海外「UFOは江戸時代の日本で既に確認されてた?」日本外生命体の不法入国者だ!!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

TIL In 1803, a UFO-shaped object reportedly washed ashore in Japan. According to legend, a young woman arrived on the beach, aboard the ship. She could not speak Japanese and did not look like anyone else there. Some ufologists claim this as evidence of a

1海外の反応を翻訳しました : ID:

今日初めて知った話なんだけど、1803年にUFOの形をした物体が日本の海岸に漂着したって伝承があるらしいんだ
その言い伝えによると、その船に乗って若い女の人が浜辺にやって来たんだとか
その女性は日本語が話せないし、現地の人とは容姿も似てなかったんだって
UFO研究家の中には、この出来事が地球外生命体と遭遇したことの証明になるって言う人もいるらしいね

虚舟(うつろぶね)は、日本各地の民俗伝承に登場する架空の舟。虚舟の伝説の中でも最も広く知られているのは、享和3年(1803年)に常陸国に漂着したとされる事例で、その内容は概ね以下のようなものである。
・1803年、常陸国鹿島郡にある旗本(小笠原越中守、小笠原和泉守などとされる)の知行地の浜に、虚舟が現れた
・虚舟は鉄でできており、窓があり(ガラスが張られている?)丸っこい形をしている
・虚舟には文字のようなものがかかれている
・中には異国の女性が乗っており、箱をもっている

また、漂着地の実在地名が記された史料が発見されたことで具体性があると報じられており、江戸時代のUFO飛来事件ではないかとも言われている。

虚舟 – Wikipedia

2海外の反応を翻訳しました : ID:

この女性が人間じゃなかったって示してるような記録はどこにもないんだよな
空を飛びもしないUFO、動力もなく、水の上を漂うだけっていうね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
そりゃ言えてるわ
飛べもしない宇宙船って、どんなだよw

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
でもさ、その場にいたわけじゃないんだから、君にだって分かるわけないだろ!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

昔さ、おならが出ちゃったときに僕が食べたものとは全く違う臭いだったんだ
地球外生命体に出くわした瞬間だったのかなw

6海外の反応を翻訳しました : ID:

宇宙から来たエイリアンじゃないかも
異国から来て違法に入国しようとした人、とか?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
不法入国者だったら、夢もなけりゃ面白味もない話になるな・・・

8海外の反応を翻訳しました : ID:

へ~、女の人って宇宙人なんだ
知らんかったわ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ただ単に、ボートに乗った日本じゃない国から来た人ってだけじゃん

10海外の反応を翻訳しました : ID:

UFO研究家の一部が言ってるってことは、学問として「UFO研究」してる人たちも含めて、多くの人に認められてる話じゃないってことだよな

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

未来からやって来た人が墜落しちゃったのさ!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本って、1900年代初期まで世界から完全に孤立してたんじゃなかったっけ?
だとしたら、この女性が白人とか黒人とか中東系とか、そういう話題が出てきてもいいと思うんだ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
だから、この話って「なんか人がいるけどさ、俺たちはまったく知らないタイプの人間なんだよな」「ということは、宇宙人って言っとかねぇと!」みたいな感じに聞こえるんだよね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

もしかしたら、太平洋の島国とか大陸から、どこの国って認識できないような船で漂着したのかも

15海外の反応を翻訳しました : ID:

未確認「浮遊」物体ってこと?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

現地の言葉を喋れない見知らぬ白人が、浮遊物体に乗って他所の国へたどり着いたなんて聞いたことないもんな
だから、やっぱりこれは宇宙人との遭遇で間違いないよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

熱気球のようにも見えるけど・・・

18海外の反応を翻訳しました : ID:

言い伝えから想像すると、生贄とかそういう類の人って感じだね
もしくは、追放された人だったんだろ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

UFOが墜落したとかいう報告を見ていつも思うんだけど・・・
宇宙人なら宇宙空間の移動とか、空中で浮遊したり超高速で飛行したりする技術とか習得してるはずだから、墜落しない技術だって持ってるんじゃないのかな

20海外の反応を翻訳しました : ID:

写真を見せてくれよ
じゃなきゃ、本当にあった話とは言えないぞ!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ジョルジョ・A・ツォカロスもこの件には興味を持っているよな

    0
    0