海外「日本は地震が多いから液状化しやすくて、埋立地には反対だな。」

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

TIL That Japan burns a portion of its garbage and uses the resulting ash in land reclamation. As of 2012 Japan has created over 250 square kilometers (96 square miles) of new land using this method.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はゴミの焼却でできた灰の一部を土地の埋め立てに使っている。
2012年時点で250平方km以上の土地がこの方法で作られた。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のゴミ処理は洗練されていて、ゴミは可燃物、不燃物などに分けられる。
私の街はさほど分別は細かくないが、近所のおばさんに分別がなっていないとどやされるんだ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
もしゴミの分別をしていなかったら、収集員はゴミを収集せず、目立つラベルと回収しなかった理由を付け加えて放置してしまうんだ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
くそ。シアトルでもそうだよ。
瓶を汚いまま出したら回収されなかったよ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
本当?オランダでは決してそんなことはないよ。
どんなに汚くても必ず回収されるよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
ドイツだと瓶の回収後はお金がもらえるよ。
あと瓶は洗わないよう決められているんだ。
なぜならまとめて洗って水の無駄を防ぐためにね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
フランスでも同じだね。
水の無駄だから瓶は洗わないで出すように言われるね。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

8海外の反応を翻訳しました : ID:

私は埋立地に住んでいるよ。
立っている家は素晴らしい。ただ、土地は常に盤石というわけではなくて、雨の後は時々地面からゴミが出てくるときがあるんだ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
埋立地の問題の1つとして、メタンガスが発生する点があるみたいだよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
あと土壌汚染も問題だね。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

これ関連だと、エリス島とリバティー島(どちらもアメリカの小島)が以前より大きくなっていて、誰もなぜそうなったのかわかっていなかったのを思い出すな。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

デンマークでは、ゴミの一部分を市営の暖房施設に使っているよ。
この施設は年々効率化と拡大を続けていて、市中に広がっているんだ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

何年か前にこの話を聞いたけど、まだやっているとは思わなかった。
もしかしたらプラスチックゴミの問題の解決策になるかもしれない。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

埋立地には地震のとき液状化現象が起きやすいと聞いたけど…

15海外の反応を翻訳しました : ID:

多くの人が海の上に住んでいるのは事実だよね。
マンハッタンは1970年代時点で4分の1が埋立地で、今も拡大しているし。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

シンガポールも同じことをやっているね。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

これは二酸化炭素を出さないのだろうか。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は地震が多いから液状化しやすくて、埋立地には反対だな。

引用元:reddit.com

コメント

  1. ななし says:

    地震と液状化に一番詳しいのは日本だから

    1
    5
  2. 匿名 says:

    メタンガスが発生するって1950~60年代の話しかよ

    0
    1
  3. 匿名 says:

    外人はホント馬鹿だな

    2
    2
  4. 匿名 says:

    >プラスチックゴミの問題の解決策
    これが意味わかんない
    燃やさず埋めるつもりか、正気かよ

    0
    1
  5. 匿名 says:

    アメリカの多くの都市は未だに未処理で埋めてるだけだからな。
    地中から溢れたマイクロプラスチックを止められないでいる。
    メタンガスは生ごみから発生しているのも同じ理由。

    0
    1
  6. 匿名 says:

    振動で水を抜く「液状化ドレーン」みたいなのって無いのかな

    0
    0
  7. 匿名 says:

    夢の島って一体何時の話だよ。

    0
    0
  8.   says:

    日本の生卵でサルモネラ菌の心配するのもそうだけど
    無知な外国人が安全性や衛生面で日本を不安視するのは
    処理技術のレベルの低い自分の国を基準にしてるからだよ。

    1
    3
  9. 匿名 says:

    世界一の規模の東京も多くは埋め立て地。
    それで大した問題なく発展してるのが答えやろ

    0
    1
  10. says:

    これでわかるように、豊洲引っ越し反対のあの騒ぎはいったいなんだったんだ。
    と、思うでしょ?、
    マスコミと左翼が音頭を取って、国民が意味もなく踊ってただけなんだよ。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    東京が江戸って言われていたころから埋め立てやってて、現在の東京の有名どころもいくつかは埋め立て地だったってこと知らない人多いんだろうね。

    0
    1