海外「日本に桜は6500本しかないって本当?」sakuraの分布図を見た外国人達の反応

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japanese Cherry Blossoms Throughout the World

1海外の反応を翻訳しました : ID:

こりゃすごいマップだ、赤い点はどういうことなんだ?桜がそれだけ多いってことか?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
その通り、だから日本と韓国の拡大マップを右に置いたんだ。じゃないと見れないからな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

バンクーバーにもたくさんあるぞ、春は雨が多いけど…

4海外の反応を翻訳しました : ID:

そういや最近俺の街で桜を見たんだがちゃんと俺の街にドットがあって驚いたわ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

このデータ本当か?日本に6500本て少なすぎない?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の桜見てみたいんだがイリノイの先っぽにあるドットがあるって?俺の家から割と近いぞ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
イリノイ大学に日本からギフトとしてもらったのがあるらしいぞ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

8海外の反応を翻訳しました : ID:

エストニアの日本の大使館にも桜があったような

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ニュージーランドになんでこんなドットがあるんだ?というかこんな世界中に日本の桜があるとは知らなかったなあ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

イギリスのイーストコーストにはなんで桜ないんだよー

11海外の反応を翻訳しました : ID:

なあ正直”日本の桜”ってどういうことなんだ?実際に見たことないからわからんが、日本で生まれたってことなのか?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
日本のアニメの一話に出てくるピンクの花がなってる木のことだよ。日本発祥なんだ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

誰かウェールズに桜がこんなにあるのか教えてくれよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ポートランドとかシアトルにもあるってマップに出てるが謎だ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

とにかく日本にたくさんあるってことはわかった

16海外の反応を翻訳しました : ID:

サラエボにもたくさんあるぞ、多分世界大戦のおかげか

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ハワイにもたくさんあるぞ、毎年咲く頃に祭りがあるくらいだしな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
すげーな、ハワイなんてすでに天国みたいな場所なのに桜もあるなんて

19海外の反応を翻訳しました : ID:

カナダの中ではバンクーバーにしかないみたいだな、バンクーバー住みの俺得

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
いやオンタリオ州のトロントにもあるぞ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

メルンボルンは桜が大好き!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

俺のおじいちゃんの庭がマップにあるんだがwww

23海外の反応を翻訳しました : ID:

ワイの学校にも日本の桜があったような…

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
トロントが懐かしいわ ハイパークにたくさんあったの覚えてるわ

25海外の反応を翻訳しました : ID:

トロントにあるやつって日本の政府からカナダへの贈り物って聞いたわ

26海外の反応を翻訳しました : ID:

上海でも先週くらいに見たかも

27海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の桜ってつまり”Yoshino” 桜ってこと?

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    Asiaに6500本とか信頼性ゼロだな。日本だけで65万本くらいありそうだ

    2
    31
  2. 無味無臭なアノニマスさん says:

    もちろん、韓国起源ですよ?

    67
    9
  3. 匿名 says:

    少しだけ多めの桜の名所一つで6500本は越えるよね

    2
    35
  4. 匿名 says:

    日本の桜の総本数は推定でも約6600 万本とされています。

    1
    28
  5. 匿名 says:

    そんなわけないだろ

    3
    18
  6. 匿名 says:

    奈良の吉野山だけでも3万本なんだが?6500本ってどこの桜なんだろ?

    3
    27
  7. 匿名 says:

    桜の木が日本人の人口の半分もあるわけないじゃんね
    なんで平気で嘘つくんだろうね

    47
    4
  8.   says:

    ソメイヨシノとか特定種の数と勘違いしてるんじゃないか?
    桜通りみたいなもん作るぞーって数千やら1万本以上植わってる街道とか割とあるし

    3
    24
  9. 匿名 says:

    さすがにこれは少なすぎるわ
    道路脇、公園、学校、うちの近所だけで数百本はあるし

    2
    21
  10. 匿名 says:

    そんな少ないわけないだろ

    3
    24
  11. 匿名 says:

    日本国内に存在する桜(サクラ)の木の数を各種文献より推定し、下表に示す。 人間が関与した(人工桜)は累計約1200万本、雑木林に存在する桜(ヤマザクラ、サトザクラ)は約5400 万本、合計約6600 万本と推定した。2017/04/21

    桁間違えてるのかな。でも6600万本もあるとは思わなかった。

    2
    21
  12. 匿名 says:

    有名なスポットで2~3万本位かな
    さすがに全国で6000万本は話盛りすぎだろうけど

    30
    3
  13. 匿名 says:

    山に行けば山桜相当生えてるし人間の可住地域と山地の広さに鑑みれば6600万本あってもおかしくはない気もする

    0
    10
  14. ななし says:

    日本の桜は6,600万本だぜ。
    名所・旧跡で120万本
    苗木配布等で540万本
    学校(小中高大)370万本
    神社仏閣で160万本
    で日本で一番多いのが里山に咲いている山桜で5,300万本

    敷島の 大和心を 人問わば 朝日に匂う 山桜花
    by 本居宣長

    0
    24
  15. 匿名 says:

    6500種類と言われれば
    そんなもんかなと思う

    0
    8
  16. 匿名 says:

    6500本はあり得ないだろ
    俺の住んでる町人口5000人のクソ田舎だけど数百本はありそうだし全国ならどれだけあることか

    0
    17
  17. 匿名 says:

    南の荒川沿いだけでも1000本あるぞ

    0
    8
  18. 匿名 says:

    ガイジンはホンマにアホやからなにを言うててもどでもいいわ
    既知のことやし

    4
    6
  19. 匿名 says:

    桜の花見ができる観光名所の数なんじゃね?w

    0
    10
  20. 匿名 says:

    桜は韓国が起源ニダ!
    だから6000本は韓国のニダ!

    12
    1
  21. 匿名 says:

    桜の季節に昼便の飛行機に乗ると山間いに白やピンクの群れがぽつんぽつん見えて
    あんな山奥にも桜があんのかーなどとニマニマしていた
    去年、今年と飛行機乗ってねーわ

    0
    7
  22. 匿名 says:

    そもそも左グラフの項目からして「日本」じゃなくて「アジア」じゃねえか。
    なんでスレタイみたいな結論になるのか意味不明過ぎる。
    ちなみに「アジア6500」ってなんだろうと考えると、どっかの英語トラベルサイトで「Cherry Blossom Tree」と指定して検索して引っかかるスポット数、じゃないかな。実際のサクラの分布は対ヨーロッパ比で6:1なんてレベルじゃなくて、その何十倍も日本偏在だろうし

    0
    5
  23. 匿名 says:

    外国人が、
    日本の話で盛り上がっているのに、
    ストーカー体質の朝鮮人が現れないとか、
    逆に気持ち悪いな。

    1
    3
  24. 匿名 says:

    赤いドットの数のことじゃないの?
    1本ずつ全部ドット打たれてると思ってる人を笑うところかと。
    みんな分かってて言ってるのかな。

    0
    4
  25. 匿名 says:

    有名なポトマックのサクラでさえ、六千本を送ったって話だから、6500本ってのは何かの錯誤やろね

    0
    3
  26. 匿名 says:

     
       11:海外の反応を翻訳しました
       なあ正直 ”日本の桜” ってどういうことなんだ?
     
    「日本以外にも桜はある」 ということだろ? バ力なのかなコイツ?
    代表的なのは、ビレンドラ前ネパール国王が 日本の熱海市に贈った
    ネパール産のヒマラヤザクラかな。特徴は、高木で、秋に咲くこと。
    花は白色で、一度開花するとかなり長く咲いている。
     

    1
    4
  27. 匿名 says:

    日本の桜、普通にソメイヨシノのことなんでは?
    日本が作った桜なんだし

    2
    5
  28. 匿名 says:

    嘘情報を拡散するなよクソ外国人

    0
    3
  29. 匿名 says:

    ワンボッコ抜いた本数でしょ

    0
    0
  30.   says:

    代表的な場所だけで、65,000[〇箇所][×本]ってところだろうね。
    日本の場合、桜データと言っても代表木でピックアップしないで全部を表そうとすると、ポイントマークだけで塗潰し状態になっちゃってデータにならないからね。

    0
    5
  31. 匿名 says:

    その数、桜祭りの会場で公式に数えられたものだろ
    日本人の各家庭で育ててる桜の数は入ってない
    我が家の庭にも種類の違う2本の桜があるからな
    周辺の家には、もっと沢山の桜が育ってる

    0
    1
  32. 匿名 says:

    外国人というか英語圏の一般人は本当に知識レベルや推察力が低いよな。良く言えば先入観に囚われすぎないのかも知れないが…。

    0
    1
  33. 匿名 says:

    桜の見所が6500ヶ所って事じゃ?
    ご近所の桜マップにだって何ヶ所か
    有るのだから全国で見ればそれくらい
    有るんじゃないの?知らんけど

    0
    0
  34. 匿名 says:

    桜がそれほど一般的ではない国なら
    6500本でも納得するんじゃね

    0
    1
  35. 匿名 says:

    弟よ兄の国からの贈り物に感謝するニダwwwww

    1
    0