海外「中国さん、日本に問題への関与を拒否する模様」→自分たちは干渉するくせに他国からの関与は拒否するの!?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

China Tells Japan to Stay Out of Hong Kong, Xinjiang Issues

1海外の反応を翻訳しました : ID:

中国が日本に対して、自国で起きてる香港や新疆ウイグル自治区の問題には関わらないでくれって言ってるみたいだよ

日本の香港やウイグル問題関与、中国は反対表明-外相電話会談

中国の王毅外相は5日、茂木敏充外相との電話会談で、香港や新疆ウイグル自治区など中国の「内政問題」に関わらないよう求めた。

中国政府によると、王外相は日本が中国の発展を「客観的かつ理性的」観点から捉えるよう望むと表明。一方、日本の外務省の発表によれば、茂木外相は香港や新疆ウイグル情勢や海警局による武器使用を認めた海警法など幅広い問題に関して深刻な懸念を中国側にあらためて伝えた。

Bloomberg

2海外の反応を翻訳しました : ID:

一体いつから日本は中国の動向を気にするようになったんだろうね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

そんなこと言うなら、中国だって台湾や日本の問題に口出してくるなよって話だ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
台湾は中国の一部だからね
日本がどうこう言える場所でもないんだよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本以外の国もさ、中国に言わなきゃダメだよ
「中国」と名の付く国以外からは出て行ってくれってさ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
そんなこと言っても意味ねぇよ
だって、中国の人たちの理屈では、世界の半分は中国なんだから

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
そのことに関しては、ほとんどの国が何かしら行動してても実質的なお手本にはできないんだよ
もちろん、アメリカも含めてね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
言うだけなら簡単だけどな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は別に中国内部の問題になんて興味持ってないでしょ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本だって、中国に邪魔するな的なことを言ってるんだよね
ただ、その伝え方が遠回しで、ギリギリ気付いてもらえるかなって感じなんだよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

「香港に関与してくれるな」だって!?
今が何年か分かってる?
日本が香港を占領してた1941年頃の話をしてるのかな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ウイグルの話なんて、人権や人の基本的尊厳に関わる問題を起こしてるんだから、国連が解決するために動けばいいと思うんだけどな
お門違いだって言われるだろうけど・・・

13海外の反応を翻訳しました : ID:

中国をまるで小学生のいじめっ子みたいに世界へ向けて報道してるねw

14海外の反応を翻訳しました : ID:

よし、決めた!
中国の製品は買わないことにする!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
おもしろいこと言うな(笑)
そんなことどうすればできるってんだ?
電子機器本体には中国製って書かれてなくても、使われてる部品は確実に中国で作られてるよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
まずは、君が使ってるスマホやノートパソコン、テレビを捨てることから始めてみようか

17海外の反応を翻訳しました : ID:

中国は国として最悪だろ
国民は良いとしても、国のトップや政治家連中は今すぐ追放すべきだ!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

中国が北朝鮮みたいになって、他国と関わらずに孤立し始めたらどうなるのかな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
それはないな
中国経済は、対外取引に頼ってる部分が大きいんだ
そんなことしたら、国の中がぐちゃぐちゃになっちゃうよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

中国は香港やウイグルで問題が起きてることを認めちゃったね

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    80年ほど前に躾しそこなったからな

    調教は世界への落とし前

    0
    6
  2. 匿名 says:

    中国の部品は代替できないわけじゃない。
    技術や特許を持ってるわけじゃないからな。安価で作れる国に作らせればいい。

    1
    14
  3. 匿名 says:

    これからますます国外企業の中国脱出が加速する。
    残る企業は“チャイナリスク”に怯えて過ごすことになる。

    0
    9
  4. 匿名 says:

    シルクロードに関与してる国は中身喰われて終わるんやろな

    0
    3
  5. 匿名 says:

    中国の内政干渉と言う都合は笑える。

    0
    7
  6. 匿名 says:

    中共は人類の敵だろ
    今潰さないと世界が偉いことになるぞ

    1
    11
  7. 匿名 says:

    えっと、日本は民主主義国家だから、日本国民がNOといえば、それを代弁するのが日本政府にすぎないないし、もしそうじゃないなら自民を蹴落とさないといけないんだけど日本国民が。
    まさか日本政府も中国と相手するときは民主主義捨ててないよね?

    3
    0
  8. 匿名 says:

    でもあんまり首を突っ込むべきじゃないと思うよ
    中国を下手に刺激したら日本だってウイグられるし

    11
    0
  9. 匿名 says:

    まず一体どの国が中国から工場を引き上げる?現実的に言って、自分だけが損することなんてどこの企業も絶対しない
    中国に関してはアメリカも手の打ちようがないのでは?
    むしろアメリカはいずれ中国になりそというか、すでに中国政府の計画ではそうなってるはず
    もちろん彼らの計画では日本はアメリカよりも先にそうなってるw次のウイグルだよ

    1
    2
  10. 匿名 says:

    言うだけならタダ、言って相手が引くなら儲けもの。その程度の事だよ。

    1
    1
  11.   says:

    中国に対しては世界が干渉と監視と拘束と消毒をすべきだよな、コロナが収束した後また別なウイルスが出てくる

    0
    3
  12. 匿名 says:

    コロナウイルスをばら撒いたテロ国家が偉そうにw

    1
    6
  13. 匿名 says:

    そもそもお前らの領海侵犯は内政問題でもなんでもない
    中国が日本の忠告を聞かないなら日本は
    「領海侵犯を犯す者に対しその国籍を問わず専守防衛の原則に基いて攻撃する」と宣言する権利がある

    1
    8
  14. 匿名 says:

    部品までは今は難しいかも知れないけど、少なくとも中国製と表記してある商品を買わなくても普通に生活できてるよ
    ベトナム製、タイ製、マレーシア製、フィリピン製…
    最近は日本の工場で製造されたものでも工場の作業員が中国人なんてのが結構ある
    あと、スーパーの惣菜とかコンビニ弁当とかの原材料に「(国産)」と書いてない野菜や肉は基本的に中国産

    0
    2
  15. 匿名 says:

    ×海外の反応
    〇朝鮮人の戯言

    1
    1
  16. 匿名 says:

    >電子機器本体には中国製って書かれてなくても、使われてる部品は確実に中国で作られてるよ

    できる所から忌避していくだけでもいいんじゃね?
    ゼロか100かの二択じゃないんだから。
    日本も中国人の購買力が無くなったら痛手を受けるのだし、市場にも供給にも依存し過ぎないように努力するだけでいい。
    中共によるふざけた脅迫にはウンザリだから。

    0
    2
  17. 匿名 says:

    シナの解体のはじまりです

    0
    1
  18. 匿名 says:

    どこの国も見ぬふりできないぞ、中国はアメリカ以外の国すべて侵略する計画、最終的にアメリカ倒すシナリオ

    0
    2
  19. 匿名 says:

    中国はある日突然他国を侵略して併合しておきながら
    国内問題と言い張り他国からの干渉を批判する

    つまり侵略すれば国内問題になるので
    第二次大戦で中国を侵略しても問題なかったわけだ

    0
    3
  20. 匿名 says:

    歴史上、たった一度たりとも台湾は中国の配下になったことがないのに、無知な奴等は中国の一部だと信じている。
    日本も、韓国の虚偽歪曲捏造が世界にばら蒔かれ嘘を信じている人達が多い。
    無能な日本政府は直ちに動かないと嘘が事実になってしまう。

    0
    3
  21. 匿名 says:

    「中国をまるで小学生のいじめっ子
    みたいに世界へ向けて報道してるねw」
     ↑
    マジでこの通りだからなwwwww

    0
    2
  22. 匿名 says:

    三国志リターンズ

    0
    0