海外「日本には何もしないでお金を稼げる仕事があるのか!?」依頼が殺到している”何もしない人”のレンタルとは

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

‘Rent-a-person who does nothing’ in Tokyo receives endless requests, gratitude

1海外の反応を翻訳しました : ID:

東京で「何もしない自分の貸出し」をしている人に、依頼やお礼の言葉が寄せられ続けているんだってさ

レンタルなんもしない人・森本祥司さん 寄り添うだけ、依頼尽きず

「飲み食いと、ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます」
2018年6月から「レンタルなんもしない人」とツイッター上で銘打ち、「何もしない僕」を貸し出すという東京都内在住の森本祥司さん。その書き込みに注目するフォロワーから、これまでに3,000件を超える様々な依頼を受けてきた。当初は無料だったが、現在は1件1万円の報酬を受け取っているそうだ。

森本さんは「何もしない」を貫き、話しかけられても基本的に相づちを打つだけ。「僕自身が頑張れとか言われたくない人間なんです。簡単に応援されるとちょっと腹が立つ。誰かが何かをしたい時、そばにいてハードルを下げるぐらいの手助けが一番良い」という思いで活動している。

「頑張れ」とも「応援している」とも言わないけれど、「レンタルなんもしない人」の依頼者からはツイッターに次々と感謝の言葉が寄せられ、今後も依頼が尽きる様子は見られない。

毎日新聞

2海外の反応を翻訳しました : ID:

名前がそのままタイトルになったテレビ番組があるよね
日本のNetflixで見れるんだ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
え、あれってこの男性が元になった話なの?
そういう役柄のシリーズものかと思ってたわ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

やった!
僕に向いてる新しい仕事を見つけたぞ!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

何でも自動化が定着して、今ある職業の80%がなくなっちゃったら、こういうのが普通の世の中になるってことさ
ぞっとする話だね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
人が嫌がるような仕事ほど自動化される感じがするし、そもそもそんな仕事をやりたがる奴なんていないだろ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
これまでの歴史だって同じだよ
その時代ではまだ自動化できない仕事が新しくつくられてきたんだから

8海外の反応を翻訳しました : ID:

うちの旦那の話みたいねw

9海外の反応を翻訳しました : ID:

へぇ、「何もしない人を貸す」ような業種があるんだ
やっぱ日本って変な国w

10海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカでもさ、友人レンタルってサイトが結構利用されてるんだ
人口の少ない町だったら、見覚えある人がいたりするんだよね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

1回の依頼で100ドルか
一日中レンタルされる依頼だったら、結構大変な仕事だろうに
時給制に変えた方が良いと思うな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
この人、最初は無償で依頼受けてたんだよ
でも、家族がいるのに稼ぎがないだのなんだのって叩かれたこともあったみたいで・・・
それから依頼料を取り始めたんだ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカにも同じような仕事はあるよ
相談役って呼ばれてる人たちさ
依頼すれば、1時間で100ドル以上とられるけどな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ホームレスの人たちを雇えば・・・

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の話だからさ、こういうのも「ノルマ」って感じでこなさなきゃいけないんだろうな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
新聞で記事になるくらいだからね
日本では「ノーマル」すぎることなんだよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

菅さんが首相に選ばれたのも、こういう理屈か?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

いや、これ思いつくとか天才だろ!!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

遂に日本で自分たちの「治療法」が見つかったのかもね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

この人、今やることいっぱいになってるじゃん!!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    俺もタンポポ乗せる仕事からそろそろ転職する時が来たのかも知れん

    0
    0
  2. 匿名 says:

    ↑食用菊乗せる仕事に転職しろ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    この人は無料だからよかったのに金取るようになったのか、、、
    まぁ家族がいるから仕方ないのかね

    0
    0
  4. 匿名 says:

    何もしないのをするんだよ

    0
    0
  5. 匿名 says:

    依頼者が殺到するのはこの人の人柄惹かれるのが理由でしょう
    げえ~人様が真似したところで客など付くわけがないわ

    0
    0
  6. 匿名 says:

    最近話題のキンコンなんとかを休ませるとかで一日なにもしないで十万円稼ぐヤツもいる

    0
    0