海外「日本にばかり良いもんが集中するのはなぜ?」最後の場所に相応しいな!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Just some nice wisterias from Japan!

1海外の反応を翻訳しました : ID:

京都の藤をお届けします!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

うちの藤は屋根を剥がすことにしか興味がなかったな…

9海外の反応を翻訳しました : ID:

匂いがよさそうだなあ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

ここには鬼は来ないし一休みできるなあ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
日本オタクの同士よ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
おお文化的な仲間よ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
映画見てきたぞ…かなり良かった!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
前評判が良かったけどそれでも期待を裏切らなかった

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
このコメントしたかったのに先をこされた…

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

白い藤なんて美しいなあ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
ジョージア州の藤は紫だぜ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
春には葡萄かと思うほどにキレイだぞ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
日本の藤も紫だと思う…写真は加工されてるはず

14海外の反応を翻訳しました : ID:

なぜいつも日本にばかり良いもんが集中するのだ?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

アバターの木を思い出す

16海外の反応を翻訳しました : ID:

この画像iPhoneの待ち受けに使ってたわ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

すげー!この場所にいたかった

18海外の反応を翻訳しました : ID:

この画像をミキオ・フジオカのギターソロと楽しみたいわ、愛をこめて

19海外の反応を翻訳しました : ID:

香りのことしか頭にない!どんなに良い香りがするだろう!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

白もあるんだ!美しい!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

こりゃもうアバターに出てきた木にしか見えん

22海外の反応を翻訳しました : ID:

ここにいれば鬼は来ないぞ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
この画像を見るたびにその発言とは芸のないやつめ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

最後の場所に相応しい

25海外の反応を翻訳しました : ID:

すっごい!!ハヤオ・ミヤザキはこういうのにずっと感化されてきたんだろうなあ。死後の世界がこんなのだったらいいのに。あまりにも美しい。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

竹はなんのためだ?補強か?

27海外の反応を翻訳しました : ID:

花札ではもっと色が濃かったぞ

28海外の反応を翻訳しました : ID:

この種類の木…本物だと思ってなかった

29海外の反応を翻訳しました : ID:

よお!自然の色気よ!

30海外の反応を翻訳しました : ID:

この木の下で読書したいなあ何時間でもいける

31海外の反応を翻訳しました : ID:

なんか風変りな(いい意味でね)木とか植物を見るとさ全部日本からなんだよね…

32海外の反応を翻訳しました : ID:

ファンタジーの世界だな

33海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなに大きな木なのに補強がいるって脆いのかな

34海外の反応を翻訳しました : ID:

あ、これ待ち受けにしよっと

35海外の反応を翻訳しました : ID:

え?白?白の藤なんて見たことなかった!美しい

36海外の反応を翻訳しました : ID:

完璧だな

37海外の反応を翻訳しました : ID:

桜と藤!日本最高だな!

38海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなに大きくなることってあるの?初めてみた

39海外の反応を翻訳しました : ID:

おお!これで鬼が来ない!

40海外の反応を翻訳しました : ID:

いつか日本に旅行して藤の下でピクニックをするのさ。早く行きたい!

41海外の反応を翻訳しました : ID:

右も左もこれに囲まれて散歩をしたいよ。いつの日かね。最高だろうな

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    シロナガフジ(白長藤)と言う栽培品種がある模様
    あしかがフラワーパークの白藤のトンネル(栃木県指定天然記念物)

    0
    28
  2. 匿名 says:

    染井吉野もそうだけど、品種改良したモノで「自然ガー!」とか言われてもねぇ。

    25
    4
  3. 匿名 says:

    匂いきつすぎてすぐに帰りたくなる場所なんだよね
    虫も多いから虫嫌いの人は行かない方がいいよ🐌🐛🐜🐝🕷️🐞🦋

    17
    4
  4. 匿名 says:

    リモートで今いるところは、山に野生の藤が群生してる。
    シーズンになると山のそこら中で藤が咲く。
    藤もお婆ちゃんになると、色がベージュっぽく変わる。

    1
    14
  5. 匿名 says:

    藤は蜂が集まってくるから苦手だ

    5
    5
  6. 匿名 says:

    外国人の様に、
    植物を愛でる感覚、
    無くなってるな・・・。

    19
    4
  7. 匿名 says:

    藤は紫、濃紫、白、黄色、ピンクもあるよー

    0
    34
  8. 匿名 says:

    うちの庭にも生えてるし花垂らしてるわ
    珍しくもねーわ、ど田舎暮らしだし

    0
    3
  9. 匿名 says:

    藤にはクマバチが来るけど、クマバチはミツバチ科で大人しいからそっとしておきましょう

    0
    31
  10. 匿名 says:

    藤棚をみて「ブドーすげえ」という若者がおるなあ。しかし、良いんではないか。いずれわかる。

    0
    17
  11. 匿名 says:

    和氣神社の藤棚の祭は中止だけど、対岸から見てもきれいだったな
    狛犬ならぬ狛イノシシもよかった

    0
    12
  12. 匿名 says:

    こういう景観は長年の努力の賜物って事が外人にはわからないんだろうな

    1
    20
  13. 匿名 says:

    日本人だってどんな整枝剪定・誘引してるか知ってる人は少ないってw
    外人に限った話じゃないし、外国には庭師だの何だの多岐にわたる造園業があるから

    1
    10
  14. 匿名 says:

    保守管理する人が優秀だからだろ
    こういうものでもそうだし、よく言われる日本の電車でも、保守管理する人間とそのシステムがしっかりしてるからできる事

    管理できなきゃすぐぼろぼろになる

    0
    23
  15. 匿名 says:

    明治初期、京都を訪れたアメリカ人が、「人生最後の1年を京都で暮らし、
    心穏やかに旅立ちたいものだ!」と書き残してていましたノウ。

    0
    8
  16. 匿名 says:

    藤の花って毒があるのですか?

    2
    0
  17. 匿名 says:

    これ日本じゃなくてどこかヨーロッパの場所じゃなかった?

    2
    0
  18. 匿名 says:

    久留米の耳納山は藤で有名だが、見物の時クマバチが多くて逃げ回った。
    おとなしい蜂だと知ったのは、その後だったが、可愛い蜂だよ。

    0
    8
  19. 匿名 says:

    藤というよりマメ科の植物はきちんと加熱しないと毒が残るので要注意。

    0
    6
  20. 匿名 says:

    でもさ、桜・もみじの色加工、実際は小さいのにローアングルで撮るとか
    壮大さを誇張されたもので自慢って、、ちょっとみっともないと思うけどね。
    映え狙いで、そういうふうに撮りたくなる気持ちも分からなくはないけど…
    そのまんまでも十分美しいんだけどなっていつも思うよ。

    8
    4
  21. 匿名 says:

    これからは梅雨の時期、紫陽花が始まる。

    0
    10
  22. 匿名 says:

    アバター?
    知らんがな

    お前らがおもしろ半分にこ ろして殲滅した部族なみに知らんわ

    九割滅亡させといてよくもまぁアバターやサンクスギビングディやら言えんのぅ

    サンクスギビングディなんか食いもんわけてくれた部族を殲滅しとるやんけ

    1
    5
  23. 匿名 says:

    そこに颯爽と現れるくまんばち

    ヴィイイイイイイン!!!!

    1
    7
  24. 匿名 says:

    クマバチ可愛いよね(*´ω`*)

    0
    7
  25. 匿名 says:

    藤は遠目には綺麗だけど管理大変だし
    山にある藤は他の植物の生態邪魔する側面も

    と、情緒のない冷めた視点が最近増えて自分でも嫌になる
    疲れてるのかな・・・、藤を愛でることが少なくなったなあ

    0
    6
  26.   says:

    >染井吉野もそうだけど、品種改良したモノで「自然ガー!」とか言われてもねぇ。

    人間もまた自然の一部

    0
    5
  27. 匿名 says:

    白藤ぐらい検索しないのかな

    0
    3
  28. 匿名 says:

    うちの藤にはめちゃくちゃミツバチがくる。いい匂いがするけど近寄ると危険だ

    1
    3
  29. 匿名希望 says:

    日本て「人工林」か「人工林のなれの果て(自然と呼ばれる場合が多数)」の国だから

    1
    0
  30. 匿名 says:

    紫の藤は本当にブドウの香りがするからな
    気のせいじゃないよ

    0
    0