海外「修羅の国にようこそ!」福岡は日本のサンタモニカだな!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の福岡はアメリカのサンタモニカを日本風にした感じなのか?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ホームレスのテントとか一時的な住みかがないから福岡はサンタモニカではない。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
私は数年前にサンタモニカにいたけどホームレスとか大丈夫だった。海辺にホームレスの人を一人見かけただけだった。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
サンタモニカを日本風にした感じだと私は思う。きれいで近代的で海がある都市って感じ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
サンタモニカはどれにも当てはまらない。言っているきれいでも近代的でもなにもない。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
いいや、私がはっきり伝える事ができなかったのかな。福岡はきれいで近代的であって、言いたかったのがサンタモニカを日本風にアレンジした感じとの事。意味通じるかな?もっと伝えやすい言い方があると思うが。。。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はまさに先進社会だ。私たちを受け入れてくれ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

福岡とサンタモニカは全然似ていない。どのようにこんな結末になったのか私は混乱している。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
福岡とサンタモニカの似ているところはたくさんある。特に雰囲気はすごく似ている。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

福岡は怒っている黒人に町を全焼される事もないし、薬物をやっている人が壁に向かって叫んだりしていない。だから福岡はサンタモニカと違う。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
サンタモニカについてあまり詳しくないが、福岡は特に犯罪とヤクザについて知られている。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
福岡は本当に犯罪について知られているのか?もうすぐ福岡に引っ越す予定があるから知っている事をすべて教えてくれ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
約束する。サンタモニカに比べたら福岡は天国だ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
福岡は東南アジアからの移民が多い事で知られている。その事で大阪と似ているが福岡の方がその比率がもっと大きい。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
福岡は九州の最大都市であり、暴力的で乱暴な人達が多い事として知られている。たくさんの人達は貧困でアメリカに移住した。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
あんたは誰だ?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
なるほど。お前はバカってことか。理解できたからありがとう。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
原発の事でしか福岡の事は知らない。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

天神はバーとかで中洲は夜の街で最高だった。恋しいな〜。投稿されているモールも行ったことあるよ。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

もうすぐ仕事で福岡にいかなければならない。ヤクザが多いの?

31海外の反応を翻訳しました : ID:

誰もサンタモニカの事は知らない。黙れアメリカ人。

32海外の反応を翻訳しました : ID:

福岡の都市計画はさすがだ。

33海外の反応を翻訳しました : ID:

タイトルは人生で読みたくなかったタイトルだ。日本行くならどこを避けるべきか学んだ。

引用元:4channel.org

コメント

  1. 匿名 says:

    風景の一部を切り取って、
    どこと似てるだの、幼稚な考察。

    0
    6
  2. 匿名 says:

    >原発の事でしか福岡の事は知らない。
    福島と間違ってない?

    0
    23
  3. 匿名 says:

    福岡って手りゅう弾の落とし物を届けると10万円の謝礼金がもらえる国だっけ?

    7
    8
  4. 匿名 says:

    ヤクザが多いのは北九州で事件があるたびに福岡市が風評被害にあってる

    6
    12
  5. 匿名 says:

















    24
    4
  6.   says:

    広島出身だが広島がヤクザで有名だってことを地元を離れてから知った
    広島市内でヤクザっぽい人みたことなかったからなあ
    そんなもんだ

    1
    13
  7. 匿名 says:

    韓国人が多いのは圧倒的に大阪が1位

    2
    15
  8. 匿名さんへ says:

    福岡と福島の違いがわからない外人、
    福岡市と北九州市の違いがわからない日本人、
    どちらも地理に疎いから説明するだけ無駄

    1
    21
  9. 匿名 says:

    日本人の一般的なサンタモニカのイメージは
    桜田淳子の
    きてーきてーきてーきてーさんたもーにかー

    これしかない。

    0
    9
  10. 匿名 says:

    福岡はヤクザ多いってイメージで確かに他の都市に比べて多いけど、実際には2000年頃からの警察による工藤会壊滅運動によって暴力団の数も被害も激減してるよね
    ってか今の日本って暴力団はもう一般市民に影響がある存在じゃないし

    2
    16
  11. 匿名 says:

    修羅の国ネタを知っているとは

    0
    11
  12. 匿名 says:

    福岡は規模的に大都市だからね。広島や岡山、新潟や愛知の様ななんちゃって地方都市と比べたら多少治安も悪く見えるかも。

    10
    7
  13. ななし says:

    北九州の成人式は毎年時代錯誤のアホが出るので有名

    2
    9
  14. 匿名 says:

    「修羅の国」が何なのか知らないけど、

    家族連れなのに、
    ケンカをふっかけて来る奴や、
    からかって来る黒人グループと、
    怖い者知らずの、
    頭のおかしい連中が多いのはたしか。

    あと、
    大阪と一緒で、
    車輌の”盗難グループ”が存在してる。

    ただ、
    日本で一番、
    「住み心地の良い町」なのはたしか。

    2
    10
  15. 匿名 says:

    福岡の街中は夜に出歩かなければ特に問題ない。
    夜中はかなり怖い。

    3
    8
  16. 匿名 says:

    >広島や岡山、新潟や愛知の様ななんちゃって地方都市

    愛知が地方都市ねぇ。。

    0
    2
  17. 外人は楽勝です says:

    キャナルシティのネオン、cが消えて「ANAL CITY」になったことがある。

    0
    5
  18. 匿名 says:

    北九州にヤクザがいて福岡市にいないと思ってる人の多い事!一つのビル、マンションの一室、住宅街の一軒家、自分が知ってるだけで組事務所はかなりある、目立たないだけ。

    1
    9
  19. 匿名 says:

    へい♪ へい♪ へい♪ へい♪

    0
    0
  20. 匿名 says:

    でも、韓国朝鮮人もいっぱい い~~~~~っぱい居るよ! 臭いよ!
    夜は、危険! 女性の一人歩きは絶対だめだよ! 声かけが多すぎるし
    まとわり憑いてきて、粘着されますよ! 女性には危険がいっぱい!

    2
    3
  21. VIP屑野郎 says:

    県境に下級の修羅がいるんでしょ?コワーイ

    0
    1
  22. 匿名 says:

    日本国内の警察の捜査でロケットランチャーが押収されるのは福岡くらいだよな

    2
    4
  23. 匿名 says:

    深夜の親富孝通りはヤバいから注意が必要。
    特に黒人グループが犯罪やりたい放題。女の子は絶対に出歩かない方がいい。
    ヤクザは北九州もだけど、南にある久留米も暴力団の抗争が多かった。ちなみに手榴弾が転がってるのは北九州じゃなくて久留米な。
    北九州はAK47とロケットランチャーが大量に見つかったのと、暴対法で市民を盾にヤクザと戦ったから修羅の国と呼ばれるようになっただけ。
    ヤクザが減ってからはチャイニーズマフィアが好き放題してる。

    1
    4
  24. 匿名 says:

    在日比率は東京のほうがかなり高いんだが
    そうやって目を逸らしたいんだね
    分かりやすい

    1
    10
  25. 匿名 says:

    東京が圧倒的にゴキブリが住んでるだろ?
    それとも未だに大阪か?

    0
    5
  26. 匿名 says:

    福岡県って(特に福岡出身芸能人)、他の町をDisる傾向があるよね
    特に名古屋とかを

    12
    2
  27. 匿名 says:

    北九州でも福岡でも修羅の街でもなんでもええわ
    こいつらの想像通りガイジンはいつでも殴り放題ですぐに追い出せる街ならいうことなし。
    そういう慈善活動をするならヤクザでも認める。
    あ、特あ人しかヤクザおらんわ

    0
    1
  28. 匿名 says:

    とりあえずガイジンはみつけ次第殴れ
    特に黒人。
    女性は除くが。
    ゼノフォビア以上にダニやぞガイジンはな

    2
    2
  29. 匿名 says:

    福岡は名古屋より人口が多いと勘違いしてる人がホントに多い。
    札幌にも及ばないのに。

    7
    5
  30. 匿名 says:

    思い込みが強くて無知なのに知ってると思い込み、差別意識しかないのに日本人を差別主義者だとほざくガイジンだらけになるより、まったく結構。
    日本どこでもな

    1
    3
  31. 匿名 says:

    普通に真っ昼間、街中でやーさんが一般人の車に自分で自動車ぶつけて修理代を請求してるのが福岡のイメージ
    何回か目撃したので払拭できない
    他のところのやーさんとちょっと違う
    福岡自体はコンパクトで程よい都会で住みやすいとこだと思うけど、やーさんも街中に溶け込み過ぎてる

    1
    2
  32. 匿名 says:

    黒人米兵たちが小倉で逃げ出して民家に立て籠もった事件のこと
    もう日本人も忘れてるんだよな

    0
    0
  33. 匿名 says:

    北九州は、女性が丑三つ時に出歩いたとしても、まず怖い目には合わんよ
    「やるならやられる覚悟を持て」を地で行ってる感じ
    知り合いが多ければ特に暗黙のバリアに守られてるようなことになる
    少し違うけど自警団みたいな行動原理が働いてる

    福岡のほうとか筑豊のことはわからん

    0
    0
  34. 匿名 says:

    自分の姉は18歳まで福岡に生まれ育って今関東にいるが
    10年前、震災や原発のこと心配して電話したら
    「福岡こそ原発あるでしょ、こっちより危険よ」と言われた・・・
    どうも玄海原発を福岡県と勘違いしてたらしい
    玄海島があるから勘違いしてる?

    0
    0
  35. 匿名 says:

    できたばかりのショッピングモールで殺人事件が起きる街。
    北九州じゃないぞ。福岡市のことだ。

    1
    0
  36. 匿名 says:

    自転車に鍵をかけ忘れたら盗まれる福岡市
    鍵をかけてても盗まれる北九州市
    自転車に乗ってても盗まれる筑豊

    0
    0