海外「日本では銃声が聞こえない、安全に決まってるだろ?」日本への引っ越しを考える外国人の投稿

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What is your life in Japan REALLY like?
I’m considering the move and want to know if living in Japan lived up to your expectations. Are you glad you made the move?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本での生活は、本当のところはどうなの?
日本に引っ越そうと考えているんだけど、
今日本に住んでいる人は期待通りだった?引っ越してよかったと思ってる?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

母国:働く、YouTube観る、PCゲームやる
日本:働く、YouTube観る、PCゲームやる、健康保険がある、銃で撃たれない

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
はは、安全なところに引っ越せて良かったね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
日本に引っ越してから銃声を聞かない 価値はあった

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
今や大抵の人は貧乏だけど、ゲームはお金がかからなくて楽しめるよね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

まるで雪のないカナダのようだ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
夏はどうよ?ありえない暑さでしょ?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
最初は地獄だよ でも慣れてくる
寒さには弱いけど暑さは大丈夫になるんだ すごいよね人間の体って

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
湿度はホントに耐えられないほどだったけど、
対処できる方法はいくらでもあるし、慣れてくるよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
僕は日本に6年住んでいるが、日本の夏は耐えられない
地獄だ ただ一つ言っておくが、僕はどんな季節だって暑くて汗かいてるような人間だ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

どんなところに住んでても平日は似たようなものだよ 起きて、働いて、ちょっと飲んで食べて寝る でも週末が違うんだよ、日本は やることがたくさんある
ちょっと電車に乗れば神社やお寺に行けるし、山登りだってできる

12海外の反応を翻訳しました : ID:

自然災害についてはどうだろう? 日本に住んでいた時それだけが怖かった
みんなは自分の国より不安になった点があるの?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
犯罪はやっぱり怖いよね 日本ではあまり感じないけど、時々新大久保から六本木の知っている道には明らかにヤバイ場所があるんだ 故郷のシンガポールでは感じない怖さなんだ でもシンガポールは警察のほうが怖い

14海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は発展途上国から家族とやって来たんだ
故郷と比べれば全てが素晴らしい 生活費は大変だけどね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はフロリダに住んでたけど、日本で働く機会ができたから引っ越してきたよ
何より車を持たなくていいのが良いね
それに労働法とか祝日とか考えると、アメリカで働いてたときよりずっと働く日数は少ないよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本が自分の人生を変えてくれるなんて思っているようじゃ、
引っ越ししてこないほうがいい

17海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は体調が悪くなって全然良くならなくて、
日本が悪いんだと思って日本を去った でも結局は日本のせいじゃなかった
結局どこに住んでても一緒なんだよ ただそれが日本だってだけ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

このスレは「月曜から土曜日まで一日12時間働いて、日曜日は疲れ切って何もしない」ってコメントばっかりになると思ってたよ 実際俺の友達はそうだしね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
いい仕事もあるよ 僕は週に37.5時間働いていて、フレックス制だし、
休んでも文句言われないし

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
悪い仕事ばかりじゃないよ、特に外資系はね

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    他国を差別しない為にも、特亜はもう入れないほうがいい

    1
    15
  2. 匿名 says:

    >>日本が自分の人生を変えてくれるなんて思っているようじゃ、
    >>引っ越ししてこないほうがいい

    どこへ行くにしても他力本願な思考の人はどこへ行っても失敗するだろうな。

    2
    20
  3. 匿名 says:

    外人が日本の治安を悪化させている。

    1
    20
  4. 匿名 says:

    労働環境は大きい企業であれば結構まともではなかろうか
    っていうか、今年はまだ会社に一度も行かず、ずっとテレワークだし、残業禁止だし

    2
    2
  5. 匿名 says:

    心底呆れるわ。
    自国が自分を含む自国民の好き勝手のツケで住み辛くなったら他国に移るとか、蝗害齎す虫かよ…

    そんな無責任な寄生虫擬きなんて、何処の国でも誰も歓迎しないわ。

    2
    17
  6. 匿名 says:

    銃は半径200mに家が5件以上有るところでは打てんし、山やら大田園にいかないならそりゃ銃声は聞かんと思う

    1
    0
  7. 匿名 says:

    早朝に謎のパァン!
    ならあるぞ。

    1
    3
  8. 匿名 says:

    アメリカでまともに働いていた人なら、日本の労働時間が過酷とは言わないハズ。

    1
    9
  9. 匿名 says:

    「雪がないカナダ」って、コイツどこにすんでんだよ?
    外人って、自分の周りだけが日本の全てだと思い込むよな。

    1
    6
  10. 匿名 says:

    ちゃんと商業活動に組み込まれて税金納めるなら まぁ
    ただ湿度凄いから合わないヤツは合わないやろな

    0
    6
  11. 匿名 says:

    >>新大久保から六本木の知っている道には明らかにヤバイ場所があるんだ 

    まぁ、あの辺りはコリアンタウンや朝鮮総連とかも有るから、シンガポールよりヤバいのも理解出来る……

    0
    13
  12. 匿名 says:

    >>9
    僕は日本に6年住んでいるが、日本の夏は耐えられない
    地獄だ ただ一つ言っておくが、僕はどんな季節だって暑くて汗かいてるような人間だ

    説明が長いな
    「僕はデブだ」といえば済む話だw

    0
    6
  13. イワシの頭 says:

    在日コリアンは日本に要らないよな~

    追い出そうぜ!かならず!

    1
    10
  14. 匿名 says:

    在日コリアンに限らず、暴力行為迷惑行為する人間は日本人だろうと外に出ていってほしいわ
    日本社会に溶け込んで、地域に貢献できる人は何人でも大歓迎

    0
    11
  15. 匿名 says:

    やっぱ韓国人は要らないやつらだよなw

    0
    11
  16. 匿名 says:

    日本の政治家は、国民が頑張って作り上げてきた平和や安全を安く見積もり過ぎ。
    国民が苦労して、政府が外人にタダ(もしくはタダ以下)で提供する。
    失われた30年とかいつまでやってんだ?
    過去の日本の「1億総中流」ってバカにしてた人もいたけど、それって今、世界で理想とされてることを先取りした形だよね。
    それをここまでダメにしてきた党を、そこにしか政権捕れないって言ってる人たち。
    どこまでこの国を落とす気?
    技術も文化もある国なのに、観光が経済対策なんて誰でもできる最終手段だよね…。
    日本はそもそも政府が足を引っ張らなければ、うまく上昇していける社会。
    「三方よし」の思想が経済の大半に残っているうちに、政府が方向転換しないと、今見えている諸外国の混沌とした世界に日本が乗っ取られてしまうと思うが。

    1
    7
  17. 匿名 says:

    35年くらい前に発砲事件の現場にいたことあったな
    車に乗ったまま蜂の巣状態で即死
    映画とかテレビのイメージでズキューンかと思ってたら爆竹のパンパンパン!って音そっくりだった
    どっかのガラの悪い連中が昼間からでかい音で爆竹やっててうぜぇなぁと思ってたらまさかの発砲事件

    0
    0
  18.   says:

    >>匿名 さん 2021年01月14日 00:47
    政治家とマスメディアもだな。格差を作り出し、女が外で働くようにして、少子化を促進し、弱り切ったところへ「移民が必要です!」だからな。上手いこと考えやがるわ。

    0
    2
  19. 匿名 says:

    >>  さん 2021年01月14日 04:52
    今まで一人が働けば家族が養えていたのに、
    二人以上が働かなければまともに暮らせなくなったのは酷いよね
    おかげで専業主婦(主夫)が差別されるみたいな変なことまで起きてる

    0
    2
  20. 匿名 says:

    >>  さん 2021年01月14日 04:52
    ネットで言われている程マスコミは悪くないと思う。
    作り手だって思想を持った人間、何らかの意図が全く入らないなんてことはないし、
    記事や番組は、ネット以上にいろんな思想の人々のチェックを受けることになる。
    私のような手間を惜しむ人間には、沢山の人の検閲を受けている存在はありがたい。
    それ以上は私の良心や信念のもとに情報の良し悪しを振り分ければよいだけ。
    だから「マスゴミ」と嫌って、ネットの情報しか見ない人々ばかりになる方が心配。
    情報は良し悪し以上に、選択されていない多くの情報に触れられることが重要。

    2
    0
  21. 匿名 says:

    外国人犯罪

    0
    0
  22. 匿名 says:

    人生、何十年と生きてきて、銃声なんて聞いた事が無い。
    それが普通だと思ってたら、世界は違ったと。

    0
    0
  23. 匿名 says:

    白人だろうが黒人だろうがいらねえよ
    なぜか韓国人だけを敵視してる人多いが
    ベトナム人もちょっと入れたら犯罪数1位
    オーストラリア人も北海道で現地のルール守らなくてニュースになってた
    結局外人はどこだろうがクソだよ

    0
    0
  24. 匿名 says:

    普通に来ないでくれ
    まともな外人なんて1/10000くらいしか居ないし
    どうせ身勝手な文句ばかり言うに決まってる

    0
    0
  25. 匿名 says:

    中国人や朝鮮人の様な、
    日本人の良心を逆手にとって、
    犯罪を犯す様な外国人でなければ、

    「部落」に隔離したりしないよ。

    0
    0