海外「日本の病院に行きたい!」健康保険以外の理由で来たがる外国人の理由とは?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

The hospital food in Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の病院食

2海外の反応を翻訳しました : ID:

本当に?これだったら、風邪ひいただけでも日本の病院に行くぞ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
これって1万円ぐらい?またはアメリカの日本食レストランぐらい?
で、健康保険でこれ無料?ちょっと待て、俺はこの写真の料理全部食いたい!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

基本的に日本の料理ってリーズナブルだよな 一蘭はアメリカのマクドナルドみたいなもんだよね 他のラーメンよりうまいし、北米で食べるラーメンよりは高いけど、安いラーメンは最悪なラーメンばっかりだし

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ほんと、日本は料理がおいしい けどスーパーでぶどう買うのに2700円も払った!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
フルーツは一般的に高いよね 1パックのいちごは1800円だったしな

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の病院1泊1万円かー

8海外の反応を翻訳しました : ID:

こりゃケガする必要あるな・・・日本でな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

でも病院食って、食事制限とかなんか色々あるから、
基本的に味があんまりないじゃん

10海外の反応を翻訳しました : ID:

この食事は保険適用外じゃないのか?まぁどっちにしたって、
アメリカの病院代を払うことを考えたら大したことじゃないけどな

11海外の反応を翻訳しました : ID:

これって普通の病院じゃないでしょ?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本って病室で食事するの?それとも患者専用のカフェテリア?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
病室だよ 知らなかったんだけどさ、それが普通らしい

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
ますます死ぬ前に日本に行きたくなったね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

これって一人用の食事?ちょっとたくさんすぎない?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
カロリー計算されているから、多そうだけど、実際は小さいんだよ
で、これが多分普通 不健康な食事ばっかりしていると、健康的な食事をし出したら、1本のチョコレートバーと同じカロリーを摂取するには本当はどれだけ食べなきゃいけないか驚くんだよな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
間違ってるかもしれないけど、これは普通の病院食じゃないよ
きっと産科に入院した女性への特別食だと思うよ 妻が出産で入院した病院では、京都の有名ホテルのフランス人シェフが料理してたもん

18海外の反応を翻訳しました : ID:

いや、これは普通じゃないでしょ 大抵病院食は酷いもんだぞ?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
うん、見た目はいいかもしれないが、味は悪いはずだ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカの病院食なんて刑務所の食事と変わらんやん

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    これ出産した時のお祝い食みたいなやつよね?
    自分は子供が産まれた時、ちょうどお正月だったから、豪華なおせちみたいな感じのだったわ〜
    産科の入院食は結構ご飯で決めてる人が多いのよね〜

    0
    8
  2. 匿名 says:

    一蘭そんな美味いだろうか…

    1
    1
  3. 匿名 says:

    骨折とかで入院した時の飯は、そこらの定食屋と遜色ないくらいのものは出るね
    出されたものは残さない主義なので毎回完食してたら日を追うごとに量が増えて行って超大盛状態になって、動かないのにこれはさすがにキツイのでかんべんしてくれって泣き入れてしまった

    1
    1
  4. 匿名 says:

    これはまた嫉妬した韓国さんが韓国の病院食と日本の病院食を悪意を持って比較したスレを立てるな

    1
    1
  5. 匿名 says:

    胆石、急性虫垂炎等、内臓系の病気は当然、味が薄い完全に病人食で、
    喘息や怪我、胸部ポリープや、鼻腔の手術等、内臓系以外だと普通食だけど動かないからかカロリー控えめ、味付けも薄め、
    子宮筋腫で入院した時は、毎食、女性向けに凝った盛り付けで
    手術が成功した後はお祝いだったのか、ケーキが付く豪華版(和洋選べる)だった、
    産婦人科以外は、病院食は大抵、薄味で、ご飯は柔らかめが多い

    1
    4
  6. 匿名 says:

    「日本の病院食」じゃねえっつーの。

    3
    2
  7. 匿名 says:

    目の手術で入院した時は、トンカツや焼き肉、カレーなど普通だったぞ。
    消化器系や内臓系の病気の「制限食」だろ悲惨なのは・・でも、しゃーない。

    1
    4
  8. 匿名 says:

    画像ほどじゃないけど、日赤に入院した時昼と夜の食事はかなりよかった
    子供の日とかひな祭りなど祭日はそれにちなんだお菓子やケーキとかも付いてた
    ただ朝は食パンに果物、牛乳、納豆という変な組み合わせだったw
    入院したのは成形外科

    2
    0
  9. 匿名 says:

    笑いごとやないで。
    事故やけがに備えた旅行者用の簡易型健康保険制度を
    悪用して、持病を隠して日本で発症し、日本の病院に
    入院。その後、日本人の血税である健康保険制度を「ただ乗り」
    してくる悪質な医療ツアーが後を絶たない。

    0
    8
  10. 匿名 says:

    健康保険を食い物にされるの我慢ならん!
    寄生外人は帰れ!

    0
    7
  11. 匿名 says:

    メシ食うならメシ屋行けばいいのよ病院じゃなくてね

    0
    6
  12. ^k^ says:

    韓国人と中国人はお断り

    0
    6
  13. 匿名 says:

    外人にこういうのをリークするやつを犯罪者にしよう。
    スパイ行為。はやくスパイ防止法を作れ。

    0
    5
  14. 匿名 says:

    外人は産科と病院食の区別がつかないようだから
    豪華な給食とかホテルの食事を病院食だと偽って投稿してもバレないよな
    そうやってあっちの掲示板荒らしてどんどん勘違いをエスカレートさせたら面白いことになりそう

    0
    1