海外「100年前に撮影された日本の”自撮り”が発見される」世界初の自撮りなのでは!?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

This mirror portrait was taken 100 years ago in Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

これは、日本で100年前に撮られた鏡像写真なんだ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうのっていいね
まったく違う時代と場所にいる二人が微笑んでる写真を見ながら、この写真の瞬間に一緒にいるような気持ちになれるよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

昔の写真でも笑顔で写る人いるんだね!
だってさ、古い写真っていうと、微動だにせず仏頂面で座ってるところを撮られたってイメージがあるもん

4海外の反応を翻訳しました : ID:

すげぇ!
世界発の自撮りじゃん!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

100年前は1921年・・・
は!?そんなもん?って気付いてから慌てて写真見直したわ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
俺なんて、1800年代のこと話す時に100年前とか使ってるんだけど

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
年取った証拠だろうな
1921年とか、ついこの間って気がするよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
そう考えると、第二次世界大戦って100年前くらいの話なんだな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

この写真を撮影した当時の人たちはもういないだろうけど、今もこうやって写真の中で生きてるんだね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
うーん・・・まあ、エリザベス女王は例外だよなw

11海外の反応を翻訳しました : ID:

「現代技術」っていうのは、僕の感覚ではどれもここ30年くらいでできたものって感じなんだけど

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
現代って言葉自体はそうだけどさ
カメラが発明されて30年しか経ってないとでも思ってるの?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

何て言うのか、人のよさそうな穏やかな雰囲気の人たちだよね
現代だったら、いちいちインスタとか気にせず写真撮ってそうっていうのかな・・・

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
自分たちの生活に満足してて、すごく幸せそうに見えるってことだろ?
ただ、その時を楽しみながら二人で写真撮って盛り上がってるんだ
こういうの、本当素敵だと思うよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

そこらへんのカップルみたいにキスしていちゃつくよりさ、こうやって手を握ってる方がすごく相手への気持ちが表れてると思うわ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

この写真に色付けした画像を見つけたぞ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
何でだろ、普段は写真に色付けすることで別の時代の人をイメージしやすくなるって思ってるのに・・・
これに関しては白黒の方が、当時の雰囲気が出てる気がするんだ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

この写真、技術的にもかなりすごいと思うよ
当時のカメラって使うめっちゃ難しいはずなのにさ、この男性はうまくピントを合わせて綺麗に撮ってるんだもん!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

TikTokに動画上げてる女の子たちよりも、断然イケてるわ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人の平均寿命を考えれば、どちらかが今も生きてらっしゃると言われたって驚きはしないな

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    このご夫妻はどんな人生を歩んだのだろうか。
    幸多き人生だったらいいなと思う。

    0
    9
  2. 匿名 says:

    こんなに写真の状態が良いのは子や孫が大事にしてたからじゃないかな。
    つまり、幸せだったと思うよ。

    0
    19
  3. 匿名 says:

    早く特定しろよ!

    1
    1
  4.      says:

    幸せと言う言葉を写真にしたらこうなりました。
    そんな感じ。

    0
    6
  5. 匿名 says:

    見飽きたネタだが色付き写真は初めて見た
    金持ちだとは言われていたけど確かに上質そうなものを着ているな

    0
    2
  6. 匿名 says:

    このカメラ私物かな
    いくらぐらいするんだろ

    0
    2
  7. 匿名 says:

    二十歳で結婚した若夫婦だとすると、今121歳だな。

    0
    2
  8. 匿名 says:

    この写真何回こすんねん

    0
    0
  9. 匿名 says:

    エリザベス…流石やでw

    0
    2