海外「これだから日本の製品が好きなんだ!」なぜかヨーグルトの蓋に感動する外国人

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan makes stick-resistant packaging for food products to reduce residual waste. This is yogurt!

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本、食べ残し削減のためにひっつかないパッケージを製造
これはヨーグルトの場合!

・蓋にヨーグルトを乗せても、ひっつかずに流れる

2海外の反応を翻訳しました : ID:

じゃ、今度から蓋をなめれないの?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
自分の唇なめとけば?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

この蓋は負の質量で作られているんだ
近い将来小さなトカゲがこの蓋を食べてキングオブザモンスターになるんだ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
なるほどな 実際日本とは時差9時間だから日本は未来に近いな

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

これは政府の指示で製造されたの?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
ある特定の一部の例が、まるで日本人全員がやってることのように大げさに一般化されたようなもんだ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

この蓋で0.01%のヨーグルトが無駄にならずに済んだとしようよ
でも個包装された果物のラッピングの無駄はどうするんだ?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
確かにね しかもリサイクルできないしね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
日本は包装に関しては最悪だよね!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

これどんな化学薬品で製造されたんだろう
無駄になったヨーグルトより環境に悪いんじゃないかと思ってしまう

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
これってさ、食べ残し削減じゃなくて、蓋にひっつかないことで蓋をリサイクル可能にするもんじゃないの?そう思ったんだけど

13海外の反応を翻訳しました : ID:

クッキー買ったらさ、それぞれにラッピングされてるのよ?
食べるよりも開けるのに時間かかる

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
多分だけど日本って湿度の高い国だから、
個包装しないとすぐ湿気ちゃうからじゃない?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

よくわからないけど、ヨーグルトが蓋についた残りを捨てるのがもったいないというけどさ、加工されたこういう蓋のほうが環境に悪いんじゃないの?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

そもそも大した問題になっていないことなのに、そんなにコストかけてどうなの?ほとんどの人は蓋を舐めるんじゃないの?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

この素材で靴下作ってほしいな
そうしたら雨に濡れてもじっとりしないじゃん!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
いや、これトイレの便器のコーティングに使ったらいいと思うよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

はぁーこれだから日本を好きなんだ

引用元:reddit

コメント

  1. ななし says:

    なんで外国人はリサイクル・「再利用」の観点でしか見れないんだろうな。
    燃やしてエネルギーを得る場合だって無駄にしてるわけじゃないだろうが。
    お前らの国みたいに無駄に砂漠に埋めたり海に不法投棄してるわけじゃないんだよ。

    0
    37
  2. 匿名 says:

    レトルト食品の内側もこれにしてほしい

    0
    30
  3. 匿名 says:

    日本の清潔なラッピング最高!!!

    1
    14
  4. 匿名 says:

    何か、頭悪いコメントばっかりだなあ。
    ほんとにこんなコメントばっかりなの?

    1
    28
  5. 匿名 says:

    ワオ!これだから日本を愛さずにはいられないんだ!
    早速日本行きのチケットを予約したよ!

    5
    3
  6. 匿名 says:

    外人の思考はクズ

    2
    18
  7. 匿名 says:

    コロナが流行して野菜などでも個別包装の重要性が増したと思うが?
    それでもエコを選ぶかな?

    1
    21
  8. 匿名 says:

    素材は従来品と変わらない(EVA)。物理処理により表面に凸凹を作ってやることで撥水している。
    そしてコストはヨーグルトの蓋として使えるぐらいには低い。
    ロータス構造は耐久性に劣り、トイレでは親水性が必要(汚物は固形なため、水を流した時に馴染ませて落とす)
    そのためトイレには使えない。
    ラッピングされた果物は贈答用なので普通は包装使わない。
    大体的外れなのが何ともなぁ…。

    0
    22
  9. 匿名 says:

    湿気やばいし個別包装ないと困るわ
    悪くならないようにと一気に食べてたら絶対太るよ

    1
    24
  10. 匿名 says:

    昔は環境問題で木を使うながブームだったけど今はプラスチック使うながブームなだけちゃう?
    どうせなんも考えずに批判して自分が良い人間だと思い込んで優越感に浸りたいだけっしょ

    0
    28
  11. 匿名 says:

    ヨーグルトを冷凍庫で軽く凍らせると
    蓋に付いてたヨーグルトを凍るから
    それが好きでいつも同じやってる

    0
    0
  12. 匿名 says:

    消費者の利便性に対する配慮ってだけなんだけどね
    まあそんなことやっても企業側には一見何の得にもならないから、深読みしてしまうのは分かるけどさ

    0
    1
  13. 匿名 says:

    圧縮して高火力の燃料ペレットになるけどな。

    0
    2
  14. 匿名 says:

    これなんかの虫の羽の表面を応用していると聞いたことがある
    雨にあたっても羽が濡れないのは凹凸にあるらしい

    5
    1
  15. 匿名 says:

    日本のごみ処理技術とリサイクル技術はお前らの国より遥かに上だよw
    何が過剰包装だよアホ

    0
    24
  16. 匿名 says:

    ハスの葉を水滴が転がる原理でしょ。
    薬品塗ってるわけじゃないから環境に悪いわけないじゃん。
    ほんと外国人て頭の悪そうなコメントばっかりだね。
    捨て方が面倒だと分別そのものが嫌になっちゃうから、日本の企業はいかに捨てやすいかも考えてる。いちいち蓋を洗わなくてもいいからエコだし。

    0
    25
  17. 匿名 says:

    サイトにコメントする外人は日本人のそれより馬鹿が多い

    0
    17
  18. 匿名 says:

    確かに個別包装はデブ外人には必要ないな

    0
    12
  19. 匿名 says:

    外人デブは一度に何個も食べちゃうんだろうなぁ
    クッキーなんてせいぜい一度に1,2枚でしょ

    0
    11
  20. あば says:

    これテレビで何回もやってるでしょ。
    ハスの葉からヒントを得たってまるで大発明かのように宣伝してさ
    誰でも思いつくし大したことないのにな
    蓋なんて舐めればいいんだよ。

    2
    0
  21. 匿名 says:

    トイレはトイレであるじゃん
    TOTO:セフィオンテクト
    LIXIL:アクアセラミック

    0
    5
  22. 匿名 says:

    >ハスの葉からヒントを得たってまるで大発明かのように宣伝してさ
    誰でも思いつくし大したことないのにな

    誰にでも思いつくような事じゃないから、
    国際的な賞で賞取れたんだけどね。
    そもそも思いついたとして、
    それを再現して低コストで使えるようにするのは大変な事だよ。

    0
    18
  23. 匿名 says:

    >ハスの葉からヒントを得たってまるで大発明かのように宣伝してさ
    誰でも思いつくし大したことないのにな

    お前の祖国ならすぐパクって同じもん売るもんな!

    0
    12
  24. 匿名 says:

    世界には朝鮮・中華と同レベル民度の奴らが多いんやろな。
    まだまだ日本が勝てる分野は多そうやわ。

    0
    4
  25. 匿名 says:

    結果放送が適当な欧米白人はコロナで滅亡し、日本と『汚染に耐性の有る』中国が残りました-The END ってか?
    さすが「戦争を止めるためには大量虐〇も辞さない」がモットーな連中だなww

    0
    0
  26. 匿名 says:

    もっと日本を褒めるコメントを求めてたから残念だな
    こういう正直な翻訳はいらないんですわ

    2
    5
  27. 匿名 says:

    歯磨きやチューブ式の薬味等のチューブの内側に使えば、中身を奇麗に使い切れる?
    耐久性が余り無いのかも知れないが、それが解決できたら、使える対象は大きく拡がりそう。
    皿や茶碗等にこれを付けて、マイクロバブル洗浄もできれば、洗剤使用を削減し、川や海の浄化にも!?

    0
    2
  28. ピカチュー☆彡 says:

    SDGsとかパヨクの気狂いがやることだからコメントも日本人を差別して優越感を持ちたい外国のパヨク気狂いでいっぱいだな

    0
    1
  29. 匿名 says:

    人間には、食事の仕方を選べる権利がある!

    「蓋裏を舐める権利を奪うな!」

    0
    0
  30. 匿名 says:

    北欧連中なら分かるが
    それ以外の外人共がリサイクルで
    日本に物申すのは笑止千万だよなw
    不服ならまずは貴様の国のリサイクル率と
    リサイクル事情を見せてみろと
    9割道端や浜辺がゴミだらけだぞw
    馬鹿外人は自分に甘いからな

    1
    3
  31. 匿名 says:

    日本人はクッキーの個別包装も
    ヨーグルトの蓋も、ちゃんと洗ってリサイクルにる分別してるんだけど。
    この外人さんは日本に住んでるのに
    分別してないの?

    0
    0