海外「日本は常に最先端だよな」とあるマップがイギリス人から称賛の嵐

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Revealed: The interactive map of Japan that pinpoints neighbourhoods with noisy children so those who want a quieter life can avoid them

1海外の反応を翻訳しました : ID:

子供が騒がしい地域をピンポイントで特定し、静かな生活を送りたい人が避けることができるようにした日本の実況マップ
・「道路族マップ」と言い、「道路族」とはネット上では騒がしい人々を指す
・マップはイライラした住民からのコメントで成り立っている
・「迷惑ゾーン」のアイコンをクリックしたら、コメントが出るようになっている

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これはすごくいいアイデアだよね!
それに子供たちを静かにさせる意味でもいい指標だよ
怠惰な親とかが子供たちにうるさく叫ばせたりしないためにもね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

貧困家庭や犯罪率が高いところに住みたくなかったら、
片親で住んでいる家を特定できればいい

4海外の反応を翻訳しました : ID:

僕が住んでいる町は引退後に住むにはいい場所だと言われているけど、
週末には若い家族や大声でパーティーしている奴らばっかりだ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

みんなこれ欲しがってるよ 日本はいつだって先を行くよね!
うるさい子供や吠えまくる犬の近所に住むのは悪夢だよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

これはすごくいいアイデアだ!
できれば毎日吠えまくる犬がいないところも分かればいいな

7海外の反応を翻訳しました : ID:

最近は幼い子供たちの親が勘違いしていることが多い
自分らの子供の騒音で人に迷惑をかけているのに、なんでこっちが我慢しなきゃいけないの?このマップはすごくいいと思うよ!イギリスにも欲しい!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のうるさい子供って言うけど、イギリスよりはまだマシかもしれない
だって日本では子供たちは学校で自分たちで清掃するでしょ?
だから勉強以外のことも学んでいるからまだマシだと思う

9海外の反応を翻訳しました : ID:

問題は、日本は少子化になっていることだ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
移民を受け入れれば大丈夫だよ すでに地球は人口過密なんだから

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
移民受け入れは良くないよ 国の経済においては悪い方法だ
自分たちの社会経済的環境を守るものどころか助けにもならない

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
家族を持つことはコストとリスクが伴うし、子供を産むことが経済的に負の影響を与えている 子育てを成功させたかったらそれなりの環境が必要だよ
移民を受け入れたところで同じ問題に遭遇するだけだ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
移民は西洋各国を無茶苦茶にしたしね・・・

14海外の反応を翻訳しました : ID:

これってすごくいいアイデアだ!近所の人らで監視し合うよりもずっといい
このマップに悪い奴とか全部追加したらいい
そうすればどこに監視カメラ配置すればいいかが分かる!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

同じように映画館や飛行機、スーパーにもうまいこと適用できないかな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

頼む!誰か作ってくれ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

不動産屋に聞くよりよっぽど信頼できそう

18海外の反応を翻訳しました : ID:

僕の子供たちもうるさかったし、隣人の子供もうるさかった
でも2歳を過ぎたら元通りになるよ 物事は正常に戻るさ
ってか正常ってなんだ?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
うるさかったって・・・黙らせろよ

引用元:DailyMail

コメント

  1. 匿名 says:

    日本の都市部の住宅密度で完全に静かな環境は望めないし、あまり意味があるとは思えないけどな。
    図書館の中じゃないんだし、ある程度は生活音として受け入れるしかない。
    静かな生活がしたいなら郊外にセカンドハウスを建てるか引っ越すかしかないわ。

    8
    8
  2.    says:

    不動産屋「最悪のアプリじゃん!」

    2
    3
  3. 匿名 says:

    田舎育ちだから都会のそういうところが正直よく分からん…

    3
    4
  4.      says:

    子供が騒がしいところに住んだほうが元気をもらえて健康になれる気がする
    そんな45歳

    9
    9
  5. 匿名 says:

    (公園や学校なんかの子供が集まる施設を除いて、)子供の「元気がある」と「騒がしい」はイコールじゃないのに、
    最近の「子供が騒いでいる=元気がある証拠。それを咎めるなんて心が狭い!」みたいな論調なのが可笑しいと思うわ。

    元気が有り余っている子供を宥めたり、嗜めたりするのも親の役目の一つなのに放置したり、なあなあにする我が子の事なのにまるで他人事な親が多過ぎる!

    1
    14
  6. 匿名 says:

    元気なだけならいいんだけど、親が子供の管理ができてないから騒いでたりするからそこがわかるのはデカいわな

    0
    12
  7. 匿名 says:

    実際うるさい場所に住んだことがある人にとっては必要になるんかなー
    子どものうるささってのは、電車の騒音なんかとはまた違うしね…

    1
    2
  8. 匿名 says:

    近所の環境は本当に大事だよ。
    自宅前の道路が、障害者支援施設の通勤?帰宅の通り道になってしまって
    その時間帯に道路から見える所で作業してると興味持って入ってきちゃうし
    危なくて車も出せないもの。

    悪意があるわけではないから我慢してるけど、ちょっと大変。

    0
    5
  9. 匿名 says:

    詳細知らないけどピンポイントで情報があるのかな?
    犯罪者に悪用されなきゃいいけど…

    2
    2
  10. 匿名 says:

    狭くて車が入りにくい道路に面してたり袋小路になってる新興住宅地は要注意
    あと高年齢の住人が多いと初めは静かでも数年で住人が入れ替わって地獄になることがある

    0
    3
  11. 匿名 says:

    イギリス人の本音は対象が子供ではなく難民、黒人、イスラム教等を避けることが出来る実況マップがほしい!だろw

    0
    5
  12. 匿名 says:

    道路族ってのはむしろ大人の問題だろう
    常識ない連中が家の前の道にテレビとソファ持ち出してBBQやりながらスポーツ観戦して騒いでる、みたいな感じだ

    0
    5
  13. 匿名 says:

    保育園をうちの土地に建てたいとのお願いが来たが、近所の保育園の惨状の実例が頭をよぎったわ
    希望の土地は住宅地だったし子供の奇声もそうだが親の送り迎えの違法駐車も騒音も増えるだろうから、
    いままで静かに暮らしていた周囲の方のことを思うと受けることはできなかったわ

    自分の家の横に突如保育園ができたらと思うとぞっとする

    1
    6
  14. 匿名 says:

    学校のそばに住んでいるが、めちゃくちゃうるさいよ
    特にコロナになって、部活とか窓全開でやるから、とにかくうるさいし、休みの日まで朝から吹奏楽の練習とかされると、さすがにいらっとする

    1
    5
  15. 匿名 says:

    子供の騒ぎ声なんて幸せの証だよ。小梨の俺が言うのも何だが。
    都市生活ってのは人間が集まってできてるんだから300年前から同じかそれ以上だった。
    今は窓があって、防音サッシがあり、ヘッドホンもある。
    騒いだってうるさいのは30分くらいだろうし。
    昼間家に居るって生活はどうなのよ…? 主婦? 夜勤?
    ただ、大人の騒音は許さん!!

    2
    2
  16. 匿名 says:

    夜中にもわめくからな。

    0
    5
  17. 匿名 says:

    道路族って都心じゃなくて郊外の住宅地に多いんだよ
    公園とかに遊びに連れてくのが面倒だから公道を占拠して子供を遊ばせてるの
    子どもが騒いでうるさいのは仕方ないという次元の問題じゃない
    そういう家庭の親は子供には夜更かしさせないという考えもないから真夜中まで騒いでる事もよくある

    0
    6
  18. 匿名 says:

    >吹奏楽の練習とかされると、さすがにいらっとする

    しかも下手だったりする・・・

    0
    0
  19. 匿名 says:

    公園は早く学校が終わる午後2,3時はいっぱいだから、上の学年が威張っていたり、
    嫌な奴がいたりするから、
    幼稚園、小学校低学年ぐらいが静かな道路で2,3人遊ぶぐらいならいいけれど。
    問題は思春期以降。道路族の子供は、低年齢だから許されたと思わずに、
    小学校高学年でも、高校生でも道路でサッカーするからね。

    0
    2
  20. 匿名 says:

    隣の老人がゴルフ練習しててカッコンカッコンうるさいんで
    マップお願いしたい

    0
    1
  21. 匿名 says:

    そういうお前らも昔はうるさかったんだぞw
    親は子供に気をつけるように躾ける
    子供はそれを覚えながらも元気に遊ぶ
    それを理解してる奴は街中に住めばいいし、それでも嫌ならポツンと一軒家に住め
    自分だけのための社会じゃねーからな

    3
    2
  22. 匿名 says:

    イギリス人のことだから、コーランの祈りの音や中国人の爆竹の音がうるさいとか、そんなんだろうな。

    0
    1
  23. 匿名 says:

    >移民を受け入れれば大丈夫だよ すでに地球は人口過密なんだから

    豚とかスイカ盗んだり、ドラッグストアで集団万引きするからダメ!

    0
    0
  24. 匿名 says:

    子供が騒々しいのを迷惑だと感じのようになったら人間終わりだな

    0
    0