海外「日本アニメのヒロインはここが違う!?」外国人を惹きつけるヒロインの特徴とは?!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のアニメに登場するヒロインと、ディズニープリンセスの間には決定的な違いがあります。
ディズニープリンセスは、礼儀正しく、1人の男性に恋焦がれていることが殆どで、
リトル・マーメイドのアリエルは、愛するプリンスの側にいるために自分の声を犠牲にしてしまいました。
一方、日本のアニメに登場するヒロインは、全く異なるイメージで描かれています。
凶暴な戦士や、狼人間として生まれた子共達を1人で育てるシングルマザーがヒロインとして活躍します。
スタジオジブリの名監督、宮崎駿もあるインタビューで次のように答えています。
「勇敢で、しっかり自立し、自分の信念を曲げない女の子。
彼女達は友人や仲間を必要とするが、決して救世主を求めません。
全ての女性が、男性と同じように勇敢なヒーローになり得るのです。」

2海外の反応を翻訳しました : ID:

3海外の反応を翻訳しました : ID:

おい! みんな! 忘れちゃいけないのは、ゴースト・イン・ザ・シェル!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ナウシカが最高!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

もののけ姫は、今でもアニメの最高傑作だよ!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

宮崎駿がつくった映画はどれも本当に素晴らしいからな。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

もののけ姫~!!!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

殆どは、スタジオジブリの作品だと思うけどね。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

「人類は衰退しました」のヒロインもね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

ジブリ作品だけじゃなく、ゴースト・イン・ザ・シェルのことも気にして欲しいな。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

良い視点だね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

もののけ姫、ほんとうに楽しかったな!
一緒に観た友達がもののけ姫のタトゥーを入れてたんじゃないかな?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ほんと、素敵だよなぁ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

宮崎駿は、逞しい女性キャラクターを作り上げる天才だからね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

「時をかける少女」のエンディングにはやられたな~

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のアニメは最高です。 以上。

引用元:facebook.com

コメント

  1. 匿名 says:

    ネタ無いの?

    7
    3
  2. 匿名 says:

    残念ながら、80年代~90年代みたいにアニメ観てる日本人なんて
    今は殆ど居ないぞ、職歴無し昭和生まれニートくらいかと

    28
    2
  3. 匿名 says:

    アリエルの事についてディズニーをどうこう言うとは、馬鹿なのか傲慢なのか?
    人魚姫って物語はディズニーが書いたのか?

    それに時代時代に求められたり、描かれたヒロイン像なんて、ファンションの流行よりもわかりやすいもののはずだけどな。

    1
    13
  4. 匿名 says:

    翻訳レスが16コじゃ話し広げにくいな~
    ここって外人の反応でコメするんでしょ?

    0
    6
  5. 匿名 says:

    迷った時は「けいおん!」

    0
    2
  6. 匿名 says:

    >>ディズニープリンセスは、礼儀正しく、1人の男性に恋焦がれていることが殆どで、
    リトル・マーメイドのアリエルは、愛するプリンスの側にいるために自分の声を犠牲にしてしまいました。

    ↑アンデルセン「流石、自らをヒーローと称する”王国でもない合衆国”が産んだ礼儀正しいプリンセス”だ。
    オレが産んだ人魚姫と比べるよりも英国王子と結婚した”プリンセス”と比べた方が良いんじゃないか?」

    0
    3
  7. 匿名 says:

    ディズニープリンセスって全部なにかの借用だろ

    0
    10
  8. 匿名 says:

    コトノハ様…

    1
    0
  9. 匿名 says:

    日本人は本質的には女尊だからね
    主神も女神だし

    1
    7
  10. 匿名 says:

    外人はアニメのようにソフトなキャラ描くの無理
    なんでもロックにしようとする低脳だから
    日本人のような創造性がない

    1
    4
  11.      says:

    テレビアニメまで加えていいんなら、ジャスティスリーグのホークガールは恋愛でゴタゴタした時に、かなり等身大の女性してて好きだったけどなあ
    スーパーマンの彼女も、一般人枠なのにメンタルお化けだし(戦前のアニメではフィジカルもお化け)

    0
    1
  12. 匿名 says:

    パヤオは少女が大好きだからね。
    オイラたちと同じさ!

    1
    1
  13. 匿名 says:

    宮崎、押井って左巻きだろw
    当然だわな

    1
    0
  14. 匿名 says:

    女キャラが自立してることが良キャラの特徴みたいに言われると、
    ハーレム系作品や美少女動物園系の女キャラはどうなるんだよと。
    キャラの生い立ちや性格、見た目、のバリエーションの多さが日本アニメの強みなんじゃね。

    0
    4
  15. 匿名 says:

    ハニーーーーー!
    フラッッッッッッッッシュュュュュュ!!!

    1
    3
  16. 匿名 says:

    甲殻の素子みたいなゴリラ系女主人公って海外人気高くなるよな

    0
    2
  17. 匿名 says:

    パヤオなんて現在のアニメを散々こき下ろした事しか
    言ってないのにインタビューしても意味無いだろ。
    感性がもう時代遅れなんだよ。何を期待してインタビュー
    したか知らんが聞く相手を間違ってるな。

    1
    1
  18. 匿名 says:

    パヤオもディズニーも左翼でプロパガンダ映画ばかり
    押し付けキモイんだよ 多様性はどうした?

    1
    0
  19. ピカチュー☆彡 says:

    世界で少女漫画があるのは日本くらいのものだ、
    主人公は言うまでもなく女の子だ、外国にはない。
    非常識なほどのパワーを持っていたりする。
    天照大神のような天界の最高神が女のも珍しい。先進国家で日本くらいのものだ。

    1
    3
  20. 匿名 says:

    ベルばらとかセーラームーンとか
    戦う女子のアニメが欧米の少女たちに
    与えたインパクトよ

    0
    6
  21. 匿名 says:

    ずっとディズニープリンセスで商売になってたんだから客のニーズどうりってことだろ
    「急にどうした」としか思えん

    0
    2
  22. 匿名 says:

    これ、どっちかを否定するんじゃなくて
    両方ともあるのが健全なんじゃないのかな

    1
    2
  23. 匿名 says:

    >ディズニープリンセスって全部なにかの借用だろ

    「ディズニーは題材にするものが一様である」と言いたいんでは?

    日本の作品には多種多様なヒロインがいるから、その違いを言っているんだと思ったけど、ディズニー一社と日本のアニメ全般を語るのはフェアじゃないな。

    0
    1
  24. 匿名 says:

    人魚姫なら日本でも原作通りにアニメ化してるから、言ってることがピンと来ない

    0
    0
  25. 匿名 says:

    >アリエルの事についてディズニーをどうこう言うとは、馬鹿なのか傲慢なのか?
    >人魚姫って物語はディズニーが書いたのか?

    「アリエル」から既に原作通りじゃないんだから「ディズニーが書いた版」の話だろ
    アンデルセンが「人魚姫の名前はアリエルといいました」と書いたとでも思ってんのか?
    まさかディズニーが結末改変した事すらもご存知でない?

    0
    0
  26. 匿名 says:

    そもそもジャンルが違うんじゃない
    ディズニープリンセスの方はハーレクイーンロマンス入門編みたいなもんでしょ

    0
    0
  27. 匿名 says:

    また原-始-人がヒロインをひとくくりにする

    0
    0