海外「中国さん、サイバー攻撃を日本にやりたい放題している模様」日本政府の煮え切らない態度にイラつく外国人

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

 Japan says Chinese military likely behind cyberattacks

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本政府、中国の軍によるサイバー攻撃を示唆
中国の軍と関係があるとみられるハッキンググループによる日本企業約200社へのサイバー攻撃を調査していると発表
サイバー攻撃の対象はJAXAやその他研究機関も含まれている
中国は、サイバー攻撃はどの国も直面している問題であり、
中国を非難することのないよう警告をした

2海外の反応を翻訳しました : ID:

笑えるな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

200企業だって?俺の情報がどの企業にも絡んでないことを知りたい

4海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカが中国がやったと見せかけてるんだよ そして日本もそれを知ってる

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
証拠を出して見ろよ あるのか?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

サイバー攻撃、ウイグル人弾圧、パンデミック
こんなことがあるのになぜ俺たちは中国から物を買う?
なんで中国で製造させてる? 他のアジア諸国があるじゃないか

7海外の反応を翻訳しました : ID:

本当に非道な行動だよ 日本の技術を盗んでコピーしようとしてるんだ
もうちゃんとボイコットするべきだ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
ターゲットが何かだな 例えば電気、水、交通機関とかが思いつく

9海外の反応を翻訳しました : ID:

まぁ実際日本もアメリカもイギリスもフランスもドイツとかもお互いやってるしな 中国の言い分は分かる

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の主張は信ぴょう性が高い
だが日本はサイバーセキュリティにおいて無能だぜ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

中国はどうしても宇宙開発の技術が欲しいからな ハッキングは考えられる
それに中国のあるIT企業は楽天の筆頭株主になったからな
日本とアメリカは監視するって言ってるし

12海外の反応を翻訳しました : ID:

俺は小規模のウェブサイトを運営しているんだけど、
侵入しようとした跡がログでわかる すごい数だぞ
そう考えると大企業なんてもっとだよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

今更こんな記事出してどうすんだ もっと前から攻撃受けてるだろ?
もういい加減どのウェブサイトがハッキングされた言えよ
何もかも日本政府は後手後手なんだよ アフリカ諸国より酷い

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
前から攻撃受けてなんでサイバー担当大臣がとっくに辞任してないんだ?
まぁ当時の大臣はコンピューターの使い方も知らなかったしな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は中国からのいじめに何も対処できないのな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はどう対応するんだろ 日本の領海で中国船が日本船に突っ込んだことがあったけど、中国に対して「理解を求める」って言って、中国船の船長を起訴しなかったんだよな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

中国側は日本で複数のサーバを偽名で借りて、
それを使ってサイバー攻撃してるらしい

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本政府は「中国に攻撃された可能性が高い」って言うんだな
「確実」じゃないんだ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
確実なら国民からなんとかしろってやり玉にあがるからな

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ほんと中国はやりたい放題だな

引用元:JapanToday

コメント

  1. 匿名 says:

    まあ、日本の国会議員はアホしかいねえのは間違いない
    何の役にも立たないクズ

    2
    40
  2. 匿名 says:

    国民が国内で拉致されても何十年と何もしないような国だぞ、どれだけ攻撃受けようが動くわけ無いだろ

    1
    34
  3. 匿名 says:

    日清日中戦争という過去の栄光と、アメリカありきの防衛以外中国にはもう何も勝てないからな

    9
    9
  4. 匿名 says:

    NTTデータチャイナ アウトソーシングって会社が中国からの遠隔サポートサービスをアピールしてたけど大丈夫?

    1
    17
  5. 匿名 says:

    それでもなぜか中国の顔色を窺い続ける日本政府

    2
    26
  6. 匿名 says:

    そもそも日本は韓国と情報を共有化されている
    だから、中国にやりきれないのは、韓国の意思が混じってるからでしょ

    10
    6
  7. 匿名 says:

    日本人でさえもイラついてるからな
    LINEの件もうやむやになってしまったし
    楽天テンセントも米国に叱られて初めて動いたし
    立憲・公明・二階派やマスゴミや経済連、いたるところ・業界に
    親中派がいるからどうにもならん

    1
    49
  8. 匿名 says:

    日本の敵
    ・中露韓朝に媚びる売国議員と売国官僚
    ・政権批判とボイコットとヤジのみで、
    対案すら出せない無策無能な野党
    ・偏向報道を繰り返す反日マスコミ
    ・他国から攻撃はないと盲信する9条信者
    ・選挙に行かない有権者

    ・そして中国、露西亜、韓国、北朝鮮。
    反撃すらしないから舐められる。

    1
    21
  9. 匿名 says:

    腰抜け無能政府www
    けど、弱い相手にはやたら強気w

    3
    15
  10. 匿名 says:

    70超えた爺さん達に最先端のIT対策なんて出来るわけないんだよなぁ
    まずUSBとは何かについて1つ1つ教えていこう
    80超えてボケる頃にはエクセルぐらいは使えるようになるかも知れん

    1
    20
  11. says:

    自民党議員が中国企業から献金されてたが、あれもうやむやになってしまったな
    野党なんかどうでもいいんだよ
    問題は与党がそうなってしまってること

    1
    13
  12. 匿名 says:

    ■TV局、マスコミに限らず、日本政府は中国と朝鮮に何故これほど甘く、日本の国益に反するようなこれらの行為を見逃し傍観しているのか?

    それは、旧民主党派生、共産、公明は言うに及ばず、自民の日韓・日中議員連盟会員など、日本の政治家の中に結構な数の在日(帰化人)がいるからである(150名ほどいるらしい)。

    朝鮮からの「帰化人国会議員」がこんなにも多いと日本はどこの国の人が動かしているのかと、不安になる声も多いです。

    そして彼らは帰化しても「心は、中国人、朝鮮人(北・南朝鮮)のまま」で日本の為じゃなく、自分の祖国の為の政治活動をする輩が殆どです。

    私達日本人は、中国や韓国(北・南朝鮮)の回し者としての政治活動しかしない、これらの在日(帰化人)政治家の素姓には特に注意し、選挙時の判断には留意する必要があります。

    さぁ日本人よたちあがれ!次の選挙には絶対に海外由来の反日帰化在日議員に入れてはいけない!

    日本国籍を持ち、かつ純粋な日本人である候補者に入れなくてはならない!

    2
    9
  13. 匿名 says:

    中国の糞理論や言い分よ
    本来はもう潰されててもおかしくない事しかしてないんだよな

    1
    8
  14. 匿名 says:

    日韓議連自民党 韓国に制裁反対する自民党議員 二階 額賀帰化人日韓議連 石破派自民党解体運動  

    韓国に制裁 国益国防改憲改正をことごとく妨害する自民党、野党帰化議員。

    国益国防に重要な審議拒否、妨害を繰り返す、日本を中韓に売り渡す売国法案の立法化を目論む日本人になりすました帰化議員が多い。 

    そんな昨今、平成23年12月25日(日曜日)の國民新聞に掲載されたという内容が、多くのブログにアップされている。

    これらの真意は、定かでないものも含まれるが、火のないところに煙は立たずといったところか。

    問題は、日本人に帰化したにもかからわず、その心は、朝鮮人、中国人のままという輩が多すぎることだ。

    日本政府は、今後日本への帰化条件を厳しく制限しないのであれば、おそらく尖閣諸島、竹島は日本の固有の領土ではないと主張する帰化人(成りすまし日本人の議員、工作員、ニュースキャスター、評論家)によって、50年後や100年後の日本は内部崩壊させられるといっても過言ではない。

    ネット全盛の現在に至っても、テレビと新聞しか見ない、テレビと新聞の情報は正しいと信じてやまない情報弱者たちは、これらの成りすまし日本人に騙されて続けているのだが、自身ではまったく自覚がないということだ。
    //ddh1101.blog28.fc2.com/blog-category-81.html

    「帰化人国会議員一覧」
    國民新聞第19170号 平成23年12月25(日曜日)に掲載
    //ameblo.jp/breeze-1/entry-12530445675.html

    1
    5
  15. 匿名 says:

    今に始まった事じゃないよ。大日本帝国時代でもこんな対応だった。
    欧米のアジア植民地化とロシアの南下政策に対抗する為に 日本はどうしても中国の協力が必要だったので 殴られても殴られても最後の最後まで耐えて協力仰いでた。
    当の中国も昔も今も一緒で 欧米と違って日本は殴っても殴り返してこないので
    清の滅亡後の統治者争いで内乱中、反日で外敵を作り国内をまとめようとしてた。

    1
    9
  16. 匿名 says:

    そうしたのは国際社会。

    2
    5
  17. 匿名 says:

    早く2Fは辞職しろよ

    1
    11
  18. 匿名 says:

    まあ、ハッキング自体は世界中からハッカーがやってるけど
    なぜかロシア、中国、北朝鮮あたりは「政府のハッカーが」やってることになるからなぁ
    (北朝鮮はしかたないか(笑))
    中国製のチートツールとPCの普及率から考えると一般ハッカー多そうなんだけど。

    1
    1
  19. 匿名 says:

    媚中二階が一番のガンだからな
    コロナでコロっといけばいいのに

    1
    10
  20. 匿名 says:

    野党、特にマスメディアのお陰でスパイ防止法一つすら作れない
    国家の機密を流す公務員を処罰する法(特定秘密保護法)にも、言論の自由がどうのこうのと、差別条例で言論弾圧する側が反対していた

    今年だって、感染症法改正で罰則一つ作れない
    去年の今頃は非常事態宣言ですら反対されて、どんな国家にすらある緊急事態法すら議論すらできない(天然痘などが復活したらどうするんだろうね)
    今では緊急事態宣言を出すのが遅いと批判し、強制力のない宣言に従わない人間が増えたと一般大衆も批判する(だったら罰則作れや)

    どれもこれも、国民の自由を阻害するという名目で、国民の命を危険に晒し、本音では未だに革命を夢見るアホが、革命実行の邪魔になるからと反対する
    もう、存在する1%の利も理もないのがパヨク、存在するだけで100%害悪

    1
    11
  21. 匿名 says:

    コロナに対する対策すらほとんど動かないんだから
    水面下のサイバー攻撃対策なんて推して図るべし
    日本はもうおしまいだよ

    2
    2
  22. 匿名 says:

    特亜3か国派議員と経済人は、日本にはいらない。

    1
    5
  23. 匿名 says:

    アメリカは日本のインフラにマルウェアを仕込んでるのにネトウヨは絶対そのことは文句言わない。
    このことがネトウヨの本質を表してる。

    5
    3
  24. 匿名 says:

    >>野党、特にマスメディアのお陰でスパイ防止法一つすら作れない

    いつも勝手に強行採決してるのに何で野党関係あるん?IR汚職で中国→観光業者→自民・公明・維新 へ三店方式で献金されてるのは有名な話、2Fに代表される通りでスパイなんだよ

    1
    4
  25. 匿名 says:

    WEBで諜報員募集してるくらいだからね

    1
    3
  26. 匿名 says:

    あとどれくらいでジェノサイドの罪で追われる中国共産党残党が世界各地に逃げ回って追跡される姿が見れるのだろう

    1
    2
  27. 匿名 says:

    この犯人グループには在日中国人もいたが、スパイだった事がバレて当局から事情聴取を受けると、そいつは日本を出国した。
    逆に日本人が中国でスパイをしていたらとんでもない事になったはず。
    今はひたすら一方的に中国から攻撃されている状態。

    1
    6
  28. 匿名 says:

    自民党は選挙で負ける

    1
    1
  29. 匿名 says:

    中国スパイ留学生を税金で呼ぶ国なんて日本くらいだろうな

    1
    9
  30. 匿名 says:

    実際に日本で中国人が逮捕されてゲロったのではなかったかな

    0
    0
  31. 匿名 says:

    ソニーやトヨタもソフト扱える社員募集してるらしいけど、すでに反日中国人達・反日韓国人達は日本の企業に社員として入り込みまくってるし、何年も前から日本で起業し暗躍していたりする
    中韓の反日大学で育った社員とかね
    見た目で分からないせいか危機感薄すぎ
    日本政府はスパイ防止云々どころか明らかに売国お花畑だよ

    1
    7
  32. 匿名 says:

    入り込まれすぎたのよ。
    んでもって日本の牙を抜いてさらに教育で思想から縛ったのもアメリカだし、そもそも中国の台頭をつくったのもアメリカそしてヨーロッパ。
    今は同盟でもあるしとやかく言うつもりはないけど、中国に反撃できない土台作ったのを忘れられちゃ困る。
    その尻ぬぐいせぇと言われてもな。
    一応言わんとしていることはわかるがね、一番やきもきしてるのは国を愛している国民だし。国が嫌いな国民はどう感じているが知らんが。

    1
    4
  33. 匿名 says:

    取り敢えず楽天とユニクロとナイキは本気で不買しようぜ!

    1
    2
  34. 匿名 says:

    尖閣もすでに巡回してる中国船の外側を日本が回ってるってさ
    逆転しちゃってるんだって

    1
    2
  35. 匿名 says:

    とりあえず日本海から大陸に伸びてる海底光ケーブル切ろうか

    1
    3
  36. 匿名 says:

    菅になってから弱腰外交で情けないわ
    でも野党には絶対政権を任せられないし・・・
    ある意味、日本詰んでるな

    1
    3
  37. 匿名 says:

    中国・韓国は陰でこそこそ動くしかないチキン。

    1
    2
  38. 匿名 says:

    >中国は、サイバー攻撃はどの国も直面している問題であり、
    >中国を非難することのないよう警告をした

    バラしたくなる程、恥知らずな警告だな

    0
    0
  39. 匿名 says:

    >中国は、サイバー攻撃はどの国も直面している問題であり、
    >中国を非難することのないよう警告をした

    〇したくなる程、恥知らずな警告だな

    0
    0
  40. 匿名 says:

    攻撃し返せ
    戦争なんだぞ

    0
    0
  41. 匿名 says:

    まず5Gの特許をファーウェイが大量に所有してる時点でヤバイだろ
    日本のネットなんてもう中国の監視下にあるぞ

    0
    0