海外「千と千尋の神隠しの舞台となった銀山温泉」世界で一番忙しい国でリラックスできる場所

管理人おすすめ記事

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS だめぽアンテナ (個別)
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

【4K HDR】Spirited Away Onsen IRL – Ginzan Onsen 2021 – Yamagata, Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

「千と千尋の神隠し」の舞台となった温泉 – 銀山温泉

2海外の反応を翻訳しました : ID:

おとぎ話の世界みたいで、現実に存在しているとは思えない。異世界から出てきたみたい。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

すごく綺麗。。。日本の古い建築物本当に大好き

4海外の反応を翻訳しました : ID:

すごい。CGで作った街みたい

5海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナで観光客が減った結果、観光地の本当の美しさがわかるようになったよね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

銀山温泉の映像の中でも一番クオリティ高い。旅行した気分にさせてくれてありがとう。寒かっただろうに。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

これカオナシの視点で撮られてる。招かれざる客だからウロウロしてるんだな。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

世界で一番忙しい国でリラックスできる。平和。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

カオナシに食べ物は与えないように!

スポンサーリンク

10海外の反応を翻訳しました : ID:

昔にここに住んでいたかのような、変な気持ちになる。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

いつかここに行けたらいいな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう映像大好き!日本に戻った気分。今はパンデミックのせいで予定立てれないから、日本に行くのは夢のまた夢だけど。動画アップロードありがとうございます、まるで自分が歩いているかのようです!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう綺麗な場所に行ってみたい

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人が懐かしく感じてしまう場所。ぜひとも来てね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

夕食時に見るのにうってつけの動画

16海外の反応を翻訳しました : ID:

箱根の温泉行ったけど、また日本の温泉行きたいなぁ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

本当にきれい。360度で撮ってほしい。次旅行する場所リストに入れておくね。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

動画アップロードありがとうございます。とても綺麗だし、平和。寝る前に見てリラックスできた。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

鬼滅の刃2期のCM連想した!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

12:24 この猫の棚ほしい

21海外の反応を翻訳しました : ID:

あと2,3か月の間はこの動画見て寝落ちするようにしよ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

綺麗だけど、屋根に乗ってる雪が落ちてこないか怖い。落ちませんように!

23海外の反応を翻訳しました : ID:

銀山温泉綺麗だけど雪が積もってると幻想的になる

24海外の反応を翻訳しました : ID:

タトゥー入ってる人も温泉入れるのかな?

25海外の反応を翻訳しました : ID:

「千と千尋の神隠し」のモデルになった場所ってどんだけあるの?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

2018年12月、瀧見館に一泊して、寒かったけど凄く綺麗でした。どこの旅館も小さかったけどきちんとした雰囲気でした。東京から行くと、最寄りの新幹線の駅から30-45分バスに乗らないといけないのでちょっと遠いです。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

ナルトと自来也が暁について調査している風景が目に浮かぶ

29海外の反応を翻訳しました : ID:

電気じゃなくて火で明かりがついてたらどんなふうに見えるだろう?

28海外の反応を翻訳しました : ID:

千と千尋の神隠しって松山の道後温泉が舞台だったと思う。でもここもいいね。

引用元:youtube.com

コメント

  1. 匿名 says:

    おしんで反応する国もある筈なんだが。
    昔行った。
    巨人のTV中継が9時で打ち切りの地域だった。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    あれ?台湾の旅館がモデルじゃなかったの?

    0
    0
  3. 名無しさん says:

    スタジオジブリ公式サイトのジブリ日誌2003年1月9日
    湯屋「油屋」のモデルはどこか、という質問を映画の公開直後からたくさんいただきました。この件について、宮崎監督に直接質問したことがありますが、監督の答えは、「色々な温泉が入っていて特定のモデルはないけれど、道後温泉は確かに入っている」とのことでした。これは、「スタジオジブリ絵コンテ全集13 千と千尋の神隠し」(徳間書店刊)をお持ちの方なら「カット番号733」(333ページ)を見ていただければわかると思いますが、河の神様が出て行く大戸に「導後」という文字がはっきりと書かれています。そう、これは松山にある「道後温泉本館」を示唆しているのではないかと思われます。

    日本テレビ金曜ロードSHOW公式Twitter
    千と千尋 独特のデザインと構造が印象的な油屋の建物。特定の場所がモデルになっているという話も時々あるようですが、宮崎監督は「色々な温泉が入っていて特定のモデルはない」と言っています。ただ、美術監督の武重洋二さんいわく、ジブリの社員旅行で行った四国の道後温泉は油屋の外装を描く際に参考になったとのこと。その他にも日光東照宮や江戸東京たてもの園にある建築物なども参考にしたそうで、油屋は様々な建築様式やデザインが混在した不思議な建物として描かれています

    0
    5
  4. 匿名 says:

    銀山温泉はこの一区画しかないからなぁ。
    その通りの周り何もない田舎で、すぐ見て回って終わるから、美観地区と似た周囲からの孤立感があって浮いてるんだよ

    0
    0
  5. 匿名 says:

    四万温泉の積善館の方が複雑な建築構造のアイデア取り入れてると思う
    銀山温泉は正面の見栄えだけでしょ

    0
    0
  6. 匿名 says:

    信州 渋温泉の「金具屋(かなぐや)」もモデルじゃないかって言われてるね。 < 千と千尋の神隠し

    そうじゃなかったとしてもライトアップされた金具屋は中々見応えがある。

    0
    0