海外「日本にいる魚も禅の概念があるの?」日本の文化や芸術に適合してると納得する外国人

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

 Japanese fish is 100% amazing!!!! (BBC World)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の魚、100%驚きだ!!!!(BBC World)


・沖縄近海に生息するサザナミフグ メスにアピールするための家を作りますが、
海流で崩れてしまうので、毎日24時間1週間かけて家を作ります。


・小さなヒレでせっせと仕上げていきます。


・素晴らしい芸術作品のようです。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

俺は一度妻のために棚を作ってあげたことがある

3海外の反応を翻訳しました : ID:

「この魚は鈍くて、ほとんど見えていない」ってナレーション
なんか責められている気がする

4海外の反応を翻訳しました : ID:

「この努力が実を結ばなかったら、彼には他にできることは何もない」
ナレーターはこの才能あるフグに厳しいなぁ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

あぁ、だから男たちはマインクラフトで複雑なもの作るのね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

初めて見たけどすごいね!女のためにここまでするなんて
たくさん子供ができるといいね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

魚を一週間も見続けられるってすごくない? 関心するよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

自然担当のカメラマンってのはレベルが高いよな
人里離れた場所で何日も何週間も1か所にとどまって、
採用されるわずかな時間のために撮影するんだ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

海に潜って魚が作ったとは知らないでこの砂の彫刻を見たとしよう
別次元から来たモンスターが水中にいるって騒いで新たな宗教を確立するんだ
そして砂の彫刻は次元間移動装置だって言って勧誘する どうだ?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

最初見た時「あぁ魚ね、いいね」って思ったけど、
カメラがズームしたら「すげぇ!」って思ったよ 自然は素晴らしい 守ろう!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
金持ちの利益になるならな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の魚だけあって、日本の文化や芸術に適合してるね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
ここまでこだわった砂の絵描くのは、日本のブランド力を感じるね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
禅と数学的に完璧な砂の彫刻だな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
枯山水だな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

驚くのは、あの魚、これを本能でやってるんだよな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
魚ごとに違うパターンなのかな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
誰かから教えてもらうわけでもないから、遺伝子レベルでやってるんだろうね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

しかし24時間、7日間かけてこれ作るんだろ? 日本人っぽいな

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ミステリーサークルはこうやって作られるんだな

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    本能じゃなくて知能だけどね

    0
    3
  2. 匿名 says:

    可愛いな
    一度しかない命だから果たせるといいな

    0
    3
  3. 匿名 says:

    中心を決めて動いてるって事?

    0
    0
  4.   says:

    イギリスだから無理やりミステリーサークルに繋げるかと思ったが、そんな事なかったなw

    0
    1
  5. 匿名 says:

    沖縄だから日本じゃないけどね

    4
    0
  6. 匿名 says:

    「ダーウィンが来た」で見た

    0
    1
  7. 匿名 says:

    旭日旗だ!!!この魚を絶滅させろ!!!!

    0
    0
  8. 匿名 says:

    菊の紋章。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    ハーケンクロイツと一緒だから

    0
    0