海外「戦後の東京は発展しすぎ!夢が詰まってるよね」→日本はコンクリートジャングルという意見も

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Tokyo Japan 1945 vs Now

1海外の反応を翻訳しました : ID:

現在の東京:1945年との比較

2海外の反応を翻訳しました : ID:

違う角度で撮られた写真だから、川の流路を変えちゃったのかと思ったよ
まあ、日本人はそんなことしないだろって思ったけどね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなに変わってるんだぜ!って雰囲気を出したいからって、撮影する角度が違い過ぎだよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

川の上流で撮った写真と下流の写真って感じもするけどね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

今じゃ、ここはコンクリートのジャングルだよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
それも、世界一でかいジャングルな

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
1年前に東京に行ったんだけど、実際は君が思ってるよりも全然窮屈な感じはしないんだよね
確かにマジでコンクリートの建物だらけだけど、ニューヨークとか北京みたいな見苦しさはないぞ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
人の夢が詰まった場所なんだよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

当時と今の東京で夜に撮影した写真を見てみたいね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

1945年の方は、空き地がいっぱいあって、建物もまばらに建てられてるのは何でだ?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
第二次世界大戦で爆弾が投下されて焼け落ちた町の風景だからだろ
何も知らないお子ちゃまかよw

12海外の反応を翻訳しました : ID:

「昔は、もっと簡素な時代だったんだよ」って話を聞くとさ、そういう時代を何となく想像できちゃうけど・・・
この写真から当時を感じ取るのはムズいな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ということは・・・
今ある建物は、どれも築80年は過ぎてるってことか

14海外の反応を翻訳しました : ID:

現在の川の水、どんだけ少なくなってんだ!?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
それは、ちゃんと見えてないからだよ
僕はこの川の大きさを知ってるけど、2つの写真は撮られた角度が違うし、下側はかなり離れた場所から写してるね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

今でも、東京の街並みの下には古代遺跡が眠ったままなのかな
そういう都市って、たまにあるじゃん!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

私のひいひいおじいちゃんと、ひいひいおばあちゃんが1920年代に日本へ行った時、持ってた16mmカメラでフィルムを撮影してたの
その15年後に、2人が訪れた場所はどのくらい破壊されちゃったのかなって時々気になるんだ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
それをデジタル化したら、図書館とか間違いなく飛びつくわね
滅多にお目にかかれないフィルムだもん

19海外の反応を翻訳しました : ID:

今の東京が当時から計画されてた都市なのかって思ったけど、建物が何も建ってないだけだったんだな
でも、こんな風に大都市が発展する前の風景を見られるっていいね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

良くなったんじゃなくて・・・
巨大都市になって、どんどん密が進んだだけさ!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    おい聞いてるかワイの頭皮よ、あんな焼け野原からあんなにも

    1
    6
  2. 匿名 says:

    >おい聞いてるかワイの頭皮よ〜

    わかるよ〜、オレの頭皮も全くやる気なしだわ。

    0
    0