海外「日本郵便はなんて素晴らしいんだ!」外国人が驚愕した日本郵便の対応

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan Post are rad

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本郵便はすごい!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は先週日本から自国に戻るとき、
地元のスーパーでもらった段ボール箱に荷物を入れて船便で送ったんだ
だけど段ボール箱に食べ物のを絵が描いてあったから、
港で荷物が送り返されたんだ
だから荷物を送った郵便局に問い合わせて状況説明したら、
別の箱に入れて送り返してくれるって! 日本郵便は素晴らしい!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
これ、発送するとき、郵便局側も気づかないといけないよ
だって、日本郵便のFAQにはオーストラリア向けの発送には、
野菜や果物の絵が描かれた箱は受け付けないって書いてあるもん
まぁでもすごくいいことをしてくれたね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
そういう箱を通しちゃったから、やってくれたんじゃないの?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
普通は荷物の中身を聞かれるよね 不思議だ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

僕の荷物を受け付けてくれた人はちょっとどんくさい感じだった
でも箱は果物の絵とかじゃなくて、一般的な食べ物のの絵だったんだよ
ただAPPLEとは書いてあったね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
そりゃAPPLEって書いてあったらそうなるよ
1920年代以降、火傷病の危険性があるからリンゴの輸入は許可されていない

火傷病(かしょうびょう)は、リンゴ、ナシ、マルメロなどの果樹、その他バラ科植物(サンザシ、コトネアスター、ナナカマドなどの花木)の猛威を振るう流行性の伝染病害である。

引用:Wikipedia

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
俺は日本郵便の人にいつも注意されたよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

オーストラリアの郵便は最低限のことしかやってくれない
ドアをノックせず、箱を玄関に置かれたりさ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
アメリカもそうだよ ノックしないで荷物を置いていく

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
自転車を降りて玄関までたった4段の階段が面倒で荷物をフリスビーのように投げつけられたことがある 何個も壊された

12海外の反応を翻訳しました : ID:

箱を開けるかスキャンして、食べ物が入っていないか確認したらいいのにね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

オーストラリアの税関は厳しい 州をまたぐときでさえ果物は持ち込めないんだ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
アメリカの州でも似たようなことあるよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

気になって調べてみたことがある
古いバナナの木箱で荷物を送ろうとしたらバナナが入っていなくても、
木箱に寄生虫がついてるかもしれないから、
結局箱に食べ物の絵があったら禁止することにしたって

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本郵便は毎日配達してくれて、留守の時は再配達の時間を選んで連絡することができるんだよ 他の国の郵便システムでそんなことある?多くの国では留守だったら、後で自分が取りにいかなきゃいけないんだよ?

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    食べ物の絵にガムテープを貼って剥がせば、絵は消えて問題なくなりますね、詰め替えるよりそのやり方ではどうだろ?。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    食べ物を送るのは高いからバカのマネをして得をしようとしてるんだな。
    いい加減にしろ、ガイジン!

    4
    0
  3. 匿名 says:

    韓国のお陰ですね

    ありがとう韓国
    私たち日本人が申し訳ありませんでした

    18
    2
  4. 匿名 says:

    急な韓国人にわろた

    0
    5
  5. 匿名 says:

    日本の郵便局すごい!から元々郵便局が悪いに切り替えるのが上手いこと
    流石はヤクプラス

    1
    4
  6. 匿名 says:

    これは送り主が悪くね

    1
    3
  7. 匿名 says:

    局員の対する自腹強要ノルマのパワハラが酷いらしいですね

    0
    1
  8. 匿名 says:

    送り主が悪いとしか言えん
    仕分けバイトしてたことがあるけど、生鮮食品の箱でも通る国もあるんでチェック項目に含まれてない

    0
    2
  9. 匿名 says:

    日本郵便トップ > 国際郵便 > よくあるご質問 > 包装時のご注意
    Q :オーストラリアあてに国際小包を送る場合、野菜や果物の絵のある箱などは使えないと言われました。これはなぜですか?
    A :検疫の関係上、オーストラリアあてに野菜や果物の絵の入った箱を使うことはできません。

    初めて知ったわ まじかぁ・・・

    0
    0
  10. 匿名 says:

    その辺のダンボール箱じゃなく、郵便局で売っている日本郵政の箱だと、確実に早く着く。
    大きさが揃うから、積み残しされることが少ないのかな。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    ずっと積み残しに遭ったらしく、行方不明扱いで補償金を貰った。
    半年以上して見付かって配送されたけど、補償金はそのまま。
    郵便料金には保険料が含まれているから、送り直しても損は無い。
    高価な物を送るときは、個人で別途保険に入ってね。

    1
    1
  12. 匿名 says:

    これで通ったとしても日本じゃない所では雑に扱われてボロボロになるんだから、他国への荷物ぐらいきちんとした段ボール買えや。ホームセンターに規定通りの段ボールが売っているだろ。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    日本の郵便局は親切。アメリカは最悪ですよ。とにかく不親切。それは私の仕事ではないとかそんなのばっかり。

    0
    0