海外「魚のさばき方で本当に味が変わるわけ??」シェフの包丁さばきに感動

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

KNIFE vs SCALER – Is There A Difference In Taste And Texture?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

マスターヒロの落ち着いていて魅力的な手さばきを見ていると、やっぱりyoutubeのシェフの中で唯一ストレス発散になると思うね

2海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで包丁で切るのと鱗剥がしではがすので味の差がでるの?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

チキンの天ぷら巻作ってほしいな

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ナイフでわざわざ魚をさばく一番重要な理由はやっぱり見た目だよね、だってシェフが鱗剥がしでウロコをあちこちに飛ばしてるのをお客さんとして見てられるか?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

一度でも個人的にヒロシェフが自分に料理を出してくれるところを想像できるか?
このスキルと精密さ!見てると簡単そうなのに!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ナイフが魚の骨をカッとさばいてるのがいいね~

7海外の反応を翻訳しました : ID:

このビデオいいね~あなたも内容も最高だね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょうど5㎏のサーモンを頼んだよ 最高でしょう

9海外の反応を翻訳しました : ID:

これは最高だね!魚をさばくのにはそれだけの技術がいるんだろうね 特に魚の皮をつけたままの煮込み料理とか

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

すごい包丁さばき!鱗剥がしも便利だけどあっちこっちに飛ぶもんね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

先週の土曜日にサーモンを買って来たんだけど、ひどい包丁でやっちゃった
まあ、でも味は良かったよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

どうやったら日本の料理の美しさを学べるんだろう
めちゃ気になるな、見入っちゃったよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

フェロー諸島めちゃきれいよね…超平和な感じ 一人で住みたいわ(笑)

14海外の反応を翻訳しました : ID:

カナダのニューブランズウィックに住んでるんだけど、サーモンの水産が有名でね 大西洋のサーモンはめちゃうまいよ、でもこの魚もなかなかおいしそう…こっちのサーモン送ろうか??

15海外の反応を翻訳しました : ID:

なかなかいいビデオだよね この魚の骨を抜くところなんていい感じじゃない?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

「月曜日に捕まえて水曜日には食卓へ、これ以上新鮮なものはないね」ねえ、翌日配送のこと忘れてない?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

待って、なんでサーモン生で食べてもいいの?
寄生虫とか大丈夫なの?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

これ自分でやったらめちゃ酷いことになりそう

19海外の反応を翻訳しました : ID:

魚が新鮮だったらどうさばこうとそんなに変わらないんじゃ…

20海外の反応を翻訳しました : ID:

サーモン平手打ちしてるの笑った笑笑

引用元:youtube

コメント

  1. 匿名 says:

    人は手間暇とか手際とかを情報調味料として楽しむんだよ
    娘が作った料理が最高級の料理に勝るのもそれ

    6
    11
  2. 匿名 says:

    しばらく見ないうちに老けたな。

    1
    2
  3. 匿名 says:

    いやーやっぱ技術は大事だよ…
    自分で魚捌くとよくわかる

    6
    21
  4. 匿名 says:

    鮮魚は速度!
    自分で釣った魚を初めて捌いた時は、手の体温のせいか身がぐちゃぐちゃになって最悪だったわw

    1
    11
  5. 匿名 says:

    そりゃ魚の死体を生で喰うのとは訳が違うからな。

    1
    5
  6. 匿名 says:

    薬味のネギだって切るの下手だとマズイやん

    3
    10
  7. 匿名 says:

    包丁の切れ味が悪いと、細胞を潰しながら切るから味が劣化するらしい

    5
    17
  8. 匿名 says:

    最近の研究結果でも、料理は殆ど見た目で判断されてるって言われてるな。
    サーモンの映像見せながらマグロの赤身食べさせると、サーモンって答えたり

    2
    3
  9. 匿名 says:

    牛肉とかでも筋肉や部位と部位の重なりあう部分の
    流れに逆らったり従って切ったりすることで歯ざわりや
    焼き上がりに大きな差が出るって言ってたなぁ
    まぁそういうことなんだろ

    1
    13
  10. 匿名 says:

    動画なんか見てやらないけど、ウロコはがしを使うのが悪いって言ってんの?
    どういう理屈?

    2
    2
  11. 匿名 says:

    またコイツか
    三枚おろしもマトモに出来ないのかよ

    4
    5
  12. 匿名 says:

    動画は見てないが包丁の良し悪し含め切り方では味変わるけど、鱗のとり方では味変わらないと思うけどな
    特に刺し身だったら皮引くから違いはないし、むしろ包丁でやったほうが身を傷つける可能性あって味が落ちる可能性高くないのだろうか?

    6
    2
  13. 匿名 says:

    野菜だって切り方で味が全然変わるし、切れ味の悪い包丁と良い包丁でも味は変わる。あえて手で千切ったり、荒い卸金で卸したりする場合もあって料理によって色々使い分けるんだよね。
    野菜を繊維に逆らう切り方と沿う切り方で味が違うことがわからないなら無駄だから、ほとんどの外国人は関係ない話かもしれないけどね。

    1
    14
  14. 匿名 says:

    まぁ連中は野菜や魚の火加減によって味が変わることもわからないから。
    野菜なんて全部なんに使う場合でもグダグダになるまで茹でるからね。火加減にこだわるのは肉ぐらいだよな。

    1
    5
  15. 匿名 says:

    例え同じ魚だとしても道の駅や魚市場の寿司と本職のとではレベルがハッキリ分かる

    2
    7
  16. 匿名 says:

    断面を顕微鏡で見るといいよ
    表面がかわって舌触り、醤油の乗り、味が全部変わってくる

    2
    7
  17. 匿名 says:

    【アメリカ中西部:ジェイソン君の場合】
    「ツナ?女のアソコの匂いだろ」
    「(食べ放題のなんちゃって寿司を食べて)サーモンは良かった」
    「(西海岸の日系回転寿司を食べる)美味いわ、コレ」
    「(初来日で回転寿司)あー根本的に違うんだな」
    「(回らない寿司店)なぁ、ワンモアしたら駄目なのか?」
    「(NYの高級店のサイトを見せる)何でこんな値段になるんだ!」

    2
    4
  18. 匿名 says:

    >サーモンの映像見せながらマグロの赤身食べさせると、サーモンって答えたり

    それはさすがにありえねぇ
    臭いで解る魚はまず間違えねぇ

    0
    2
  19. 匿名 says:

    寿司屋で同じネタなのに職人が変わったら味が変わったのを経験した事がある

    1
    7
  20. 匿名 says:

    この人がウナギを捌いた動画みたけど。
    酷かったわ。

    2
    2
  21. 匿名 says:

    魚だけではなくすべての食材は切り方大事だね
    切り方で味が変わるのは学校の調理実習なんかで習った気がするけど外国では調理実習やらないのかな?

    1
    4
  22. 匿名 says:

    実際、包丁の切れ味の差で味が変わるんだよなぁ

    1
    6
  23. 匿名 says:

    その差が分からない舌の持ち主は気にする必要がない
    キムチうめ~ とか
    ハンバーガーうめ~ とかでいいと思うの

    0
    3
  24. 匿名 says:

    ウロコ剥しを使って力をかけて魚肉をグズグズに揉んだんじゃ味が悪くなるよね。

    牛肉だの豚肉だのの獣肉は揉んだり叩いたりして柔らかくしたほうがいいんだろうけど
    魚は全く逆だから。

    3
    3
  25. 匿名 says:

    寿司屋で同じネタなのに職人が変わったら味が変わったのを経験した事がある

    って部位が違うだろw脂肪率とか

    5
    1
  26. 匿名 says:

    実際切れが悪い包丁とよく研いだ包丁で魚捌いて食べてみると
    よくわかるな。特に刺身は全然別物の味になる
    料理好きだがルーズな自分でも魚捌くときは必ず包丁研ぐわ

    0
    3
  27. 匿名 says:

    鮮度の概念ないのかなアホなコメントしてる外人って
    ハンバーガーだってできたてを食うのと手袋して清潔な状態でも誰かが触りまくった後じゃ違うだろうに

    1
    3
  28. 匿名 says:

    山芋なんかよくわかるよね
    スライサーで切ったのと包丁で切ったのでは味が全然違う
    細胞がつぶれると不味くなる

    0
    3
  29. 匿名 says:

    > 2021年05月23日 18:31
    ウロコ剥しを使って力をかけて魚肉をグズグズに揉んだんじゃ味が悪くなるよね。

    そんなウロコ剥し見たこと無いな。表面を軽く撫でる程度だぞ。グズグズに揉むって何だよ。

    0
    0
  30. 匿名 says:

    この人ほんと何人なの

    0
    0
  31. 匿名 says:

    身割れを気にして鱗取りじゃなくてすき引きにしてんだろうけど、そこは気にする割に捌く時の身の扱い雑だな。

    0
    1
  32. 匿名 says:

    日本の職人が見たらびっくりするほど下手

    0
    1
  33. 匿名 says:

    またこの似非職人か

    0
    0
  34. 匿名 says:

    この人の動画でコックローチ寿司を知ってからアンチです
    おふざけでもやっていいことと悪いことがあるやろ
    やらされたのかわからんが料理人としてあり得ない
    未だ動画残ってるのかな?
    探す気も起きない

    0
    0
  35. 匿名 says:

    養殖マスだろ?骨取るのは偉いけど養殖だろ?調理のスキルよりエサで味決まるよなぁ

    0
    1
  36. 匿名 says:

    小学生の頃、切り方で繊維壊すから切り方も大事って習ったけど外国では教わらないのかな?

    0
    0