海外「日本の食品サンプルの技術は魔法レベル」プラスチックでレタスを作るなんて中国の陰謀じゃなかったのか!?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Making fake lettuce which is usually displayed in the windows of restaurants so you “know what you’re going to eat” – Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のレストランで見かける食品サンプル(にせものレタス)は、
「これから何を食べるか」をお客さんに想像してもらうために、レストランの前に飾ってあるんだよ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

YouTubeでは「日本人はフェイク(にせもの)レタスをどうやって作るのか」
ってタイトルだから、何か悪いことに使うものかと思った
このスレッド見て理解した、これって、レストランでお客さんに「これから何を食べるか」を見せるためのものだったんだ!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

僕の母も、YouTubeの方見て、だまされちゃだめね、あんなに本物っぽいのにプラスチックなんだって、って言ってた一人だよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

うちの母は、似たようなでっちあげ動画を見て、
「中国はインドにプラスチック・ライスを輸出してるのね、呆れた!」
とか言ってたよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

20年前の親:ネットで見たものなど信じるな
現在の親:ネットで見たものは全て本当だ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

でも「中国から密輸のプラスチック米102袋押収、ナイジェリア」ってニュース見たことあるよ、検索してみて!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

この話と直接は関係ないけど、皆がパルメザンチーズと思って輸入しているものも、ほとんどがにせものだからね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

私の母はエナジードリンクRed Bullの原材料は牛の何かだって本当に信じてるからね
ソース:ネット

9海外の反応を翻訳しました : ID:

アマゾンで見たら「にせものレタス」は20ドルしてるぜ
誰がわざわざ本物のレタスと間違って買うんだよ
本物のレタスは1つ2ドルもしないのにさ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

レストランで、見本として毎回本物のレタスを出しておくよりはいいってことだろ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
それが本来の使い方!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

実際日本に行ったとき、たくさんレストランの前に、こういう「ディスプレイ・メニュー」が置いてあるのを見たよ
どれを食べるか決めるのに、すごく役に立った
他の国では見たことがなかったけど、便利だなって思ったよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

そうだよな
なのにプラスチック食品は中国が金儲けのために作っているってデマが回ってるんだ、一部のFacebookで

14海外の反応を翻訳しました : ID:

食った時に本物のレタスとプラスチック・レタスの違いがわからないやつなんて、いないだろ⁉

15海外の反応を翻訳しました : ID:

皆「ディスプレイ・メニュー」って言ってるけど、食品sampuruって言うらしいよ日本では
英語のsampleからきてるらしい

16海外の反応を翻訳しました : ID:

東京を旅行した時、日本人のミックスの友達が教えてくれたんだけど、食品サンプルと全然違うものが出てきたら
クレームしていいらしいよ
食品サンプルにはサービス保証の役割があるらしい

17海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカで、「ちょっとメニューに載ってる写真と実物が全然違うじゃない、
取りかえてよ」って言ったら、「は??」って鼻で笑われるだろうな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
アメリカでそんなクレームしたら、「材料は一緒だよ!」ってきれられるな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカではメニューの写真と運ばれてくる料理の見た目が違うことは多々ある
材料が一緒でも盛り付けが汚かったりね
クレームしようものなら「写真が間違ってる」と言われるだろう
「申し訳ありません、すぐに取り換えて参ります」なんて絶対言われない

20海外の反応を翻訳しました : ID:

何にせよ、にせものレタスの本来の使用目的が分かってよかった
中国の陰謀でなくて一安心だよ

引用元:reddit

コメント

  1.   says:

    >>食品sampuruって言うらしいよ日本では
    >>英語のsampleからきてるらしい
     
    LとRは日本人にとっての鬼門だから許してくれ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    あれはプラスチックじゃなくて蝋に着色した物だろ。最近は樹脂系が多いって聞くけど。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    >皆「ディスプレイ・メニュー」って言ってるけど、食品sampuruって言うらしいよ日本では
    >英語のsampleからきてるらしい

    よく分かってるじゃないか!
    ただ英語の発音じゃローマ字発音に似てないから実際日本に来ても通じないかもしれない
    もっと言うとローマ字発音も正確な日本語発音と違うからね

    0
    0
  4. 匿名 says:

    なるほど 動画タイトルも読めない程度の知能だと こいつを詐欺目的のフェイク食品だと思うわけだな 世界は広くて色んな人が居るもんだ

    0
    1
  5. 匿名 says:

    >材料は一緒だよ!
    そんなアメリカが嫌いじゃない

    0
    1