海外「日本人には嫌われるんだろうなぁ、っていう行為あげてけ」日本に住む外国人が気づきつつもやってしまう事

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What are some things that you do that are frowned upon in Japanese society?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で暮らしていて、(僕たち外国人の仕草が)嫌がられているなって思うのってどんな時?
僕は友達の家でご馳走になって、お茶碗の中に5~7粒程の米粒が取り切れなかった時と、歩きながら、飲み物を飲んでる時だよ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

鼻がむずがゆくても、「ぶぇっくしょん!」って思い切りやると嫌がられるから、人から離れて、音が出ないようにティッシュで鼻水をそっとふきとる

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
まだ日本文化がわかってなくて、何回もくしゃみするから
周りに「ティッシュいる?」って気を使われているのに、気づかなくて
「いらない、なんで?」って言ってるやついるよな

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は大きい音を立てるのが嫌われるんだよね
だから、トイレに入ったら勝手に水が流れる音がする時あるよね
私はあれは邪魔だからすぐスイッチを切るけどね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

名刺を片手で受け取っちゃう時があるんだ
あれ、ダメなんだよね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

時々はっきり「No」って意思表示しちゃうんだけど
日本では「多分無理かなと思うんですけど・・」とか「ちょっと難しいとは思うんですが」とか、
あいまいに言った方がいいんだよね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

りんご丸かじりするとちょっとひかれる

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
人参丸かじりだともっと厳しく咎められるよ、職場の同僚に

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
生野菜はあまり食べないよね
人参は煮るか焼くかで調理するものって日本の人は思ってる

10海外の反応を翻訳しました : ID:

アイコンタクトは嫌がられるよね
人の目を見ないで話すって、大人としてどうなの

11海外の反応を翻訳しました : ID:

駐車場で車をバックで停めないとだめなの?
僕はいつもそのまま入れるから、駐車場でどれが自分の車か見つけやすいんだ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
コストコって外国人が多く利用してるはずなのに、それでも日本では前向き駐車の車ばかりで驚く
自分の国のコストコじゃ、ありえないわ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

挨拶無視する人多いよね
こちらから日本語でおはようございますって言っても返事がない
東京だからかな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
人から声かけられて無反応なのって自分達の国じゃ相当マナーの悪いことだから、びっくりするよね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

女性が会議で長話は嫌がられるね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
それは、森さん!
旬なネタ入れてきたね笑

17海外の反応を翻訳しました : ID:

靴の脱ぎっぱなしが嫌がられるから、揃えて脱ぐようにしているんだけど
「日本人より礼儀正しいね」とか過剰に褒められる

18海外の反応を翻訳しました : ID:

あくびする時、手で隠さない
あくびはしたいときに大きい口をあけてする
嫌がられてるかな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

歩き食べは日本ではダメって言ってる人多いけど、大阪来てみて
普通だよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

私が日本人のダンナによく注意されること:
はっきり物を言い過ぎる
笑い声が大きすぎる
笑う時歯が見えすぎてる

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    電車の中で電話してる外人には殺意を覚える。経験則的に、白人とヒジャブな女性、コリアンは少ない。そうではない、中国人、南米系、黒人、東南アジアのヒジャブじゃない人たちとかがBluetoothとか、テレビ電話とかでクールにしゃべってる。おめえらちっともクールじゃないからな!悪いことしてるって自覚あるやつばかりで、軽く注意するとすぐやめる。

    まー外人に限らず日本人のガキ(成人ぽいひと含む)にもいるが。

    2
    9
  2. 匿名 says:

    つかね、何が駄目とか細かい話じゃなくて、下品なんだよ。

    2
    21
  3. 匿名 says:

    私の職場には日本人と外国人双方のスタッフがいるが、挨拶されて無視する人なんて周囲にいないが?

    何が理由かは知らないが、一部の経験を日本の社会性と誤解させる投稿をするのは陰湿なので極めて不快だ。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    アイコンタクトをしたがらない人は相手に不快感が有るからではないか?
    周囲にいる人は相手の目を見て会話しているが。

    1
    12
  5. 匿名 says:

    自身の経験だと、多くの日本人は相手の性格に合わせて接し方を変えている。
    つまり、フレンドリーな人にはフレンドリーに。内向的な人にはストレートに言いすぎないように気遣いしている。

    一部不平不満を言っている連中がいるが、相手の立場になって物事を判断する事も学んだ方が良いだろう。

    1
    13
  6. 匿名 says:

    >挨拶無視する人多いよね
    >こちらから日本語でおはようございますって言っても返事がない
    >東京だからかな

    知人、友人、顔見知り、商売人なら普通に挨拶を交わすけど、何の接点もない人からいきなり言われたら驚くだろ。何かの勧誘やナンパだと思われているんだよ。例えば白人ならも○みの塔などの宗教がらみが多いからな。地域によっては距離感が違うけれども、日本人は個人主義だから基本的に必要以上に接点を持たないだけだよ。海外ってそういう所も同調圧力あるよな。「互いに仲良くしている」という体でないと、危険だからさ。

    日本独特なものがあるのは分かっているんだから、そういう経験をしたら、ちょっとは何故なのか?って考えて、日本人に話して答え合わせしてみろよ。その社会の一員と思われたいならさ。地域に溶け込んでいる頭の良い人は、それを自然とやってるぞ。

    1
    16
  7. 匿名 says:

    要は日本の社会と慣習を理解していないので適応出来ていないだけの話だ。
    そして、その傾向については日本在住歴が長い各国出身の在留者も指摘している。

    1
    12
  8.    says:

    前向き駐車は後ろ向き駐車と比べて、バックで出るときに車や歩行者との接触事故が多い。(昔は日本も前向き駐車がほとんどだった)

    • 匿名 says:

      緊急時に車で避難する時も、素早く車を出せる
      災害大国だから無意識に身についてるのかも? と思ったりした

      0
      0
    0
    0
  9. 名無し says:

    日本人でも外国人でも嫌われる人は同じ。
    1,公共の場所で大声を出す人
    2.自分の主張が絶対正しいと言って、相手を屈服させようとする人
    3.平気で嘘をつく人
    4.自分勝手で相手の気持ちを考えないひと
    5.他人に迷惑をかける人(祖国と同じことをしても、日本では迷惑だと思われることが多い)

    1
    12
  10. 匿名 says:

    前向き駐車は盗難対策らしい

    3
    0
  11. 匿名 says:

    前向き駐車は買い物文化の違いだよ。アメリカは日本みたいに頻繁に買い物にいかずに
    週に1回とかにまとめ買いをする。どでかいカートに大量に買い込むから、トランクに荷物を入れるんだ。
    そうすると前向き駐車じゃないとカートが入らないし、荷物も積みにくい。

    1
    2
  12. 匿名 says:

    >人の目を見ないで話すって、大人としてどうなの

    そりゃ目を見て話したら相手が惚れてしまうからな

    1
    1
  13. 匿名 says:

    全くそうではないのに、日本で何かにつけ差別されてると思い込む、
    過剰な被害者意識持つ外国人がすごい嫌だ。白人に多い。
    てかあんたらの国の方がアジア人差別してるんじゃん
    って言いたい。

    1
    19
  14. 匿名 says:

    ・パクっておいて起源を主張
    ・約束を守らない
    ・嘘をつく
    ・嘘に基づいて思い込みからいつまでもネチネチと
    ・事実を教えただけで発狂

    1
    17
  15. 匿名 says:

    味に関しては外人は劣ってるっていうのを自覚してほしい

    1
    5
  16. 匿名 says:

    コンビニ入店時にあいさつして無視されることを言っているらしい。前どこかでコメント見た。日本はそれが常識。あいつらの国では人種差別で無視するけど。俺も経験ある。

    1
    6
  17. 匿名 says:

    日本列島は神が創造してるから、別に異教徒の日本人のものではない。
    最初に神が創造したクリスチャン以外には住む権利はない@九州人

    8
    0
  18. 匿名 says:

    8割方的外れな感じだなぁ
    そんなとこまで気にしてねーよ
    朝鮮人をはじめもっととんでもない連中が
    今の日本はウジャウジャいるからな・・・

    0
    4
  19. 匿名 says:

    外国人だって「みっともない」概念はわかるだろ?前向き駐車やくしゃみやあくびはそれ。ラーメン啜るのを不快と思うのと同じ。
    挨拶無視や目を合わせないのは「人見知り」「警戒」の概念ね。

    0
    2
  20. 匿名 says:

    りんご丸かじりとか人参丸かじりとか豪快で清々しくて逆に羨ましいが

    1
    0
  21. 匿名 says:

    言動がいちいち大袈裟なのは国民性の違いなのでしょうがないけど、話しながら目を剥くのとか、相手の顔の前で指を差すとか、自分以外の人がやられてるのを見るだけでも不快。
    でも、一番嫌いなのは押し付けがましい所。

    0
    0
  22. 匿名 says:

    >アイコンタクトをしたがらない人
    じっと顔をみて、微笑みを絶やさずだと、
    バカにしてるのか?ファックユーって感じる人もいるだろうな。

    マナー講師()も顔より少し下を見ろっていうし

    0
    0
  23. 匿名 says:

    どんだけ周りに迷惑かけてんだよこいつら
    日本に来る前にちゃんと学習してから来い

    0
    3
  24. 匿名 says:

    外人「日本人は欧米の基準に達してないから我々がもっと教えていかなきゃ」
    日本人「うん、分かったから出て行け」

    0
    8
  25. 匿名 says:

    りんごは海外のカッスカスのやつと違うんだからさ
    汁とぶし手がべとべとになるよ
    公園とかなら勝手に食えばいいけどオフィスとかはちょっと迷惑

    0
    2