海外「日本人であんこが嫌いな人なんていないだろ?」日本のスイーツにハマる外国人

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Why, yes, of course I want bean-jam with my strawberries! Found in a Japanese minimart (Lawsons)…and yes, can confirm it was exactly as advertised…not just a rough translation.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

そう、イチゴとあんこが欲しかったんだよ!ローソンで見つけた!
もう本当にそのまんま!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

うん、分かるよ あんこはうまい

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
東アジアではあんこは一般的だよね イチゴとマッチするだろうよ!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
俺は嫌いだwww 俺の彼女は好きだけどね 単に豆が苦手なんだ
マッシュした豆なんて吐き気がする でもマッシュポテトは好きだけどな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
ここ、何のスレか知ってる?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
あぁ知ってるよ そして俺は自分の息子を”little bean”と呼んでいる

7海外の反応を翻訳しました : ID:

まだ僕は味を理解していないようだ
脳がストロベリーショートケーキサンドイッチを欲してたらしいwww

8海外の反応を翻訳しました : ID:

まだ食べていないんだったら慣れるまでちょっと時間がかかるかも
でもあんこはほんとに美味しいよ
まだサンドイッチで食べたことはないけど、餅とかあんまんは最高!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
ストロベリーサンドイッチを食べたことがない

10海外の反応を翻訳しました : ID:

あんこは好きだけど、これはちょっとどうかな
アメリカ人からするとちょっと抵抗あるかも
タルトのストロベリーほど美味しくないように思える

11海外の反応を翻訳しました : ID:

イチゴ大福と大して違わないんじゃない?美味しいけどね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっと興味があるんだけど、君は白人かい?
なんかアジアのデザートが好きって変な感じがして
僕はあずきバーが好きなんだけどね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
あぁ、どこにでもいる白人だよ
日本には結構いるけど、まだデザートってあんまり食べたことないんだ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
僕ならもうちょっとシンプルなあんこのデザートをおススメするよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
僕はたい焼きがおススメだな あとたい焼きのアイスクリームバージョン

16海外の反応を翻訳しました : ID:

かき氷にコンデンスミルクとあんこ、うまいー!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

もうあんこはヤバイぞ
毎年近所の祭りでアンパン売ってるんだけど、俺は20個は買うぞ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
いや、あんまんがヤバイ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
いや、大福がヤバイ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人であんこが嫌いな奴いるのかな

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ガイジンごときに餡子が理解できるか?

    おとなしくママのアップルパイでも食っとけや

    28
    3
  2. 匿名 says:

    子供の頃はあまり好きじゃなかったけど大人になって好きになった

    0
    5
  3. 匿名 says:

    あんこ嫌いな日本人なんいくらでも知ってるわ

    3
    9
  4. 匿名 says:

    日本人だってアップルパイにはまる奴はいるんだから逆だってあり得るだろ

    0
    8
  5. アンディ says:

    すまん。俺は餡子嫌い。日本人だけど。ざらざらした食感は苦手。生クリームだけで良い。

    2
    8
  6.   says:

    子供の頃は、餡子はそれほど好きじゃなくやはりクリーム系洋菓子派だったけど、何故か年を重ねっるとクリームが苦手になり、甘さ控えめのホイップならまだいいんだけど濃厚なバタークリームやカスタ-ドはどうにも受け付けなくなったな~ その逆に餡子系が何かと好きになった 特にお茶や牛乳との相性を楽しんでる(おかげで甘すぎて和菓子に合わない炭酸系は一切飲まなくなった)

    0
    5
  7. 匿名 says:

    豆は家畜の飼料、白人さまの知識はその程度

    6
    3
  8. 一六タルトってシベリアの代わりか? says:

    餡子はそれこそピンキリだからなぁ・・・
    美味いのに当たらないと一生餡子嫌いのままだろう。

    自分はこし餡でも粒あんでもOKなんだが、先日のTVでこし餡派がふんぞり返っていたので一言。

    お上品な人々よ! こし餡は食材廃棄ロスが出ているぞw
    それと、造るのに手間がかるので(こすだけでではない)和菓子屋でも多くは専門業者が造った工場製を使ってる。つまり、基本的にスーパーのと一緒。

    1
    4
  9. 小豆と生クリーム says:

    小豆餡とクリーム系は合わない。
    パフェとか餡蜜とかで普通にあるけど・・・
    合うと思っているのは勘違いだ。

    小豆餡もクリームも、「おとなしそうな外見で、実は芯が強い」タイプ。
    無難に何とでも合わせるが真に打ち解けるのはごく一部の相手とのみ。
    そのことを上高地で「花豆のソフトクリーム」を食べて初めて気づいた。

    花豆は「女王」の名の通り、小豆よりも一歩引いた姿勢でクリームを引き立てる。

    7
    1
  10. 匿名 says:

    たまこ「何だようあんこあんこって、みんな丸めてお餅にしてやろうか!」

    0
    0
  11. 匿名 says:

    子供の頃大嫌いだった
    しかし大人になるとわかる
    外国人の人たちも最初は嫌いだっただろうけど
    そのうち良さが分かったのかな

    0
    6
  12. 匿名 says:

    日本人でもあんこが嫌いな人は居る。俺も若い頃は嫌いだったが、年取ったら、自分でも不思議なくらい大好きになった。今では1日も欠かせない。

    0
    2
  13. 匿名 says:

    うまいあんこと普通ので雲泥の差があるからなー
    和菓子屋でも微妙なあんこ使ってる所は少なくない
    甘過ぎとかいう人いるけど、甘さか控えめでコクと奥行きがあって香り高いあんことかめちゃうまいよー

    0
    4
  14. 匿名 says:

    粒あんはおっさんになっても大嫌いだ
    こしあんは良いんだけど

    2
    0
  15. 匿名 says:

    あんこ嫌いは結構いるよね
    自分も大量には食えない。好きだけど
    あと使った小豆の種類にもよる
    赤いのより紫っぽいほうがくどくなくてて好き
    でもあんみつとか少量入ってるのなら赤いほうがいいかもな

    0
    1
  16. 匿名 says:

    昔のあんこはまずかった。今のあんこはおいしくなった。

    0
    2
  17.   says:

    子供のころは和菓子嫌いだったなぁ
    なんでこんなの売ってるんだろ?って思ってたわ
    でもいつの間にか好きになってた
    いつまで経っても和菓子が廃れない理由がわかった

    0
    4
  18. 匿名 says:

    アメリカ人とバイト先で一緒になった
    日本食は美味しいと言っていたがあんこは駄目だったな
    豆が甘いのがどうしても受け入れられないと
    まあ、そいつだけかもしれんが

    0
    2
  19. 匿名 says:

    隠し味ってより若干強めに塩味があるぐらいの
    田舎っぽいあんこが好きです

    0
    3
  20. 匿名 says:

    あんこ苦手だっつの

    2
    1
  21. 匿名 says:

    こし餡は許せる。つぶ餡はダメだ

    5
    2
  22. 匿名 says:

    あんこは家で炊いて作るよ
    小豆と砂糖と塩のみのシンプルなヤツ
    焼きたてのパンとバターとあんこはものすごく美味い

    0
    4
  23. 匿名 says:

    薯蕷饅頭とかお茶菓子はこしあん
    柏餅とか鯛焼きとか今川焼きとかはつぶあん
    つぶあんのほうがあん濃いから食べた感があって好きだ

    0
    0
  24. 匿名 says:

    子供のときは甘さがきつくて嫌いだったなー。生クリームのほうが甘さがマイルドで好きだった。
    オバサンになったら餡子類も好きになった。大福が仏壇のお供えで家にあることが多い。食後にビールや日本酒と一緒にたべたり、朝食にバター塗った食パンにサンドして食べる。
    人には変だって言われるけど、酒類と甘いもの一緒に食べたり、パンにはさむ人っているよね・・ね。

    0
    1
  25. 匿名 says:

    アンパンとかあんまんとかおはぎや水ようかんなんかは大好き
    でも最中とか高い羊羹のあんこは好きじゃない
    美味しいと評判の和菓子屋のでも美味しいと思わなかった
    多分あの水分少なめのネッチリとしたあんこが好きじゃないんだな

    0
    1
  26. 匿名 says:

    あんこ初心者は水ようかんくらいから始めろ

    0
    0
  27. 匿名 says:

    基本粒あん派だがこしあんでもOKで、
    なおかつ舌が貧しいので安物でも十分に美味しく食べられてラッキーです

    0
    1
  28. 匿名 says:

    子供の頃なんでもかんでもアンコで和菓子は好きじゃなかったな、
    アンコの出来が悪いとその店の和菓子は8割方美味しくない

    0
    1
  29. 匿名 says:

    あんぱん、あんどーなつ、まんじゅう、ようかん→きらい
    たい焼き、しるこ、カキ氷、だいふく→すき

    ものによるww

    0
    1
  30. 匿名 says:

    大福ヤバい!大福の時だけ満腹中枢が壊れて何個でも食えるw

    0
    2
  31. 匿名 says:

    餡子ってそんなに好きじゃなかったんだけど
    初めて生クリームとの組合せで食べたときの悪魔的な旨さときたら・・・

    これぞ真の和洋折衷であると確信した瞬間だった

    0
    1
  32. 匿名 says:

    桜餅の季節ですう

    0
    2
  33. 匿名 says:

    あんこは食感とあの小豆独特の匂いがダメで嫌い

    0
    1
  34.   says:

    名店で食べる、白玉入りの抹茶あずきのかき氷。
    これがすばらしいのだ。

    0
    1
  35. 匿名 says:

    和菓子とかいうどれもこれも餡子の味しかしない糞スイーツ

    4
    0
  36. 匿名 says:

    和菓子って見た目は綺麗だけど
    味はどれも同じでまずい
    アジアの中でも最低ランクの食べ物だね

    4
    0
  37. 匿名 says:

    子供の頃はあんこが大嫌いだったけど大人になって自分で作ったら小豆の味と砂糖の甘さが苦手の原因なのだと分かったので、甘さの控えめのこし餡、あんこより他の味が主張している餡バター、餡クリーム、中華餡あたりは好きになった。あんこは好き嫌いが分かれるので会社のお土産にはしないようにしている。

    0
    1