海外「日本でGaijinってだけで陰口言われてる気がする」センシティブな発言に怒りを覚える外国人の投稿

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Do random Japanese people ever talk about you while you are around them?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本語がわかる外国人に聞きたいんだけど、日本人って俺らの陰口言ってるのかな?

外国人で、早口の日本語でも理解できる人に聞きたいんだ
カフェやレストランにいる時や、歩いている時に、外国人って陰口言われてるのかな?
例えばここが変だよねとか、からかいのような言葉とかさ
大阪に住んでいるんだけど、自分がカフェやレストランで飲食していると何だか自分のことをひそひそ言われている気がするんだよね
自分の容姿についても言われている気がするし、音を立てて食べすぎだとか、麺の食べ方が変だとかも
友達と会話していても何か聞き耳たてられているような
本当にイライラするよ、僕は自分が日本人じゃないってこと以外、僕自身に何か「おかしなこと」があるとは思えないんだ
日本人が、何か珍しいもののように僕について話題にするのをやめさす方法はないかな?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

どこの国でもおこりうるよ
自分がマジョリティ(多数派)じゃない場合にね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

夕方ジョギングしてたら、「すごいかっこいい」って言われたよ!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

渋谷のハロウインに行ったら「ナイス・ガイジンコスチューム!」って叫ばれた
いや、本当に外人なんだけどね・・・

5海外の反応を翻訳しました : ID:

満員電車で私と身体が密着した女の子が、
私を指さして、友人らしき子とすごく笑ってた
家に帰って夫に私が臭いか、顔に何かついてないか色々聞いたよ
何で笑われているかわからないと気になるよね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

大抵なんてことない話だよ
「あ、外人さんだ」とか
「英語話せるといいよねー」とかさ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

陰口言われているなんて、大抵妄想だろ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

大阪のホテルで朝食がビュッフェスタイルでね、
洋食ばかり取ってたら、「やっぱり外人さんって和食食べないんだね」
ってご主人に向かってしゃべってた女性がいたの
私が「普段は魚も好きなんだけど、今日は仕事で海外からのお客様を迎える日で、
息が魚臭くならないようにと思って」って話しかけたら
彼女すごく恥ずかしそうにしてた

9海外の反応を翻訳しました : ID:

静岡でイベントがあって、帰りの混雑したバスで座ったんだ
自分の隣が空いてたんだけど、
「ここ空いてるよ」「いーわ、やばい」って声が聞こえてきた

10海外の反応を翻訳しました : ID:

何かひそひそ言われたら、相手の顔じっと見てみて
大抵話すのやめるから

11海外の反応を翻訳しました : ID:

田舎に行くと黒人だとまだ「怖い」って言われることがあるね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

30年日本に住んでるけど、陰口なんて言われたことないけど

13海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は割と背が低くて細身のユダヤ人だから、名古屋だと何も言われない
言われているのは、すごく背が高かったり、太かったり目立つからだよね
まあ、僕でも田舎に旅行へ行くと「あ、外人だ!」って言われることはあるよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

高齢者の人はこっちが日本語ができるとわかると「どこから来たの?」から
始まってすごく喋りかけてくる
だから「ニホンゴワカラナイ」って言って、かまわれないようにしているんだ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

イケメンとか、ムキムキとか、足がやばい、とかかなり言われる
彼女が「たのむから、ショートパンツはやめて足見せないで」ってさ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

僕もアメリカじゃ背が低い方なんだけどボディビルディングやってるから
すごく食べるんだ レストランでかなり見られてるのを感じておもしろい

17海外の反応を翻訳しました : ID:

容姿や、体型、出身について騒ぐのは全て人種差別だよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

カナダ人なんだけど「めっちゃ外人!」ってよく言われるよ
別に自分と違うものを見た時に色々感想言うくらい、誰でもすることだよね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

仙台の人は皆礼儀正しいけど、娘に「かわいいいー」とはよく声をかけてくる
それで、娘が日本語で返すと喜んでたくさん話しかけてくる
礼儀正しくだから、悪い気はしないんだけど

20海外の反応を翻訳しました : ID:

東京に住んでいるけど皆私の目の色に興味深々だよ
電車で「どこの国かな」とか「あのまつ毛本物?」とか
「カラコンじゃないよね?」とか
あと英語についてね「高校以来英語やってねえからなー」とか

21海外の反応を翻訳しました : ID:

背が高くて、巨乳で、タトゥーいれてる白人女性なんで
東京でもガン見される

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    被害者意識が強いと何でも被害者になれる
    目線の先を見てても見られてる!みたいな
    そんなに心配症なら自分の国から出ないほうがいいし先ずはその土地の言葉を理解できるようにしたほうがいいのでは
    自分は迷惑な時は誰だろうと見てるかも分からんがそれ以外は気付かないことの方が多い

    0
    38
  2. 匿名 says:

    外国人にとって
    (他者に迷惑をかけない小声での会話』は全部陰口や陰謀(聴かれてはまずいこと)って印象なんだろうね。
    女子高生は他愛もない事でクスクス笑いあってるだけだし
    君が気にするほど日本人は君を気にしてないよ。
    ただ、最初の状況把握で外国人の存在を認識しただけだよ。
    己にネガティブな要素がないのなら外国人らしく堂々としていれば良い。

    1
    29
  3. 匿名 says:

    たぶん5の外人さんは痴漢と思われた直後に「女の人じゃんwwwwwwwwwww」みたいなことだと思うね
    というか奇行種でもない限り外人がいようがいまいが死ぬほどどうでもいいから大丈夫だよ

    1
    12
  4. 匿名 says:

    ヒソヒソされてるには理由があるよ。田舎で無い限り外国人ってだけで日本人はそのような態度はしない。道端を並んで歩くとか大声で電話してるとかマナー違反の外国人はやはり邪魔に思われてる

    0
    13
  5. ななし says:

    外国人が最近初めて足を踏み入れた後進国かってのw

    0
    3
  6. 匿名 says:

    被害者意識強い人間が世界から消えたら少しいい世界になりそう

    0
    12
  7. 匿名 says:

    悪意あって違うことを話すのが差別じゃないの?
    何でもかんでも差別って被害妄想強すぎる

    0
    23
  8. 匿名 says:

    まあ日本語ヒアリングに精進せいや、としか。
    よわよわメンタルのケアくらい自分でしろよ坊や。

    0
    12
  9. 匿名 says:

    今時外国人ってだけでそんな見たりはしない気がするけど
    何かあるとしたら臭いか冬なのに半袖とか

    0
    11
  10. 匿名 says:

    母国で差別された経験がないセンシティブ白人さんちーす

    0
    16
  11. ひそひそヒ素 says:

     がゐじんさんたちも、にほんじんがえいごをりかい
    しないのでひそひそとにほんじんたちをばかにしてる
    じゃありませんか。

    0
    12
  12. 匿名 says:

    差別が無い国でなにほざいてやがる
    外人って言われない教養を身につけて日本のルールに従えカス
    嫌なら消えろ

    0
    13
  13. 匿名 says:

    そもそも興味すらもたれないわな

    0
    6
  14. 匿名 says:

    >僕は自分が日本人じゃないってこと以外、僕自身に何か「おかしなこと」があるとは思えないんだ

    自分はおかしくない!とか思ってる奴はおかしいだろwww

    0
    19
  15. 匿名 says:

    自意識過剰なんだよ。
    だいたいジーっと見られてるって、気付くという事はあなたも同じくジーっと見てるんだよ。
    相手も「なんか、あの外国人に見られてる」と思ってると思うよ。

    0
    22
  16. ウメハラ says:

    被害妄想ガイジンw

    0
    15
  17. 匿名 says:

    外国在住の日本人も途中で帰国する人は被害妄想が激しい人。誰もあんたの事など言ってないのに周りがヒソヒソ話してるやらジロジロ見られてるやら、差別されたとか、同じ日本人でもウザイよ。
    書き込んでる奴も日本在宅の自国民にもウザがられてると思う。

    0
    11
  18. 匿名 says:

    ※21
    巨乳は人種国籍関係ないのです。
    ( ゚∀゚)o彡° おっぱい!おっぱい!

    1
    8
  19. 匿名 says:

    言葉がちゃんと通じるかどうかわからない場所で一人でいるとかなりナーバスになる
    誰だってそう
    外国はもちろんだが東北の田舎とか行ってもそんなもんだし
    当人が気にしなければ良いってのはもちろんだが、周りにいて疑われる振る舞いはなるべくしないようにしてる

    0
    5
  20. 匿名 says:

    嫌なら出て行けよ。
    歓迎されていないって事に早く気が付いて欲しい

    0
    5
  21. 匿名 says:

    どっかの国に行ったら
    入国審査の表示が
    エイリアンだった

    エイリアン。

    0
    1
  22. 匿名 says:

    ガイジン → 差別だ!
    ジャップ → え? 短縮しただけだよ?

    どの口で言ってんだよ。

    2
    17
  23.   says:

    えー、2000年前半、まだ中国人は今ほど海外旅行で見かけなかった時代、
    エジプト行った時だけど、あちらこちらで、便所座りしてだべっている男たちが道々にいて、ジャパンだーみたいにあちこちで言われたもんだよ。あの頃はアジア人差別はなかった。
    オーストラリアとかニュージーとか日本人だと白人が卵を投げつけてくるとか、ロシアだと暴力振るわれるとかじゃないんだからいいんじゃない?
    まぁ、たぶん旧植民地の東南アジアみたいに当然のように白人に従うのに慣れている空気だと日本ほどあれこれ言われないのかもね。好き勝手されないために、結局は日本人の世界なのねとやや見せつけるのが〇かもね。

    0
    7
  24. 匿名 says:

    まぁそう考えるのも無理は無いけど、外人の悪口言う奴は日本人の悪口も言ってるから 外人だから特別って訳ではないよ

    0
    13
  25. 匿名 says:

    うっとおしい外人にはヒア・イズ・ノット・ユア・カロニーって言ってる。
    それで黙るよ。

    0
    2
  26. 0
    0
  27. 匿名 says:

    陰口だ差別だと喧伝することは陰口じゃないんですかね?

    0
    14
  28. 匿名 says:

    この手の日本人にとってポカンな話しって
    大抵の場合そいつの国での普段の状態そのものなんだよね
    自分達が外国人を見たらヒソヒソ言ってるから
    自分達も海外でたら言ってるんじゃないかってね

    0
    11
  29. 匿名 says:

    こいつに必要なのはカウンセリング病院に行け

    0
    9
  30. 匿名 says:

    差別されてると思い込んでるうちの何人かはちょっと医者に見てもらったほうがよさそうな感じだな

    0
    9
  31. 匿名 says:

    バカ外人とは言う

    4
    2
  32. 匿名 says:

    「外人」を勝手に差別用語にしないで欲しい。
    以前から普通に使われてた単語なのに、ある時イギリス人か
    忘れたが、「外国人と言う響きは丁寧に聴こえるが、外人と
    いう響きは丁寧に聴こえない」と言い出してから、
    「外人」があっという間に差別語ということにされた。
    納得できない!また日本人もこれについて何も言わず、
    ただ容認するだけなのもよくないと思う。
    言い換えてもいいが、ちゃんと説明はするべきだ。

    0
    21
  33. 匿名 says:

    ガイジンてのは外国から来た人の総称、日本人以外
    差別どうこうではない

    0
    16
  34. 匿名 says:

    >私が「普段は魚も好きなんだけど、今日は仕事で海外からのお客様を迎える日で、
    >息が魚臭くならないようにと思って」って話しかけたら
    >彼女すごく恥ずかしそうにしてた

    こんなことわざわざするから、ひそひそガイジンってさあ…って言われるんだがなあ
    っていうか馬鹿ぞガイジンの見本w

    0
    5
  35. 匿名 says:

    外人にあたる言葉なんてすべての言語にあるだろ

    0
    13
  36. 匿名 says:

    そもそも外人って言葉を差別認定し始めたやつらが日本人差別をしてるやつらだからな
    日本人を悪く言おう日本人を嫌わせてやろうっていう嫌悪に満ちたやつら

    1
    16
  37. 匿名 さん says:

    ゲストかビジターって言えば良いのか?なんか知らんが外国人様は日本に来てるのに日本人側が英語で外交人様に対応しないとダメみたいに風潮を押し付けて来るよなw

    0
    5
  38. 匿名 says:

    >外国人と言う響きは丁寧に聴こえるが、外人と
    >いう響きは丁寧に聴こえない

    表音文字だけで生きてる連中はコレだから。
    思考のレイヤーが確実に一つ日本人より少ない。
    音の響きだけでキラキラネームを子供に付けちゃう人種と近いな。

    遠回しにバ.カ.呼ばわりしてるって?そうだよ?w

    0
    3
  39. 匿名 says:

    外人=外国人

    …なんか問題あるのか?

    0
    7
  40. 匿名 says:

    >「ニホンゴワカラナイ」って言って、かまわれないようにしているんだ

    嘘をついていてバレたときに恥ずかしくならないメンタルってすごいよね
    大音量で音楽をかけて苦情を言うとニホンゴワカラナイでスルーする外人さんとか

    0
    6
  41. 匿名 says:

    基地外かよ

    0
    6
  42. 匿名 says:

    日本人は人前でからかったりすることはあまりない
    そもそも外国人を蔑視する文化がないから心配するな

    0
    3
  43. 匿名 says:

    どうせ母国に帰ったらアジア人差別をするんだろうよ。白人や黒人によるアジア人差別はヒソヒソ話レベルじゃないからな。

    0
    3
  44. says:

    自国がそうだから他国もそうだと思い込む。自己投影。

    0
    9