海外「ルーマニア人の90%はSushiを食べたことがない」世界各国で食べられているテイクアウト料理

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What the world wants to EAT: Fascinating map shows how pizza is the world’s favourite takeaway meal (but it’s Chinese that’s top in Britain and America)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

世界で最も食べられているテイクアウトや出前料理は?
・地図には国名とその国で最も検索されているテイクアウトや出前の料理名を表示
・ピザは44か国で最も検索されているテイクアウトや出前用のキーワード
・中華は29か国でトップ、寿司は3位で10か国でトップ

・ヨーロッパ

・北アメリカ

・南アメリカ

・オセアニア

・アジア

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これ嘘だろ?ボリビアに住んでるけど、中華なんてレストラン3件しかないよ?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

Googleで検索したからって、なんでその国の人たちが好きなテイクアウトになるわけ?例えばSushiが何なのか調べただけで、自分の好きな持ち帰り料理になるの?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

テイクアウトや出前料理なんてめったに食べない 高いし生ぬるくなるし

5海外の反応を翻訳しました : ID:

俺にとってはメキシカンが最高だな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

メキシコで中華?これ絶対嘘だ
タコスのほうが好きに決まってる

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
でもうまいところの中華はもっといいぞ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
ってかなんだこれ?メキシコ料理がないぞ?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はカナダ人だがこれは嘘だね ピザが一番だろ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

これは嘘だ!オマーンで一番のテイクアウトや出前料理は韓国料理じゃない!
インドもピザじゃない!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

あくまでGoogleの検索結果だからね
実際に何が購入されて消費されたかなんてわからない

12海外の反応を翻訳しました : ID:

餃子はうまい!自分でも作れる!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ルーマニアでSushiだって?笑わせるな 国民の90%はSushiなんて食べたことないし、そのうち半数以上は聞いたこともないと思うぞ
デリバリやってたことあるけど、大抵ケバブやバーガー、ピザだよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

カナダでフィッシュアンドチップスだって?ありえねー

15海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカの色んな州に住んだことあるけど、中華なんてそんなに食べないよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
アメリカ人は中華のテイクアウトが好きなんだと思ってた・・・

17海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はオーストラリア人だが中華は食わんぞ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
人気なのはピザだよね 中華がNo.1だって?
1980年代はそうだったかもしれない タイ料理のほうが売れてるよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ピザはアルバニアが発祥だ!イタリア人に盗まれた!パスタだってそうだ!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

めったに食べない料理を頼もうとしたら検索するよね?
僕は1年に1回ほど中華料理を注文するけど、必ず検索してメニューを見るよ
その結果かな?

引用元:DailyMail

コメント

  1. 0
    0
  2. 匿名 says:

    バーガーじゃなくてピザなのか
    本当か?

    0
    0
  3. 匿名 says:

    日本は寿司になってるけど
    金額ベースではそうなるかもしれないけど、数だと完全にピザだと思う

    1
    1
  4. 匿名 says:

    偏った統計

    0
    1
  5. 匿名 says:

    チャイニーズっていえば中国料理のことだろうけど
    ラーメンとか焼き餃子とかいわゆる日本の中華料理も含まれてそうw

    0
    2
  6. 匿名 says:

    寿司の宅配なんて絶対1位じゃねーわ

    0
    3
  7. 匿名 says:

    日本は普通に弁当屋の仕出し弁当じゃない?
    職場の昼休憩や会議とか人が多く集まる冠婚葬祭の会場では
    ピザとかあんまり頼まないし。
    でも、ママ友パーティとかニートとかもいるから
    平日でもピザもそれなりに需要があるのか。

    0
    2
  8. 匿名 says:

    日本だと中華じゃねーの?と思ったけど
    宅配での検索ならピザになりそうだな
    ルーマニア人は9割寿司を食べない割りにすごい寿司を検索してるって事になるのか

    0
    2
  9. 匿名 says:

    ピザ頼んでる国は単にデブが多いだけだろう

    0
    0
  10. 匿名 says:

    日本の宅配ピザは高いし、弁当の方が多いだろ

    0
    0
  11. 匿名 says:

    Takeawayの範囲がよく分からん。ネットや電話注文の出前サービスも含むの?
    店頭でテイクアウトと出前とじゃ全然結果が違ってくると思うけど、世界中。
    ピザとか中華とか、この結果は出前寄りな気がするんだよな。
    テイクアウトがあって当然のハンバーガーとか弁当屋とかわざわざ検索しないし。

    0
    0
  12. 匿名 says:

    アメリカでテイクアウトする中国料理って、紙の容器に入ったオレンジチキンとか何か焼きそばみたいなヤツでしょ。アメリカのテイクアウトってピザのイメージ強すぎるけど、あの中国料理もかなり安いから低所得層は買うみたいだね。体にめちゃくちゃ悪そうだけど。

    0
    2
  13. 匿名 says:

    近くに海がないからルーマニアは魚に興味津々なんだろうか。山梨県の海好きみたいなもん?

    0
    1
  14. 匿名 says:

    「エコノミスト」誌の電子版は16日付で、日本政府が主導する対外文化宣伝・輸出政策「クール・ジャパン」を「クールではない」と批評する記事を掲載した。
     同誌は、クール・ジャパン政策の背景には、日本政府が韓国に対して抱く羨望があると分析。日本のアニメ、漫画、映画、本などはかつて海外において商業規模で成功を収めた例がなく、とりわけアニメと漫画に対しては日本の当局がほとんど関心を払ってこなかったと伝えた。近年では政府がこれらの文化発信に注力していると述べ、その一例として稲田朋美クール・ジャパン戦略担当相がパリ訪問時に「ゴシック・ロリータ」と呼ばれる奇抜なファッションで登場したことにも触れている。

     また同記事は「流行に敏感な多くの日本のクリエイターたちが関与したがらない」ことに加えて、「何をクールと感じるかという点で日本政府は混乱している」と指摘。日本の漫画やアニメは「可愛いものとわいせつまたは見苦しいものの混ぜ合わせ」であり、「クールというより奇妙」なものが少なくないため、海外では商業的に主流となりえないとの見方を紹介した。

     さらには「完璧なまでに堅苦しい人間に見える」安倍首相は、着物がクール・ジャパンの象徴であると考えていると説明。最後にクール・ジャパン政策の一環として中国の寧波市に関連の商業施設を建設する計画などについて「無難に思えるが、それほどクールではない」と述べている。

    日本人は現実逃避止めたほうがいいな

    4
    1
  15. 匿名 says:

    チャイニーズ(中国人)をテイクアウェイ(つまみ出せ)とか?

    0
    1
  16. 匿名 says:

    俺はだいたいはおにぎりとかパンだな
    寿司だとしてほとんど海苔巻きとか稲荷だなw

    0
    0
  17. 匿名 says:

    日本人が一番食べてるルーマニア料理はおそらくロールキャベツだな。
    これは食べたことない人はいないはず。逆にルーマニア人が寿司を食べたこと
    ないということは、単純にロールキャベツ>寿司含めた日本料理ということ。

    2
    2
  18. 匿名 says:

    韓国がまた寿司起源を言い始めてたなぁ。今度は江戸前(にぎり寿司)が韓国起源ニダーだってさ。
    この主張に関しては中国の新聞で韓国バッシングされてたけど(笑)
    食文化に関しては日中で韓国を躾ける方が良いのかもしれん

    0
    3
  19. 名無しの権兵衛 says:

    チャイニーズって中華料理全般か?
    ずるくない?

    0
    0
  20. 匿名 says:

    自分がいつもテイクアウトするもの
    1位サンドイッチ
    2位唐揚げ
    3位コロッケ
    どれもいちいち検索しない
    出前は年0~2回(去年は0回)ピザを、郵便受けに入るチラシ見て配達頼むくらいで、やはり検索しない

    0
    0
  21. 匿名 says:

    日本は弁当だろう
    コンビニ、スーパー、弁当屋等々、ランチなんかとんでもない数売れてる

    0
    1