海外「一昔前の東京にいる女性、露出度が高すぎる」一枚の写真に外国人が物議

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Caught in the rain in the Ginza district, Tokyo, Japan, 1969

1海外の反応を翻訳しました : ID:

1969年、雨降る銀座

2海外の反応を翻訳しました : ID:

あのカバンは何?
帽子でも入ってるの?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

フリスビーが入ってんじゃね?
1960年代の日本人はフリスビーに夢中だったとか

4海外の反応を翻訳しました : ID:

タンバリンだろう
ああ見えて彼女たちはプロのタンバリン演奏者とかWW

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本女性だから、あの丸いバッグの中にはパンケーキ入れてるとかね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

当時は恋人のために「スペアタイヤ」を持ち歩くのが流行ってたとか

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっと、これじゃあタイトル変えなきゃ
「銀座の町ゆく女性のあの変なバッグの中身は何だ⁉」とかにね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

古い写真だけど、現代風な女性たちでちっとも古い感じがしない
現代のH&Mファッションって言われても違和感ないよね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
マスクしてないから、現代写真ではないぞ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなミニスカートはいたりって、日本で普通のこと?
オープンな感じが、日本っぽくないよね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
そんなことないよ
日本人皆がロサンゼルスみたいに露出高めなファッションをしているとは言わないけれど
これくらいの恰好の人、結構普通にいるよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で電車に乗ると、ミニスカートで素足で、髪の毛染めた女の子たくさん見かけるよ
学校の校則は厳しいっていうけど、外では結構「ワイルド」っていうか、自由な恰好してる

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
日本女性はファッションも控えめでいてほしいとは思わないよ
若い子が自由なファッションを謳歌している方が健康的でいいよね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

皆日本女性に「控えめ」「目立たないようにする」「礼儀正しい」とかイメージ持ちすぎなんだって
これが普通だよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

でもこの写真の女性達が自由な感じなのは、やっぱり東京の銀座だからだと思うな
地方に行ったら当時の女性のファッションはかなり保守的だったんじゃないかな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

札幌、仙台、沖縄、東京と住んだことがあるけれど、やっぱり原宿に一番ギャルファッションの子が多いよ
人生に退屈を感じて過激なファッションを求めてるって感じの子たち
地方では超ミニの子とかはいないけど、それなりに露出高めのファッションの子はいたよ
沖縄はかなりアメリカ文化も入ってる土地だから、ハワイなんかと似てて、リラックス系のファッションが多くて居心地よかったな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

大阪の人のファッションは比較的自由だよね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

若い人の素足見ると「寒くないの⁉」って聞きたくなっちゃうんだよね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

今冬でも上はコートとか着てるのに、ショートパンツで素足出してる女性多いよね⁉

20海外の反応を翻訳しました : ID:

僕が生まれる11年前の写真だけど、永遠を感じる程、美しいよ!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    約50年前が一昔前って変じゃね?

    0
    9
  2. 匿名 says:

    まあやっぱりひと昔という間違った見出しの方が気になるよな。
    管理人さん勉強になったね。

    1
    6
  3. 匿名 says:

    ミニスカートが流行った時代あったよね。イギリスのモデルさんがミニスカート履いて日本に来てから、流行ったとかなんとか。うちのばあちゃんの若い頃の写真もけっこうミニスカで笑う。

    0
    4
  4. 匿名 says:

    ツイッギー来日後の空前のミニスカブームのころやな

    0
    6
  5. 匿名 says:

    昔の方が露出度高かった様だ。スケスケでブラジャー丸見えの
    シースルーのブラウスとか流行った時期もあったそうだ。

    0
    1
  6. 匿名 says:

    お洒落!

    0
    3
  7. says:

    東南アジアとか今でもこんな感じで清楚な女の子が沢山いるよ。日本人男性はみんな惚れると思う。

    2
    2
  8. 匿名 says:

    あのバッグはハットボックスと言うらしい
    19世紀が最初のブームだから流行はまわりまわるね

    0
    2
  9. 匿名 says:

    肌を露出すれば自由とかあほじゃん

    1
    0
  10. 匿名 says:

    この頃は猫も杓子もミニスカートしか売っていなかった。お婆さんもミニスカートに草履をはいていた。
    しかし中高生は膝が見えないどころか、スケバンはロングスカートだった。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    「十年一昔」という言葉くらいは知っておいた方がいいと思います。

    2
    5
  12. says:

    日本では脚の露出は議論にならない。
    胸や肩が露出になる。

    だから欧米人によくあるノーブラタンクトップはビッチ的評価。

    • 匿名 says:

      アメリカ人女性は上半身の露出に抵抗がなくて
      日本人の感覚からすると商売レベル
      向こうから見ると日本人のミニスカがそう見えるらしい

      0
      1
    0
    1
  13. 匿名 says:

    レースアップサンダルって、
    防御力低そうだけど、攻撃力は高そう!

    0
    1