海外「偉人の顔を現代の技術で復元した結果」ローマ帝国時代のドナルド・トランプいるじゃん・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Artist Recreates What Roman Emperors Looked Like Using AI, Facial Reconstruction, And Photoshop

1海外の反応を翻訳しました : ID:

歴代のローマ皇帝を、アーティストがAI、復顔技術、そしてフォトショップを使用して再現

2海外の反応を翻訳しました : ID:

<ハドリアヌス>

この時代のドナルド・トランプだな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
いや、ハドリアヌス帝は良い皇帝の5人に入るよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
ちょっとかっこいいよね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

<アウグストゥス>

何千年も前の人がただの人なんだなぁって思うと不思議な気持ちになる

6海外の反応を翻訳しました : ID:

みんなかっこいいけど、なんかイタリア人に見えないよね
どっちかっていうと普通にヨーロッパ人って感じ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ダニエル・クレイグっぽい

8海外の反応を翻訳しました : ID:

<カリグラ>

Facebookのザッカーバーグっぽい

9海外の反応を翻訳しました : ID:

<カラカラ>

もうちょっとカーリーヘアじゃない?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
うん、アーティストは髪の毛はどうでもよかったっぽいね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

<アウレリアヌス>

なんか全然似てない

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ラッセル・クロウっぽい

13海外の反応を翻訳しました : ID:

<ディオクレティアヌス>

唯一平和に在位した皇帝だったね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

なんかちょっと全然違う

15海外の反応を翻訳しました : ID:

<コンスタンティヌスII>

なんか頭が平らだな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
きっと小さい時お母さんが本を頭にのっけて、まっすぐ歩けるように訓練した名残だよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

<クィンクティリウス>

あぁ、結婚したい!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

<ネロ>

あごがいい

19海外の反応を翻訳しました : ID:

<ティベリウス>
顔を見る限り、こいつは最低な奴に違いない 少なくとも復顔したアーティストはそう思っているはず!

引用元:boredpanda

コメント

  1. 匿名 says:

    面白い試みだけどなんか目が全員でかすぎる

    1
    4
  2. 匿名 says:

    彫像自体が美化されている可能性を考えないと

    0
    11
  3. 匿名 says:

    てか白人さんってやっぱりカッコいい…
    日本ていうかアジアの男ブサイクばっか

    20
    2
  4. 匿名 says:

    阿部寛並べても違和感ないな

    0
    19
  5. 匿名 says:

    アベヒロシウス

    0
    7
  6. 匿名 says:

    どうでもいいけど白人というか地中海人種では?

    0
    16
  7. 匿名 says:

    日本も浮世絵から江戸時代の人を再現して欲しい

    0
    0
  8. 匿名 says:

    >てか白人さんってやっぱりカッコいい…

    古代ギリシャ人が白人‥?

    0
    13
  9. 匿名 says:

    絶対違うと思う

    0
    5
  10. 匿名 says:

    CGにするときに美化させちゃってるのが残念
    もっと忠実に再現してほしかった
    みんなプリクラみたいなクリクリお目目になってるしw
    あとローマ帝国時代はもっと肌が黒いはずだ

    0
    4
  11. 匿名 says:

    髪の感じが違うな
    CG作った人が禿の可能性

    0
    1
  12. 匿名 says:

    ちょっと盛ってるな。 

    0
    4
  13. 匿名 says:

    石像じゃ色はわからないだろうけど、紀元前だとローマ人は今の北アフリカくらいに色黒だったと思うよ。まだゲルマン人は北の野蛮人と呼ばれてた時代だし。
    4世紀頃のゲルマン人の大移動で北西ヨーロッパ人が南に降りてきてからどんどん混血して白っぽくなっていったんじゃないかな

    0
    6
  14. 匿名 says:

    白人っていうかコーカソイドだろ、インド人もコーカソイド寄りだからホントは白人だろ

    0
    3
  15. 匿名 says:

    やっぱこうして見るとまんま今の南イタリア人だな
    北イタリアまで行くともうかなりガリアとかの野蛮人入っちゃってる

    1
    2
  16. 匿名 says:

    カラカラがアフリカ系って分かりやすくなってるね
    わざとそういうふうに復元したのかもしれんけど

    0
    2
  17. 匿名 says:

    やっぱホワイトウォッシュ(元々の意味で)してきたな。
    金髪の皇帝や元老院なんていないだろ

    0
    4
  18. 匿名 says:

    ラテン人だから髪色に金髪は殆どいないだろうな
    青い瞳も少ない

    一応、赤髪が多かっただろうケルト人が半島に侵入した歴史は共和国時代にあるけど、帝国崩壊以降にゲルマン人とその子孫の国に蹂躙され続けた今のイタリアでも金髪碧眼は少ないそうだしね

    0
    3
  19. 匿名 says:

    みんな俳優並みのイケメンじゃん
    ほんまかいなこれ

    1
    1
  20. 匿名 says:

    金髪は1人もいないじゃん
    唯一アウグストゥスが金に近い色をしてるけど、これは実際に金に近い色をしていたと言われている
    珍しいから言及されていたんだろう
    その辺の資料も踏まえて作成されているっぽいな

    • 匿名 says:

      というかプラチナブロンドは大人には存在しない色だし
      成長するにつれどんどん色が濃くなるのが普通
      大人で透けるような金髪はブリーチしてるか白髪を染めてるだけ
      アルビノはまた別物

      0
      1
    0
    1
  21. 匿名 says:

    どんな技術使ったのかと思ったら彫刻が基って
    そりゃイケメンになるわ

    0
    0
  22. 匿名 says:

    古代ローマ人と現代イタリア人は何の関係もない。古代ローマ自体も歴史が長すぎるから初期と後期じゃ人種もだいぶ変わってくる。

    0
    0
  23. 匿名 says:

    イケメンなのはある程度はしょうがないというか、選挙などもあったり歯並びなどの規定もあるのである程度は美形に限られてしまう。
    平均が美形であったわけではない。

    0
    2
  24. 匿名 says:

    >てか白人さんってやっぱりカッコいい…
    >日本ていうかアジアの男ブサイクばっか

    漬け物臭いコメントだな…。
    こういうサイトにも湧くんだな。

    0
    1
  25. 匿名 says:

    これは面白い

    まあシミ、アザ、シワあたりは彫像にするときになくなるからどうしてもかっこよくなるわな
    そもそも彫像にする時点である程度美化するしな

    0
    0