海外「アメリカにも導入するべきだ」日本の手洗い付きトイレに外国人たちも感心!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

On many Japanese toilets, the hand wash sink is attached so that you can wash your hands and reuse the water for the next flush. Japan saves millions of liters of water every year doing this.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のトイレの多くには、手を洗った水を次の洗浄に再利用できるように手洗いシンクが取り付けられています
これにより、日本では毎年何百万リットルもの水が節約されています

2海外の反応を翻訳しました : ID:

混乱している人もいるようですが、トイレを使った後に手を洗うためだけのもので、歯を磨いたり顔を洗ったりするものではありません
ジェル状の液体ハンドソープを使えば貯水槽の中が汚れることもありません

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
その設定を明らかにしてくれてありがとう
私は日本人ですが、水があまり長く流れないからあまり使いません いつも洗面所の普通のシンクで手を洗います

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
トイレ中に髪の毛は洗えないのかい?意味ないね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
できると思うけど、座ったまま流さないとダメだよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

私のアメリカの家族はこれを持っていて、多くの人に「トイレの水で手を洗うわけではない」と説明しなければいけませんでした

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
僕の家にもあったよ笑
水を流すと水が出てくるから、まだ水が止まっていないと思っていつも人がパニックになっていたよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
一緒だ!いつも思ったより長い時間流れるよね
でも、手を洗うのに十分な時間が取れるからこれでいいんだよね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

私は手を洗わないことで水を節約しています

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

普通の流し台からトイレまでパイプでつないだ方が衛生的で使いやすいのでは?
使いやすいように水を1メートルだけ離すという同じコンセプトで

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
日本の家に1メートルのスペースの余裕があるとでも?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
日本のAirbnbに泊まった時はシャワーとキッチンが同じ部屋にあったよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

2019年に1週間ほど日本に行きました このタイプのトイレは1度も見ませんでしたが、日本のトイレは素晴らしいと思いました
ウォシュレットや暖房便座が内蔵され、すぐ横にあるボタンで操作できます 公衆トイレや地下鉄のトイレでさえ機能的で綺麗でした

14海外の反応を翻訳しました : ID:

水だけじゃない、スペースも節約してるよ
狭い場所をうまく活用した設計になってると思う

15海外の反応を翻訳しました : ID:

この発想はすごいね
手を洗うのに、もうちょっとスペースがあればもっと良くなると思うけど
だって、前かがみで右往左往してるとかダサいだろ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

この小さい流しの中以外に水を飛ばさないよう手を洗うって?
どうすりゃそんな芸当できるのかさっぱり分からんね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

手を洗うためにトイレをまたがないといけないってことか?
背が低い人はどうするんだ?
子供でも手が届くのか?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
どんだけでかいトイレ想像してんだよ!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

前住んでた場所にこれあったぜ
金属製だったけどな

20:海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
それ、刑務所じゃね?w

21海外の反応を翻訳しました : ID:

これをさらに進化させるなら、トイレに別のパイプを付けて海水を取り込めばいいんじゃないかな
真水かどうかなんて、気にする必要ないだろ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

「日本」と思えるようなものは何一つ写ってないでしょ
タイルも、掃除用ブラシも、バスタブだって違う
ハンドソープだって日本のとは思えない

そもそも、TOTOのトイレじゃないもん

23海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はトイレの後、手を洗わずに節水してるぞ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

逆向きに座れば、同時進行で手を洗えるじゃん!

25海外の反応を翻訳しました : ID:

イギリスでも長い間色んな場所でこれ使われてたな
階段下みたいな狭い場所にあるトイレでは、めっちゃ便利なんだ

26海外の反応を翻訳しました : ID:

アイデアとしてはいいけど、実際に使うのはいただけないな
水はねを防止するものがないから後ろの壁が水で濡れて傷むし、手に付いてた汚れからタンクにも細菌が増えるし、カビだって生えるかもしれないよ

27海外の反応を翻訳しました : ID:

言っとくけど、節約できるのはタンクに入ってる水の量だけって限られてるからな

28海外の反応を翻訳しました : ID:

ここで手を洗っても、本当に綺麗になったとは思えない気がする・・・

29海外の反応を翻訳しました : ID:

どういう頭してたら「1枚のトイレの写真」が「日本のトイレは全部こんな感じになってる」って発想になるんだよ?

30海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなトイレだったら、どこにマンガ置いときゃいいんだろ

31海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のトイレで水を流すのに大とか小ってなってるのは見たことあるんだけど、こんなのは1回も見たことないぞ

32海外の反応を翻訳しました : ID:

節水量が多い=みんながちゃんと手を洗えば、でしょ

33海外の反応を翻訳しました : ID:

私は赤ちゃんなので温かいお湯の方がいいですが、これは天才的ですね

34海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は水を節約するために洗面台でオシッコをしているよ

35海外の反応を翻訳しました : ID:

>>34
私の夫みたいですね
もし止めないならあなたの歯ブラシでシンクを掃除するといつも脅しています

36海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしい
カリフォルニア州、ネバダ州、アリゾナ州が水不足に直面している今、アメリカはこのような対策を早急に取り入れる必要がある

37海外の反応を翻訳しました : ID:

大きな食料品店でも同じようなシステムが組めると思います

38海外の反応を翻訳しました : ID:

これがスマートで環境に優しい方法だとは分かっていますが、綺麗に洗えた感じがしないからあまり好きじゃないです・・・

39海外の反応を翻訳しました : ID:

バターズは正しかったんだな

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    最近はタンクレスが主流だけどな
    手洗いに使ってない人も多いし

    2
    4
  2. 匿名 says:

    このタイプ十数年前に何回か見た位でもう無いだろ多分

    0
    0
  3. 匿名 says:

    これ日本っぽくないよな
    ユニットじゃないのにバストイレ共通だし、ペーパーホルダーもいまどきこんなの使ってる家はないだろ

    0
    3
  4. 匿名 says:

    「水の節約か・・・」
    「便利じゃん」
    って思う人が使えば良いこと。

    「水が足りない」
    「水が飛び散る」
    「子供がまたいで使えるのか」
    買わない人ほど言うよね~。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    >私は手を洗わないことで水を節約しています
    たいした節約にならんし衛生的にも問題あるから手を洗えよ

    0
    2
  6. 匿名 says:

    そんなに多くはないと思うけど

    0
    0
  7. 匿名 says:

    ウチはタンク式じゃないから洗面台が別なのだが、最近は新設の公共施設も一部はタンク式にしているそうな(例えば1階は、とか)。災害時に水道が止まっても、とりあえず川でも池でも「水さえ汲んで来れば流せる」という理由だそうです。そりゃまぁ、便器にガバッと水入れても流れますが…

    0
    1
  8. 匿名 says:

    写真からして日本のトイレではなさそうだ、見たことない形してる

    0
    0
  9. 匿名 says:

    何で理解出来て無いんだろう、そこが不思議。

    0
    0
  10.   says:

    こんなどうでもいいトイレじゃなく、外国人はウォシュレットをもっと導入してくれ。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    バスタブの高さから完全に日本じゃないな
    あとトイレットペーパーホルダーの上が無いトイレなんて日本で見た事ない

    0
    1
  12. 匿名 says:

    日本では殆どの家で、トイレを流すのに飲み水を使っている。これは勿体ない。
    洗濯機の排水を中水タンクに貯めて、それをトイレの洗浄用に使うのが理想的。

    •   says:

      過度な節水・使い回しは、汚水の濃度を高めるせいで配管の寿命を縮める。日本じゃ飲み水が無限に湧いてきて枯渇する可能性が皆無なのだから、気にせずザブザブ使って汚水を薄めるようにした方が配管に優しい。

      0
      0
    0
    0
  13. 匿名 says:

    >あとトイレットペーパーホルダーの上が無いトイレなんて日本で見た事ない

    人生経験不足なだけだな
    田舎の旅館で見たことあるよ

    ただ、これは日本っぽくはないとは思うけどな

    1
    0
  14. 匿名 says:

    普段エコだなんだと狂ったように攻撃して回ってるのに
    自分に馴染みのないものは難癖つけて受け容れない

    0
    2
  15. 匿名 says:

    写真から推測すると、特定ホテルの専用設計かな?

    0
    0
  16. says:

    エコ先進国ならこれぐらい当たり前。欧米やK国はもちろん似たようなエコタンク使っているよね?まさかないのに日本のエコを叩いてはいないでしょ。もしそうなら恥ずかし過ぎる。

    0
    3
  17. 匿名 says:

    アメリカの場合トイレと洗面台はセットだから
    わざわざこういうギミックがいらない

    0
    0