海外「ぶっ壊れた飛行機のエンジン、日本でも運航停止に」→飛行機乗りたくない症候群が更に悪化したよ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan requests airlines stop using Boeing 777s with P&W4000 engines until further notice

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本政府が航空会社に対して、P&W4000エンジンを搭載したボーイング777型機を当面の間使用中止するよう要請したってさ

ANAとJALの32機運航停止、米で損傷の同系エンジン搭載

ユナイテッド航空328便・ボーイング777型機が、離陸直後に右側エンジン損傷によりデンバー国際空港に引き返したことを受け、国土交通省は21日夜、対策の必要性の有無を検討する間、同系列のエンジンを搭載した旅客機の運航停止を日本航空(JAL)と全日本空輸(ANA)に指示したと発表した。

REUTERS

・故障したエンジン↓

2海外の反応を翻訳しました : ID:

この型の古いエンジンなんて、ビックリするくらいの割合で故障してるぞ
別に、777型に限った話じゃないし

3海外の反応を翻訳しました : ID:

PW4000のエンジンって今どのくらい使われてるの?
2年間の間に、3件もエンジンの故障が起きてるんだぞ
原因を突き止めて、すぐにでも対策を取らなきゃダメだろ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

P&W社って、まだエンジンつくってたんだ・・・

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

新型コロナで外出自粛してて使う機会が減ったから、エンジンが錆びちゃったとか?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
それは違うんじゃないかな
エンジンの羽根ってチタンでできてるから、錆びたって言うより金属疲労ってやつだろうね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

別のタイプのエンジンや、他のメーカーが作ったエンジンでも同じような問題が起きるかもしれない・・・

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ボーイング社はマジで評判悪くなってきてるけど、今回に関しては責任を問われるのか気になるところだな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ボーイング社も、そろそろお終いか?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

コメントしてる人は、実際に起きてる問題が理解できてないんじゃないかな
そもそも、ボーイング自体が製造したエンジンじゃないから、ボーイング社を非難するのはお門違いなんだよな

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
まあ、航空会社もほとんどがエンジンに関してはリース契約で、自社のエンジンなんて持ってないからね
整備も外部委託だし

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
新聞の記事では、ボーイングを批判する内容は書かれてないけど・・・
それに、ボーイング社が運行停止を指示してるのは、日本に限った話じゃないぞ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

故障の原因は何だったの?
このエンジンの整備記録は?時間かけて丁寧に点検してるの?
そういう情報って、全然入ってこないじゃん

14海外の反応を翻訳しました : ID:

中国に製造をお任せしてるものも、こういうことが起きるのかもな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

2日前にニューヨーク行のボーイング747貨物機もエンジンが故障したってのに、どうして誰も話題にしてないんだ?
オランダで落下した金属片が人や車に当たってるんだぞ

ボーイング747貨物機からエンジン部品落下、オランダ当局が調査

オランダのマーストリヒト空港を離陸したニューヨーク行きのボーイング747-400型貨物機からエンジン部品が落下する事故が発生し、オランダ当局が調査に乗り出した。

現地の報道によると、小型の金属部品などが落下し、女性1人がけがをしたほか、車が損傷した。

REUTERS

16海外の反応を翻訳しました : ID:

今の段階で良かったと思えることがあるとしたら、緊急事態に備えて代わりの航空機がたくさんあったってことね
ユナイテッド航空なんて、事故の数時間後には別の旅客機でハワイに飛んでるんだから

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
そういう状況で乗りたいと思うパイロットなんているのか?
っていうか、パイロットの人が事情を分かってたかどうかも怪しいもんだ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
そりゃ分かってるだろ
ちなみに、代理で使用された航空機に搭載してあるエンジンは、2018年にホノルルへ向かう途中で故障したやつと同じ型なんだよな・・・

19海外の反応を翻訳しました : ID:

自分が乗る予定の飛行機にどのエンジンが使われてるかなんて、先に調べたりできるものなの?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

「飛行機乗りたくない症候群」が更に悪化したよ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    逆に考えるんだ
    双発で1発死んでも無事に戻ってこれる

    0
    1
  2. 匿名 says:

    ヒューストン「アンダーァァァァー嫌ァァァァー。」

    0
    0
  3. 匿名 says:

    別にロールスロイスとあれ使ってるジャンボは問題ない
    エアバスも

    0
    0
  4. 匿名 says:

    ボーイングやエアバスなどの航空機製造メーカはエンジンを作ってはいない。
    エンジンを製造しているのは別会社で、エアバス機やボーイング機にどのエンジンを搭載するのかは顧客側の自由。
    トイレユニットや座席、客室内装備も別会社で顧客の選択と採用次第で自由。
    ボーイングやエアバスは、それらの別会社オプションを最終的に販売機体に組み込んで納入してくれるだけ。
    その点、鉄道車両製造メーカーに似ている部分はある(ただし、こちらはさらによりオーダーメイドになり、車両デザインやコントロールシステム等も別会社のオプションで顧客の自由採択)

    0
    0
  5. 匿名 says:

    ロールスロイス製エンジンは静かで事故・故障率低いけど、高いんよねーw

    世界航空機エンジン製造メーカービック3はこれ。
    ・ゼネラルエレクトリック社(GE)
    ・ロールスロイス社(RR)
    ・プラットアンドホイットニー社(PW)
    各社それぞれ特徴がある。

    航空機トラブルの場合は、ハード面限定で言えば大きく分けてエンジンメーカー側の問題なのか、ボーイング社やエアバス社の製造機体そのものの問題が大きいのかで切り分けての調査、事故原因、責任追求になる。

    0
    0