海外「労働は罰と考える外国人は多いようだな」なぜ体内時計に逆らってまで毎日起きて仕事に行くのか・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Why is it the norm that we have to be woken up up by something other then our internal clock to then force feed and shit ourselves to get to a job which the majority hate for about 40 hours a week? Wasn’t one of the benefits of technology to make our lives easier and more enjoyable?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

何故体内時計に逆らってまで起き上がり、週に40時間も好きでもない仕事のために働かなければいけないんだ?テクノロジーは人生を楽に、そして楽しくするものではなかったのか?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

何故、体内時計に逆らって起きて、無理に朝ごはんを食べて、クソをして仕事にいかなければならないのかって?
それは知らないど、僕は仕事前にクソは出たことはないんだ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

職場でゆっくりトイレいきなよ 起きる時間少し遅くてよくなるよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

シフトワークにすれば?
私は夕方4時から深夜0時まで働いているんだ
帰宅して、早朝4時頃に寝て、11時頃目が覚める
目覚ましのいらない、快適な生活だ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

私は夜勤をして、その後連日休日になる仕事が体質に合ってる
毎日9時5時で週5日の生活は、それだけでしんどいし、鬱になるんだ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

一週間12時間勤務を続け、次の一週間が休みという交代勤務の仕事好きだったな 旅行にたくさん行ったよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

職場で、何が起きるかいつも緊張したり不安になったりする
人生は落ち着かないドラッグだよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

IT化で仕事は楽になるはずなのに、むしろ作業が増えている気がするよね・・・

9海外の反応を翻訳しました : ID:

人って自分で何かをなすような仕事なら楽しめると思うんだ
だけど今私たちに与えられる仕事の多くは機械の一部になったような仕事だ
だから、何のために働いてんだ?ってなるよね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

テクノロジーは進化して、常に最高のエンジニアを採用し、わざと劣化するものを作るようになった、劣化して新に買い替えさすか、
より良いものを求めて課金が必要なようにプログラムしてあるんだ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は外で眠るし、シャワーも浴びれずひどいにおいだが、人生をシンプルにとらえ、楽しんでいる

12海外の反応を翻訳しました : ID:

週に5日働くか、寝る場所がなく外で寝るかの二択じゃいやだな
それ以外の選択肢がほしい

13海外の反応を翻訳しました : ID:

生産性はテクノロジーで劇的に向上している
賃金アップとともに、労働時間は短縮されて当然なんだよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

仕事は嫌いじゃないよ
それは人生を楽しくしてくれるし、仕事がない方が
くだらない現実に煮詰まってしまうと思うから
人生にはパン(仕事)とサーカス(楽しみ)が必要!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

仕事のない人生に意味を見出せる人って本当に少数だと思う
起きている時間の70%を特にやりたいわけでないことに費やすという条件つきで、行きたい場所に行ったりしたいことができる自由があるんだよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

1900年代より今の暮らしの方がよくなっているじゃない

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
そうかな?医療保険、不動産、教育、90年代はまだ手が届くものだったけど、
今はミドルクラスが手を出せないものになってる

18海外の反応を翻訳しました : ID:

確かに、大学生の私は飢えやひどい病気や戦争などのひどい時代には生きていないけど、大学を卒業するために、長時間働いて、毎日疲れはてている・・・

19海外の反応を翻訳しました : ID:

イタリア人だけど、世界中同じだね
若い人は先の見通せない不安な時代の中にいて、
超金持ちとそれ以外の二層に分断されてしまったね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ファーストフード、小売、技術サポート、カスタマーサービス、またはその他のエントリーレベルの仕事で、満足している人は少ないだろうね
ベーシックインカムが導入されれば、これらの業種で人を集めるのは大変になるだろうね

21海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は仕事が嫌いじゃない、でも宝くじが当たったら秒で辞めると思うんだ

引用元:reddit

コメント

  1.   says:

    毎朝目覚ましなしで起きて仕事に行ってるが。

    0
    1
  2. 匿名 says:

    労働不要な生物なんかいないだろ。
    需要と供給の枠外にいる生物を挙げてみろよ。
    ほぼゼロだぞ。

    0
    2
  3. 匿名 says:

    以前夜勤してた時は不健康だったな
    職場の同僚も体壊す人が多かった
    仕事の内容は別としてもやっぱ日中働くのが体にはいいと思う

    0
    3
  4.   says:

    >>12に同意
    週3~4日働いて残りは自由で狭いけど快適な家に住むのが最もバランスがいい

    0
    0
  5. 匿名 says:

    労働が罰的な捉え方ってキリスト教とかいわゆる一神教から来てるんだよな確か。
    労働は神が人間与えた罰らしい。
    日本人の神道的考えでは労働は神聖な事であり美徳とされるから全く逆の価値観。

    • 匿名 says:

      或いは一神教が生まれる環境では、労働ってのは苦労の割に実りが少ない類の事が多かったのかもな
      苦労に見合う結果が得られる環境なら、苦労に対してもポジティブを抱きそうなものだ

      0
      2
    • 匿名 says:

      キリスト教はユダヤ教がもとになっている。
      ユダヤ教はユダヤ人が作った。
      そしてユダヤ人は奴隷だった。
      奴隷は過酷な労働をしていた。
      だから、一神教にとって労働は罰的な価値観になる。

      0
      1
    • 匿名 says:

      キリステ教ってアタがオカよな。
      人間は他の動物と違って、神が自分の姿に似せて特別仕様で作ったのだ〜 まで言うからな。
      神道とは真逆だよ

      0
      0
    0
    0
  6. 匿名 says:

    働いたら負けってアレは外来語だったのか

    0
    1
  7. 匿名 says:

    週に5日働くか、寝る場所がなく外で寝るかの二択じゃいやだな
    それ以外の選択肢がほしい

    ↑分かる〜

    0
    2
  8. 匿名 says:

    働かないってのは多分、
    プラトンが考えた理想の社会階級の頂上の者だけだよ。
    何故そうするかって、金を稼ぐと腐敗するからで、
    だから哲学とかをやってろってこと。
    それによってヘーゲルとかマルクスが全体主義を引き継いだと言われている。

    また日本人が働くのは、仏教の経典とか読む時間がないから、
    ならば、働くことが信仰的になるようにしたらしい。
    それは儒教にもあって、それが1つのことをずっと続ける「道」というもの。

    2
    0
  9. 匿名 says:

    皮肉にもアメリカの方が労働時間は長いという。

    0
    2
  10. 匿名 says:

    日本では労働は神事だから
    働かせていただき、傍を楽にするわけ

    働けない者は肩身が狭く、恥ずかしい

    0
    1
  11. 匿名 says:

    衣食住を確保し家族を養うために働くことと、体内時計とやらを優先することのどちらを選べと言われたら答えはおのずと決まるでしょうが。
    共産主義社会なら「働かざる者食うべからず」だし資本主義社会なら「働かざる者食うこと出来ず」なのだ。
    連日連夜ネットで遊んでいられるのは親に養ってもらっている子供か親に寄生している引き籠りぐらいなものだ。

    0
    1
  12. 匿名 says:

    お前らは体内時計に従って生きてるから動けないレベルのブタになったやつが山のようにいるんだろ
    こんなの自己管理出来てないやつの言い訳でしかない

    0
    0
  13. 匿名 says:

    無理矢理仕事休んでも罪悪感で休めない

    0
    0
  14. 匿名 says:

    労働なんかクソに決まってるだろ。ここのコメントには飼い慣らされて感覚の狂った奴隷しかいないのか?

    0
    0