海外「Made in Japanでなければ満足できない」ダイソーがカナダでオープン、興奮する外国人の反応

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Daiso Japan (Japanese dollar store) opening location at 810 Granville Street (Granville & Robson) downtown next month

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本直営のダイソーがカナダにオープン!
・2021年3月にカナダに直営店をオープン予定
・すでに1件あったが、フランチャイズ店であり、今は閉店
 代わりにOomomoという100均ショップになっている


・カナダのダイソー


・カナダのOomomo


・Minisoという100均ショップもすでにあるが、こちらは日本製品を意識した中国ベースのショップ


・Mumusoという100均ショップもすでにあるが、こちらは韓国製を意識した中国ベースのショップ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ダイソーのほうがOomomoよりずっといい
Minisoもそうだけど、日本を全く理解しないで日本のコンセプトだけ取っている

3海外の反応を翻訳しました : ID:

Oomomoは今でも日本のダイソーから商品を輸入している
良い点としてはダイソー以外の製品もあるってこと
Minisoは日本製のフリして中国製売ってるフランチャイズ店
俺はそこでは買わない

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ってことは、Oomomoではもうダイソー製品買えないの?残念だ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
いや、別途契約してるはずだから、買えるよ
まぁ名前がなんであってもダイソーの製品で且つ日本製であれば俺はいい

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
今はOomomoはセリアの製品を売ってるみたいだよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

でもカナダでは2倍の値段なんだよね まぁ別に本物のダイソー製品だからいいけど

8海外の反応を翻訳しました : ID:

371平米しかないのか ダイソーの品揃えを考えるとちょっと狭いよね
でもないよりマシ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

地元の100均より断然クオリティが高いダイソーで買い物しない奴の気が知れない

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本って北米よりも支出に厳しいんだと思うの
商品が安くても見た目がチープだったら侮辱されたと感じてそんな店には寄り付きもしないんだと思う お客さんに対して敬意を払っているのよね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

次はドン・キホーテを頼む!で、次にビックカメラで!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
僕は日本のコンビニに来てもらいたいなぁ ローソンとかファミマとか

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
東急ハンズも!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
うーん、どうだろう ハワイのローソンは日本と品揃えが全然違うからなー

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
俺はファミチキを食いたい

16海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は日本で生まれ育って2001年にカナダに移住したんだけど、
最初の数年はダイソーがなくて落ち込んだよ
だからこのニュースはたまらなく嬉しい!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

最初にダイソーで買った洗濯用ネットは1回使って壊れた
文房具なんか最初から使えないものがあった
だからダイソーがいいなんて意見には反対だ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
折り畳み双眼鏡を2ドルで買ったことあるけど、10年経ってもいまだに使えるよ?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

そういえば2018年に日本に行ったとき、おみやげは全部ダイソーで買ったなー

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
東京で初めてアパートに住む外国人はみんな100均で揃えるよねwww

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    東急ハンズはもう役割を終えた気がする

    0
    0
  2. 匿名 says:

    そもそもダイソーって日本製だったっけ?

    0
    1
  3. 匿名 says:

    ダイソーの商品に日本製なんてあったっけ?

    1
    0
  4. 匿名 says:

    ダイソーというと、もにまるずのパクリ商品で問題になったけど、どうもそこらへんの権利意識がザルっぽいらしいのだが

    0
    0
  5. 匿名 says:

    300円で買ったクジラ型加湿器が2年も使えてる。

    0
    1
  6. 匿名 says:

    「日本製しか欲しくないんだっ!」
    ダイソーに求めてはダメ・・・

    0
    1
  7.    says:

    そもそもコストの問題で日本にあるダイソーでも有名菓子メーカーやパンなど食品以外日本製なんてダイソーにないのにw 業務スーパーだって材料:日本産になっているが加工、管理は中国やベトナムだし。

    1
    0
  8. 匿名 says:

    彼らが言ってるのはメイドインジャパンってよりは、チェックドインジャパニーズメソッドって感じかな

    自分も口に入れる物、常時肌に触れる物、拘り道具とか以外は生産国は気にしないな
    普段使いの包丁なんか良いよ、なまくらだから刃こぼれしないし、サンドペーパーで簡単に研げるし、そのペーパーですらセットで百円だし

    0
    0
  9. 匿名 says:

    >Minisoという100均ショップもすでにあるが、こちらは日本製品を意識した中国ベースのショップ

    こんな店があるのかー
    看板にカタカナが入ってるのがなんか悪質。
    「意識した」ってww
    便乗詐欺だし
    カナダ人は中国人から「どうせ分かんないだろうし気にしないだろ」とバカにされてるんでしょ。
    実際、品揃えや質はたいして変わらないのかもしれないけどさ。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    ダイソウの商品って殆どメイ土人チャイナで後は東南アジアとかだろ。
    日本が管轄してる物はマシだけど殆ど中国製だからほぼ使い捨てで100円だからいいやって考えじゃないと買えないでしょ。日本製にすると1000均になるだろ。

    1
    0
  11. 匿名 says:

    >商品が安くても見た目がチープだったら侮辱されたと感じてそんな店には寄り付きもしないんだと思う お客さんに対して敬意を払っているのよね

    なんでいちいち侮辱されたとかいう発想が出てくるんだろうな。
    単に買う価値がなければ買わないだけだろう。

    0
    0
  12. 匿名 says:

    アジア人を差別したり攻撃するのに、
    アジアのブランドは安いから大いに利用するって
    なんか調子いいなと思う。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    ネガコメしてるのはたまには実際に買い物してみろ
    ダイソーでも意外にmade in Japanは多いぞ
    それを売りにしてる商品は多い

    0
    0
  14. 0
    0