    1
  25. 匿名 says:

    叩いている外人の母国はより酷い。いつもおまゆうだし。

    4
    2
  26. says:

    叩いている外人の母国はより酷い。いつもおまゆうだし。

    4
    2
  27. 匿名 says:

    大雨で土砂崩れ起きるだろこれ
    使いようがなくて持て余されてる山林は国が買い取れ

    0
    2
  28. 匿名 says:

    バカな民主党のせいで法外な買取価格にしてしまったからなぁ
    このせいで電気代が高止まりしたままだわ

    2
    3
  29. 匿名 says:

    後先考えず金に目が眩んだバカとそいつをカモにした政商の合作品ですな

    0
    4
  30. 匿名 says:

    自然エネルギー推進のために太陽光発電の電気を
    この値段で買い取りますぞーってやったら
    まさに山師が山買って個人から投資募って太陽光パネル設置して
    儲けるだけ儲けたら「やっぱ採算とれなかったよ倒産だぜw」で
    逃げるという典型的な投資詐欺の現場にしかみえない

    0
    4
  31. イノコさん says:

    昼間の太陽光発電量は東京電力管内で20%に達するときが有るんだけどね
    諸外国はどんな物なのかな?

    0
    1
  32. 匿名 says:

    山に畑作るのと大して変わらないと思うけどこの斜面は土砂崩れが怖いな

    0
    1
  33. 匿名 says:

    以前はパネルの大半は韓国製だったが

    撤去できず放置→荒れる
    この先問題になるだろうな

    0
    2
  34. 匿名 says:

    太陽光については否定しないが、自宅とか工場の屋根だけにしとけ。

    0
    2
  35. 匿名 says:

    左翼は大絶賛してる

    3
    1
  36. 匿名 says:

    地滑りの後で岩盤がむき出しになったところにパネルを設置
    岩盤に直接アンカーを撃てるので基礎工事が不要

    0
    0
  37. 匿名 says:

    まぁその木を植えたのも日本人なんですけどね

    1
    0
  38. 匿名 says:

    うちの近くだと、果樹園跡とか耕作放棄地を使って設置してる所ばっかりだけどな

    0
    0
  39. 匿名 says:

    周りの木を見る限り杉っぽいから、どーせ人工林だろ。
    そんなもん幾ら切っても問題なかろ。

    1
    0
  40. 匿名 says:

    グレダが望む未来が実現すると、
    全世界の山林は、どれも、きっとこんな感じになるよ。

    0
    1
  41. 匿名 says:

    外国資本を引き入れると国土が破壊されるって側面が有る事を学んで下さいね!

    0
    1
  42. 匿名 says:

    軽井沢の条例無視して森を伐採して豪邸作ったゲイツはどうなんだ

    0
    0