海外「日本は病院食の見た目まで美しい」日本の産婦人科で出された食事に外国人が嫉妬の嵐

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

My friend has just given birth at a hospital in Japan and she showed me her meals there.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

友達が出産したばかりなんだけど、日本の産婦人科の、出産後の食事が豪華すぎる!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これが病院食って!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

日本食はいつも見た目がいいが、病院食の見た目まで美しいとは

4海外の反応を翻訳しました : ID:

近くに韓国料理のレストランしかないんだよな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
日本食と韓国料理は全然味が違うよ
韓国料理はとにかく辛くて、日本食はやさしい味

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本食をアジア料理で一括りにするのは、とんでもない間違い

7海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカの日本食レストランって照り焼きとかばっかりでしょ
本当の日本食ってもっとシンプルで作るのも難しくないよ
アジア食品マーケットで必要なものを買って作ってみて

8海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は3年で5回日本に行った、日本食を食べるためだけに
そしてもうすぐハワイに行くんだ、日本食を食べるためにね
クレイジーだろ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

全部和食かと思ったらピザがのってるね
普通のピザだけど、盛り付けがきれいだとこんなに美味しそうに見えるんだ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本って安い定食でも本当に美味しいから

11海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカでは産後の病院の食事はくだらないけれど、
出産中大量の薬を投入してくれるよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカで二回出産したの
でもヴィーガンだから、アメリカの病院食は断って、
日本食をテイクアウトして食べてたの

13海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな食事を出すなんて、日本の出産はお高そうだね
アメリカでもお金さえ出せば、こういう豪華な食事を出してくれる産婦人科に入れる

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
日本には出産手当金があって、それで入院費がほとんど無料になるらしいよ!!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

それで、乳幼児の医療費も無料って、どれだけ恵まれてるんだ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

それでも出生率は低いのか・・・

17海外の反応を翻訳しました : ID:

スエーデンなら20歳まで医療費ずっと無料だよ
それでも出生率があがるわけじゃない

18海外の反応を翻訳しました : ID:

先進国の女性は子どもをたくさんは望まないんだよ
医療制度の問題じゃない
自由な自分の時間について考えたり
キャリアの問題があったり、さまざまな要因がある
途上国でも乳幼児の死亡率が減ってくれば出生率が減るというデータがあるんだ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

これはお正月料理だから普段よりもっと特別なんだろう

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で安全に出産して、産後に美味しい食事が食べたい!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    昨日ダンサーインザダークをNetflixで見てしまった。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    引き算の料理って海外では理解されにくいんだろうな。
    でもまぁ和食ってそれ程持ち上げるもんでもないんだけどな。
    日本人は乳糖不耐性だし海藻の分解酵素持ってるし和食で最低限の栄養価維持できるけど、外人には合わないと思う。
    各国馴染みの料理はあるんだから各々誇れば良いんだよ。
    味に関しちゃ中華はやっぱり凄いしね。
    韓国料理とかは食わんし知らん。

    1
    1
  3.   says:

    謹賀新年と寿の文字が読めない奴ら

    1
    1
  4. 匿名 says:

    自炊してると和食は素材への要求度が高いし、手間が掛かるし、料理が難しいから自然と敬遠する様になる。
    中華や洋食は素材への依存度が低いから安い食材が使えるし、料理も簡単に出来て、失敗も少ないからそればっかりになる。
    和食は出汁からちゃんとしないと美味しく成らないし、ちゃんと出汁取るだけで金は掛かるし面倒だしやってられない。
    湯でも、焼きも加減が難しく、それが味に直結するから手抜きをすると金が掛かったのに全然旨くない。。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    コメ稼ぎに無理やり韓国ぶっこまなくていいよ

    0
    0
  6. 匿名 says:

    産院の食事は一般の病院食とは別物だから

    0
    0