海外「日本の下着泥棒がクレイジーすぎる」男性の家からPantyが盗まれた事件に困惑する外国人

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Panties stolen from man in Nagoya by male/female team of thieves

1海外の反応を翻訳しました : ID:

名古屋に住む男性が、男女2人組の泥棒にpantyを盗まれたんだとか・・・

名古屋で男女2人組の泥棒が、男性宅からpantyを盗む

日本で、ちょっと変わった下着泥棒が起きていたようだ。

昨年11月に名古屋市内で住宅に侵入し34枚のpantyを持ち去ったとして25歳の男が逮捕された。この話を聞いた人は、男が侵入した家に住む女性に興味を持ってのことだと思うかもしれない。しかし、警察によるとこの家には37歳の男性が一人で住んでいたという。さらに、共犯者として逮捕されたのは20代の女という意外な展開である。

男は容疑を認めているものの、この家にpantyが山ほどあることを知っていたのか(自分で使うとか、装飾品にするとか、客が来た時に貸すために盗んだのだろうか・・・)、もしくは何か盗もうと偶然入った家で急ぐあまり持ち帰ってしまったのかは明らかにされていない。

このpantyも警察の検証が終われば持ち主に返却されるはずだが、数か月の間泥棒の手元にあったことや、34枚で総額わずか4,500円ほどと推定されることから、おそらく新しい下着に買い換えられるのであろう。

JAPANTODAY

2海外の反応を翻訳しました : ID:

長年ニュース記事は読んでるけど、今までで一番奇妙な見出しだろうな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

たったの、4,500円・・・
このお得感あふれる金額を査定するのに、警察はどのくらい調べたのかしら?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

やっぱ、日本って最高だわ!!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人ではない人たちに説明しておくと、この「panty」ってのはアメリカ英語で言う男性下着のブリーフさ
被害男性の持ち物である女性用下着のコレクションが盗まれたっていう事件ではないからな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
説明ありがとうな
でも、北米出身者として言わせてもらうと、アメリカで男が自分の履いてる下着を「panty」だなんて言い方すれば、そこにいる全員から笑いものにされて、ずっとそれでイジられるだろうよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
アメリカ英語でもなければ、日本でも男性用の下着の意味では使わないと思うわ
だって、日本人の旦那と一緒にこの記事を読み直した時に笑ってたもん

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ピューリッツァー賞ものの記事だな!

ピューリッツァー賞は、アメリカ合衆国における新聞、雑誌、オンライン上の報道、文学、作曲の功績に対して授与される賞。

メディア内の全該当作品を自動的に考慮するのではなく、具体的に応募されたものだけで選考を行い、報道、芸術、文学、フィクションに関連する21部門で賞の授与が毎年行われる。

ピューリッツァー賞 – Wikipedia

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は、男性下着のブリーフのことも「panty」って言い方をよくするってことだよな?
うちの嫁さんも、いつもそう言ってるし
違うぞって何回も指摘してるんだけどさ・・・

10海外の反応を翻訳しました : ID:

記事に書いてある言葉も内容も全部理解できるよ
でも、一体何が起きて、どうしてこんなオチになってるのか、これっぽっちも理解できないんだ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

近い将来この事件が、世界の中でも「日本でしか起こりえない話」、って感じで報道されるようになるんだろうな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

アブナイ人って言っても、色んなタイプがいるからね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

っていうかさ、こんなもの返してもらって嬉しいやつなんてマジでいるか!?
持ち主の人は、盗まれた物が戻ってくることをまず望んではいないだろうって感じだけど、実際、返してくれるなって言えるもんなの?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

男女平等を、ちょっと勘違いしてるかと・・・

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ネットで注文して家に送ってもらえば、何の問題も起こるわけはないからな
軽い気持ちでこういうもの買う人もいるんだよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

やべ、マジでうけるwww
今日みたいに退屈な日には、こういう話って有り難いね
明るい気分になれたよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

作り話にしても、これは無理だって

18海外の反応を翻訳しました : ID:

おいおい、何だよこれ
面白いコメント書いてやろうと思ってニュース探しにきたのにさ
そもそも、この記事に勝てる気しねぇよ・・・

19海外の反応を翻訳しました : ID:

泥棒たちが懲りたのは間違いないね!

引用元:JAPANTODAY

コメント

  1. 匿名 says:

    ゲイって事?

    1
    1
  2. 匿名 says:

    例えば、
    実は被害者は下着の描写で定評のあるマンガ家で、仕事の資料だった。
    容疑者達はネットでファンに売るために盗んだ。
    とかなら納得出来るかも。

    1
    1
  3. 匿名 says:

    戸籍上は男って事かな。
    それとも、轟力見たく普段からパンティ愛用のおっさんなの?

    1
    2
  4. 匿名 says:

    あるBTSのファンの方でしょうね。
    常人とは思えませんし、精神に疾患のある特定の地域の方でしょう。

    2
    7
  5. 匿名 says:

    これ、被害者が詐欺師なんじゃね?
    ネットで女性のふりして使用済みとして販売してたとか
    被害者のパソコンを調べた方が良さげ

    1
    4
  6. 匿名 says:

    主犯(♂25)と共犯者の女(♀20)の関係も気になるわ。男女二人で何がどうなったら「一緒にオッサン(♂37)の家に忍び込んでパンツ盗もうぜー」みたいな話になるんだw あと何で記事はパンティを「panty」表記するのw いや片仮名でも変だけどw「(女性用)下着」とかでいいだろw

    1
    5
  7. 匿名 says:

    「被害総額は9万円ってところか??」
    「ん?男性宅??4500円な。」

    1
    1
  8. 匿名 says:

    去年11月、名古屋市守山区の住宅に侵入し「女性用下着」34枚を盗んだとして、20代の男女2人が逮捕されました。
    逮捕されたのは、守山区の会社員・森洸希容疑者(25)らの男女2人です。
    警察によりますと、2人は去年11月未明、守山区内の会社員の男性宅(当時37)に侵入し、
    女性用の下着34枚、時価およそ4500円くらいを盗んだ疑いが持たれています。
    調べに対し2人とも容疑を認め、森容疑者は
    「私が家に入りパンティーなどを盗んだのは間違いありません」と供述しています。
    森容疑者の自宅からは、下着などおよそ170点が押収されているほか、
    2人は余罪についても認める供述をしていて、警察は容疑の裏付けを進めています。
     
     東海テレビ

    1
    3
  9. 匿名 says:

    でも番付に載るレベルではないな

    0
    0
  10. 匿名 says:

    >日本人は、男性下着のブリーフのことも「panty」
    それ韓国人だぞw
    エンコリで散々話題になっていた。

    0
    4
  11. 匿名 says:

    ちょっと素人にはわかりにくいんで
    池上彰に解説お願いしたい

    0
    1
  12.     says:

    被害者男性がパンティコレクターで何かいっぱい有ったから値打ち物に思えたんだろう
    にしてもよっぽど他に金目の物がなかったんだな

    1
    0
  13. 匿名 says:

    常習犯じゃん

    0
    2
  14. 匿名 says:

    みんなパンツ34枚ぐらい普通に持ってるもんなの?
    10枚もあれば十分じゃない?

    3
    0
  15. 匿名 says:

    日本人には変態が多すぎる・・・(´;ω;`)

    3
    1
  16. 匿名 says:

    恥ずかしすぎてもう外歩けないレベルやろw

    0
    0
  17. 匿名 says:

    森容疑者が「女性が使用しているモノ」と勘違いして盗んだだけでしょ。
    まぁ盗まれた側も女性下着マニアなのかもしれんけど。
    ただ、女性同伴で女性下着を盗みに入る心理とはいったい?
    ついていく女性の心境もわからん。
    承知の上でのプレイなのか?

    0
    1
  18. 匿名 says:

    我が家の洗濯物の中からも、旦那の下着だけが取られてた事が有るから、一定数のマニアの泥棒が全国にいるのかもしれない。

    0
    1
  19. 匿名 says:

    面白ニュースでも犯罪は犯罪なので、笑い話で済まさずその辺はしっかりしたい

    0
    2