海外「大切な人が亡くなる前の最後の言葉は何だった?」様々な思い出を寄せる外国人

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What’s the last thing someone said to you before they died?

1c:海外の反応を翻訳しました : ID:

誰か身近な人が亡くなる前にあなたにかけた最後の言葉は何だった?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

Bye○○(○○は僕の名前)
ガンのラストステージだった兄の最後の言葉

3海外の反応を翻訳しました : ID:

「また明日ね」って父と電話で話して翌日自宅で亡くなってたの

4海外の反応を翻訳しました : ID:

「ああ、もうすぐ死ぬな・・・」ってつぶやきながら、
父は私の腕の中で息を引き取ったよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

「私は大丈夫だよ、心配しないで」って祖父は言って、3日後に亡くなった
顔色はとても悪かったのに
ステージ4のガンだったけど、
「86歳なんだから、それくらい、驚くようなことじゃない」って言ってた

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

祖父との最後の会話
「今でもギター弾いてんのか」って言われて、
「うん、弾いてるよ」って答えたな

7海外の反応を翻訳しました : ID:

僕を育ててくれた人が亡くなる二日前に彼女連れて会いに行った、
最も思い出したくない僕の恥ずかしい思い出を、新しい彼女におかしそうにしてた、それが彼との最後だったな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

亡くなる前の祖父がね「会いたかったなあ」って、電話で
祖父はニュージーランド、私はオーストラリアに住んでいるからね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

「身体に気を付けてね」って、祖母

10海外の反応を翻訳しました : ID:

99歳の祖父は、「ああ、もうすぐ妻に会えるな」って

11海外の反応を翻訳しました : ID:

「今日の暑さひどいな」って言ってた知人が、数時間後に熱中症で亡くなった

12海外の反応を翻訳しました : ID:

「君から決して離れないからね」

13海外の反応を翻訳しました : ID:

兄が「元気か?」ってよくメッセージ送ってきてたけど
忙しくて全然返事返してなかったら、亡くなっちゃったよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

「Bye 美しくいろよ、安全運転な」

15海外の反応を翻訳しました : ID:

「次いつ遊ぶ?待てない!」ってベストフレンドとやり取りしてたのに
事故にあった

16海外の反応を翻訳しました : ID:

大学時代友人から「今ハグが必要なんだ」って
Facebookのメッセンジャーに入ってたんだけど、
それに気づく前に命を絶ってしまったんだ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

“君は勇気があって美しいね
僕のことは忘れて次にすすんで、幸せでいて”

18海外の反応を翻訳しました : ID:

母と最期にどんな話をしたか覚えてない
4か月後に母の日がやってきて、突然涙が溢れだした

19海外の反応を翻訳しました : ID:

戻ったらディアブロの続きやろうな

20海外の反応を翻訳しました : ID:

「なんか暑さを感じないな」って言ってた兄が、翌朝脳卒中で帰らぬ人となったんだ、大好きだったな

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ボイスメールに「話があるんだ」って入ってた
それが最後

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    最後の言葉なんてほぼない、あったとしてたいていは意識の混濁でわけ分からんこと言って死んでいく、現代医学が尊厳のある死を許さないんだ。

    2
    1
  2. 播州有方 says:

    この前そういう話をしてたが
    昔の人は現代みたいに長生きしないから
    死ぬ時は色々整理して「ほなワシは今から死にます。皆さんサヨナラ」と言って認知症でない状態の老人が布団で翌日に病死してるのがどこの家も普通やったらしい
    俺は全くもって信じてないが

    0
    0
  3. 匿名 says:

    入院先の病院で一度死んだ(大量失血)ときは「クソがー」だったな
    末期ガンの宣告を受けた際、縁者に報告と感謝を告げたが
    予想に反して4年生きていて気まずい
    が、流石に年内持つかどうかで終着点が見え掛けている

    0
    0
  4. 匿名 says:

    「ちゃんとご飯は食べてきたのか?」
    痛みや苦しみの中で意識を失う直前に放った言葉。他人を思いやって生きてきた人生を、人格を象徴する偉大な祖母でした。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    なんだか胸が詰まる。みんなにとって今夜がいい時間だといいな。

    0
    0
  6. 0
    0
  7. 匿名 says:

    うちの婆さん急に足腰が弱りだし歩くのも大変そうで先生に診てもらったら「近いうちに寝たきりになりそうだから遅らせるために散歩や軽い運動をさせて」って言われたんだけど翌朝老衰で亡くなってた
    最後の言葉は就寝前の「おやすみ」だった

    0
    0
  8. 匿名 says:

    > 海外 「大切な人が亡くなる前の最後の言葉は何だった?」
     
    いろいろな事情があるとはいえ
    よく他人にこんな質問ができるなぁ‥‥って感心するわ< 外国人
     

    1
    1
  9. 匿名 says:

    「また来てね」だったな。
    孫のことを忘れた認知症の酷い祖母だったから暫く足が遠のいてたんだけど、叔母さんに促されてでもそう言ってもらえたのが嬉しくてちょっと泣きそうだったのをよく覚えてる。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    笑顔だったな。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    家族の最後に(いいのか悪いのか)立ち会えたことないんだよな
    今は呼ばれてすぐ会える場所に住んでるわけでもないから、親の最後でさえ立ち会えないんだろうなと思っている
    そこは兄貴に任せるわ。。。

    1
    0
  12. 匿名 says:

    ばあちゃんが唯一亡くなったくらいだが、そのばあちゃんも足が痛いって病院行ったら、レントゲン準備してる間に静かになって寝たなと思ったらそのまま逝っちゃって、付き添った親も先生や看護師も皆びっくりして、悲しみも何もなく、いやいや意味分からんって感じで最後の言葉も何もなく、ただ皆びっくりなだけだったな

    0
    0
  13. 匿名 says:

    爺ちゃん「二人も嫁さんをつれてくるとか〇〇はすげぇな」(入院中のボケた爺ちゃん嫁と妹を二人とも俺の嫁と、そのまま数日後)
    親父「今度の休みに釣りでも行こうな」(約束が果たされる前に心筋梗塞)
    叔父「また飲みにおいで」(コロナで葬式も上げられず最後だからと従兄が電話)

    0
    0
  14. 匿名 says:

    最近ここ1ページで表示されなくなって手間が増えたし見づらくなったね

    0
    5
  15. 匿名 says:

    肺炎でほぼ肺が溶けて意識も無くなった母がぼそっとゴメンなって言ってその翌日位に死んだ。
    精神科医が驚愕する程自己中な性格で死ぬまでずっと振り回され続けて来た。
    ボケが始まってからは特に酷くて、何かやらかす度に親戚、知人に謝りに行く始末。
    ガキの頃から良い思い出等何もない。
    今更何の積りだよって怒りが湧いた。
    死んだ時は哀しみ等何も無く、唯開放された感じだった、もう遅すぎたが。
    あれ以来、もう何もする気が起きない、俺の人生の象徴だったから。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    マ・・・マスク・・を・・つけ・・・ろ・・・
    がくっ

    この一年、お空でぷかぷか後悔してるやつがどんだけいるんだか笑

    1
    1
  17. 匿名 says:

    今ハグが必要ってメッセージに気づく前に、自殺されちゃっていたのは心底きついな
    自殺は周囲の人間に対して、通常の死より更に重苦しく悲痛な感情をもたらしてしまうが、こんなメッセージがあったら尚更だ

    0
    0
  18. 匿名 says:

    「今年も梅干し作っといたからね、漬け物小屋にあるから持って行って食べなさい」

    これが最後の言葉。
    あれから7年、勿体なくて食べられないよ、おかあさん涙

    0
    0
  19. 匿名 says:

    >流石に年内持つかどうかで終着点が見え掛けている
    もっともっと先に伸びるよう祈ってるわ

    0
    1
  20. 匿名 says:

    最後は涙だった。私が病院に行くまで待っててくれた。大好きだったよ、お父さん。

    0
    0