海外「日本はとても規律があり、全てをうまく収拾する国だ」コロナにも災害にめげない日本の国民性を外国人が考察

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Weeb comments on video about earthquake warnings, saying how DiSciPLiNeD Japan’s COVID-19 response has been, gets 27K likes

1海外の反応を翻訳しました : ID:

地震の警告についての動画についてオタクがコメント
規律ある日本のコロナ対応に2万7千のいいね
日本は津波の経験、そして近隣国に北朝鮮があることから、災害に対する心構えが国民にできている そしてコロナ禍においてロックダウンさえやっていない国々があるなか、最初にロックダウンを再開した(完全ではないが) 日本はとても規律があり、とても手順通りで、他の国々より物事をうまく収拾する

2海外の反応を翻訳しました : ID:

台湾だけど、うちの国はロックダウンもやってないし、パンデミックも起きてない WHOの干渉もない 地震の警告だってする だけどやってないものもある
アニメよ!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
俺は中国がなんかやらかす前に台湾に行きたいな クールな国だよね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
中国が台湾に原爆を落とさない限り、台湾は中国を追い払うでしょ
香港みたいな感じがあるよね、でも中国化してないけど

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
数年前までは香港もそうだったんだよ
中国は大量にお金をばらまいて諸外国は黙る
準備ができたら台湾にも同じことをやると思うよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
でも1997年以降、香港は中国の一部だった けど台湾は別統治だからね
中国が台湾に仕掛けたらそれは戦争になるよ だから状況は違うよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
でも中国は台湾を別の国とは捉えていないよ 国連だってそうなんだから

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ニュージーランドだけど、ちょっと物申したいわね
でも世界からするとニュージーランドなんて存在しないにも等しいし、
なによりアニメがないわね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
なんでニュージーランドがあると信じることができるんだ?
オールドジーランドがそもそもないじゃないか

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
いや、オールドジーランドはあるよ オランダにジーランドって場所がある

11海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画コメントしてる奴はアメリカに住んでるな
アメリカじゃ人々はマスクが抑圧だと考えいるし、
コロナの死者数は日本での感染者数の合計よりも多い

12海外の反応を翻訳しました : ID:

でも本当に動画のコメントの中に真実があるかもよ?
だってロックダウンを実施している国ではいまだに毎日1000人以上の死者が出ているんだ なんでイギリスよりも日本にいるほうが安全なんだろね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
イギリスは今は100人以下になったかな・・・

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
ワクチンのおかげかな でもピーク時はそうじゃないでしょ
日本はニュージーランドほど安全じゃないけどアメリカ、イギリス、ブラジル、インド、そしてフランスよりは安全

15海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナワクチンの開発に失敗している日本だけど
患者数が少ないのはやっぱりマスクかな
でもマスクと津波への備えの関連性は知らんけど

16海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画コメントが本当なら、なんで俺はHUBに行けないんだ!


※日本にある英国風パブのこと

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ワクチンの供給が遅すぎるよ
    日本人の忍耐にも限界がある

    10
    1
  2. 匿名 says:

    そんな規律ある国の首都が今日も400人超えですw

    5
    0
  3. 匿名 says:

    規律を守る、
    秩序を守る、
    というのも先進国でも、
    抜きん出ていると思うが、

    原爆投下の翌日から、
    水道復旧に動いたり、
    路面電車を走らせたり、

    自分の家の前以外も、
    掃除するのと同じ、

    日本人の、
    帰属する集団への、
    ボランティア精神が、
    良い意味で異常なんだと思う。

    悪い方に利用されたら、
    太平洋戦争みたいにもなるけど。

    1
    1
  4. 匿名 says:

    台湾はロックダウンはしてないけど、政府が国民の個人情報掌握っていう名の監視&追跡してんじゃんw

    NZは元々人間よりも羊の方が多い…そんな日本とは比べられないような人口密度。
    ついでに日本程の高齢化社会でもなければ、日本程世界との接点が無いような経済規模だろうにww

    上記の2カ国と日本とを比べるには、まず人口密度も経済規模も高齢者数も何もかもが土俵が違うわw

    2
    9
  5. 匿名 says:

    規律は守るけど勝手は絶対に許さない
    自由は重んじるけどルールは無用

    好きな方を選んでくれたまえ

    0
    0
  6. 匿名 says:

    あの板ではネタとして投稿されてるんだけどねw
    「weebの言いそうな典型的なこと」みたいなノリで。

    0
    1
  7. 匿名 says:

    日本の場合初期感染者が少なかったからワクチンも作れなかったというのもある
    作るには大量の感染者がまず必要

    1
    4
  8. 匿名 says:

    台湾は掲示板でどんどん自己主張して!
    台湾が魅力的な国だって事を知ってほしーわ
    アジアの民主主義国仲間を世界にアピールした方がいい
    中国が簡単に手を出せないようにソフトパワーも必要!

    0
    2
  9. 匿名 says:

    中国みたいに肛門に綿棒突っ込まないと正確な検査は無理なんですよ
    付着してるだけなのか感染してるのかが判断できないのだから

    0
    0
  10. 匿名 says:

    そもそも感染者数だけで判断しすぎなんだよ
    年間1万人以上死者を出してた時に感染者数なんて数えてもいなかったろ
    感染しても無症状が大半なのにその数だけで右往左往しても無意味

    0
    1
  11. 匿名 says:

    台湾はコロナが蔓延するタイミングで、中国の制裁によって中国人の台湾渡航を禁止されたのが幸いしただけ。中国人の入国が無ければコロナは拡がらない具体的証拠。台湾ラブ💕

    0
    1
  12. 歴史学者 says:

    15:海外の反応を翻訳しました : ID:
    コロナワクチンの開発に失敗している日本だけど

    罰に失敗してないぞ。塩野義製薬は今も開発途中。年内には販売可能らしい。
    遺伝子操作で作るワクチンの危険性を避けて、あえて従来の方法で作っているから遅いんだよ。あの代わりに確実な効果と安全性を担保されてる。医者の中には塩野義の完成まで待つ、と言う人は多い。

    0
    1
  13. 匿名 says:

    コロナで死んだ人は中国にコロされたんだぞ

    0
    0
  14. 匿名 says:

    英国のそばに”シ-ランド”だったらあるでよ

    0
    0