海外「いつまでTokyo2020って言うつもりなんだ?」東京オリンピックに付く”2020″をやたらと気にする外国人

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Chopsticks I got in Tokyo (2019) for the 2020 Olympics that never happened.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

2019年に東京で手に入れたんだ
Tokyo2020のオリンピック記念のお箸だよ
2020年には開催されなかったけどね

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では、まだ2020って付けたオリンピックの商品を売ってるよ
唯一値引きされてたのは、食品関連のグッズだったかな
賞味期限が近くなったみたい

3海外の反応を翻訳しました : ID:

何だかんだで、今年の夏には開催されるんじゃないの?
無観客だろうけど

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
外国人の観客はいないってだけさ
日本に住んでる人たちは、まだチケット手放してないと思うよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょうど今、聖火リレーやってるよね
たくさんの人が「Tokyo2020」って書かれた旗を振って応援してるよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

いつもバイクで走ってる道には、たくさんの旗があるんだけど新しく立てられたものがほとんどなんだよ
でも、2021年なのに2020をいつまでも掲げてるのは何だか変な感じ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
まあ、公式的には一応2020年のオリンピックだから

8海外の反応を翻訳しました : ID:

今年の夏に開催されることになったとしても、「2020年夏季オリンピック」として歴史に残るんだろうな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

それで?
そんなグッズ見せびらかして、何か楽しいわけ?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は帰国する時に東京の空港でオリンピックグッズをいっぱい買ったよ
開催されなかったオリンピックとして、いずれ価値が出るだろうからね
とはいえ、人に売るつもりなんてまったくないけど

11海外の反応を翻訳しました : ID:

消えたTokyo2020のグッズを買った日のことを、いつか思い出すことになった時、オリンピックが中止になったからって何がそんなに問題だったんだ?ってなるだろうよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

おっと、そういやオリンピックなんてものがあったな!
すっかり忘れちまってたよ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

そういや去年オリンピックのエピソード番組やたら放送してたわね
バカバカしくて笑っちゃったわ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

2020年のオリンピックに実際に出場できたのはマリオとソニックだけだねw

Amazon

15海外の反応を翻訳しました : ID:

2019年の12月に東京にいる義理の両親の家へ遊びに行ったけど、どこに行ってもオリンピックグッズ売ってたな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

「2020 OLYMPIC」
過去一かっこいいロゴじゃないか!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

それは、ちゃんとした箸なのか?
ろくでもない作りになってて何も掴めないとか、麺類を食べる時に滑って落ちるばかりするなんてことはない?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

数千年後の考古学者がこれを見つけた時のことを想像してみなよ
歴史書には「2020年にオリンピックは開催されなかった」って書いてあるのに、開催されたようなグッズがある・・・

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
そうなると、考古学者たちは新説として論文を書くだろうし、wikipediaにもトピックとして載るだろう
それはそれで面白そうだと思わないか?
俺たちだけが真実を知ってるんだからさ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

僕が買ったのはTokyo2020の帽子
それも、2018年に日本へ行った時にね
これからも大事にとっておくよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

人生で唯一買ったオリンピックグッズが、おそらく開催されないだろう年のものになるだなんて・・・
ついてないな

22海外の反応を翻訳しました : ID:

Covidが流行し始める前に東京でオリンピックのシャツを何枚か買ったんだ
いまだに開封してないんだけど、今になって着るのも変な感じがするしどうなんだろって思う

23海外の反応を翻訳しました : ID:

2021と書かれたオリンピックグッズを作る気はなさそうだな

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    Tokyo2020はIOCが認めているんだが。学のない害人どもがごちゃごちゃ言うな。

    0
    6
  2. 匿名 says:

    サッカーのヨーロッパ選手権も今年に延期になったけどEURO2020のままあるよ

    0
    3
  3. 匿名 says:

    ガイジンは器が小さいからなw

    0
    6
  4. 匿名 says:

    なんか日本はとんだ貧乏くじ引かされたな。
    いろんなものが無駄になり、金は倍使う羽目になり
    オリンピックで盛り上がってた雰囲気もしおしおのパァになった。
    間が悪かったと言うか、大体オリンピック自体、D社の某が
    かなりやばい手を使って誘致したんだよな。
    これ報道もされたけど。

    0
    3
  5. 匿名 says:

    >>日本はとんだ貧乏くじ引かされたな。

    狙われた気もするけどね。このタイミングを。

    0
    2
  6. 匿名 says:

    文句があったらボイコットせい。悪いのは日本じゃなくて中国だからな。

    0
    0