26 Japanese Horror Movies That Won’t Let You Sleep At Night
1:海外の反応を翻訳しました : ID:
ジャパニーズ・ホラーは、世界中のホラー映画に影響を与えている 「リング」と「呪怨」はみんな知っている映画だ ジャパニーズ・ホラーが西洋のホラーと違うのは、より心理的で、ひねっていて、不気味だということ また豊かな文化のおかげで、幽霊・妖怪・陰陽師・家族の崩壊など、バラエティに富んでいる
2:海外の反応を翻訳しました : ID:
『美しい夜、残酷な朝』は、2004年公開のオムニバス映画。韓国のパク・チャヌクによる「cut」、日本の三池崇史による「box」、香港のフルーツ・チャンによる「dumplings」の3作から成る。引用元:Wikipedia
3:海外の反応を翻訳しました : ID:
4:海外の反応を翻訳しました : ID:
中学生達が殺し合いを強いられるという内容。第5回日本ホラー小説大賞の最終候補に残ったものの、荒俣宏、高橋克彦、林真理子ら審査員からは、「非常に不愉快」「こう言う事を考える作者が嫌い」「賞の為には絶対マイナス」など、多くの不評を買い、受賞を逃す。引用元:Wikipedia
5:海外の反応を翻訳しました : ID:
アニメ、ライトノベル、ゲームなどさまざまなメディアで人気を博している「地獄少女」を実写映画化。ウェブサイトを通じて復讐(ふくしゅう)を依頼・遂行する少女たちの姿が描かれる。引用元:Yahoo!映画
6:海外の反応を翻訳しました : ID:
『HOUSE ハウス』は、1977年公開の日本映画。ファンタジータッチのホラー・コメディ作品。引用元:Wikipedia
7:海外の反応を翻訳しました : ID:
「週刊ヤングジャンプ」連載の石田スイによる人気コミックで、アニメ化もされた「東京喰種トーキョーグール」を実写映画引用元:映画.COM
8:海外の反応を翻訳しました : ID:
現代人の必須アイテムで誰でも持っている携帯電話の着信が死の予告になるという、身も凍るストーリー。引用元:Yahoo!映画
9:海外の反応を翻訳しました : ID:
10:海外の反応を翻訳しました : ID:
それ「稀人」じゃない?
映像カメラマンの増岡拓喜司はある日、偶然自殺騒ぎの現場に遭遇する。男はパニックに陥りナイフを振り回した末、自らの眼を刺し貫いて絶命した。その映像は、独占スクープとして繰り返しテレビ放映された。引用元:Yahoo!映画
11:海外の反応を翻訳しました : ID:
小さな町で次々に起こる、うずまきを巡る禍々しい事件を描いた怪奇映画。引用元:映画.COM
12:海外の反応を翻訳しました : ID:
映画のオーディションにやってきた女性の中から再婚相手を探そうとする中年男性が体験する恐怖を描いたサイコホラー映画。引用元:Wikipedia
13:海外の反応を翻訳しました : ID:
全国の「佐藤さん」が鬼に殺されるという原作が、園監督のオリジナル脚本により大幅に設定を変更。さまざまな鬼たちが、「佐藤さん」ではなく全国の女子高生たちの命を狙う。鬼と女子高生の壮絶な戦いが、全て女性のみの出演者で描かれる。引用元:映画.COM
14:海外の反応を翻訳しました : ID:
ソウルとプサンを結ぶ高速鉄道の中で突如として発生した、謎のウィルスの感染拡大によって引き起こされる恐怖と混沌を描いた韓国製サバイバルパニックアクション。引用元:映画.COM
15:海外の反応を翻訳しました : ID:
それ、日本映画と違う 韓国映画だから
引用元:BuzzFeed
コメント
韓国が隣の国というのが1番のホラー
韓国人は世界一のホラー吹き
ホラーとバイオレンスの違いは何だろう?
バトルロワイヤルとかはバイオレンスに相当すると思うのだが。
「吸血鬼ゴケミドロ」が生涯で一番怖かったw
ほんっっっとに日本に関する話題のどこにでも沸いてくるなあ!
ストーカーかよ
心の底から本当に鬱陶しい
年々、在日コリアンやその手先、欧米のSJWに侵食されて行く日本の現状が既にホラー
眞子とかいう頭おかしい皇族の思考もホラー
お岩さんが一番怖い
日本の三大お化けアニメは
Q太郎、鬼太郎、ガンダム、トトロ
女優霊が一番怖かったな
東京グールはホラーじゃないと思う
日本国内に、日本人を敵視する200万人前後の在日コリアンが住んでるってこと自体が最大のホラー。
日本人は逃げようがない。こんな恐怖はないぞ。
日本の話となるとどこにでも沸いてくる韓国人
マジでホラー
日本のホラーは理不尽な恐怖。
理由も原因も関係なく、何故が襲われる、呪われる。
直接対決も出来ないから、逃げるしかないけど
物理的な存在じゃないから逃げ切れない。
でもパラノーマル・アクティビティもいいし
グレイブ・エンカウンターズも、割と面白かったよ。
最高に頭のおかしい、
日本のホラー映画は、
「隣人13号」だと思う。
胸糞なだけで、
不快以外に何を見せたいのか、
さっぱり判らない作品。
日本のホラー映画、
理不尽なストーリーが、
パターン化されているから、
単調でつまらない。
“アニメ”の方が、
クオリティが高いかも知れない、
「化け猫」とか号泣した気がする。
ビックリ要素無いけど怖い「回路」が素晴らしい出来
ただかなり昔の作品だからネット環境とか古臭すぎて現代っ子にはピンと来ない
人怖系なら同じ黒澤監督の「CURE」も怖い
アニメだと、「パーフェクトブルー」怖かったな。あれもホラーに入るんだよね?
少女漫画だと、山岸凉子の「わたしの人形は良い人形」。怖い…しみじみ怖い…。
が、まあ前者は幽霊ではなかったわ。後者も、何なんだろうな、怨念?
海外のだと「チェンジリング」が怖くて良かった
2008年のクリントイーストウッド監督のじゃなくて1980年ピーター・メダック監督のやつ
派手な特殊効果とかなくて演出で怖さを出してくるの日本のホラーに似てて
正直イギリス映画もフランス映画もまとめて「洋画」だしアメリカ音楽もフィンランド音楽もまとめて「洋楽」だから日本も韓国と一緒にされても文句言えないな
寝れない時は、お皿が1枚、お皿が2枚・・・・と数えてごらん。
但し、結果に責任は持たんよ。
あきらめろ。西洋人から見たら日本と韓国なんてマジで区別がつかないというだけの話でしかないんだよ。
グロとか血とか苦手なんで観る気はしない。
ただリングは俺的にはそれらとは別物だった。
ヒッチコック的なホラーで楽しめたし、たしかに怖かった。
一番懐かしくて観たくても観る機会がないスウィートホーム
観たいなあ
若いころは怖いもの見たさからホラーやらスプラッターをよく視ていたけど、年取ってから全く受け付けなくなってしまった。
怖い思いをした記憶ってなかなか薄れなくて、今では誰も住んでいない田舎の実家ですらいろんなシチュエーションを想像してしまって怖い。
バトロワがホラーとは思ったことがなかったので一緒にされててびっくりした。日本人のホラーと海外の人のホラーは範囲が違う気がする。
>西洋人から見たら日本と韓国なんてマジで区別がつかないというだけの話
なんでそんな卑屈にならなきゃいけないんだ
フランス映画をイギリス映画とは言わない
言語が違う文化が違う全く違うと言い続けて認識させないとダメだろ
区別がつくから元記事で指摘してる人がいるという事実を認めたがらない人が居ますね
リングシリーズや着信ありは怖くなかったけど回路は怖かった
でも滅多に話題に上らないね
リングが海外でもヒットするとジャパニーズホラーという言葉が
海外でも使われるようになり、中国や韓国、東南アジアでも
日本のホラー映画を真似た映画が山程作られるようになり
一時期は欧米ではアジアンホラーと日本とそれ以外を一括りにして
扱う流れが強かったが、近年ではジャパニーズホラーとアジアンホラーは
別物として扱う事が多くなっているね
元記事でも日本と韓国の区別がつかない大多数に対して区別が付けられる(と少なくとも当人は自負している)少数派が指摘している状況であることから目を背けている人がいますね。
ホラーの賞で審査員が既定の枠を付けてコメントしたなんて…
自分らも文化人として選者に選ばれているなら 元々芸術に制限をかける嗜好は排除すべきだろ
貞子は世界中の幽霊の姿を変えたホラー界のファッションリーダーだしな