海外「鹿が道路に集まってるぞ、何事だ」これが奈良公園の日常です

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Nara and its inhabitants

1海外の反応を翻訳しました : ID:

奈良とそこの住人たち

2海外の反応を翻訳しました : ID:

うわ、すごい 鹿はこんな近くに人がいても大丈夫なのか!?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
近寄っても平気どころか、人間を追い回して持っている紙や食べ物を食べようとする

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
人間はおやつを買ってくれるからね おやつをあげるのが遅い人間には嫌がらせをすることもある

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
図々しいんだね ミシガン州の鹿はハンターが多すぎて30フィート以内に近づけないよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

鹿の塊?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな小鹿のような斑点があってかわいいね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

何事だ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

もっと危機感を持った方がいい

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

奈良公園は世界で一番好きな場所だよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

最高にかわいい写真だね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

宮島もこんな感じだったよ!日本が恋しいね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
宮島の鹿は人が見ていないところでバッグを漁っていることが多い

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
持っていた買い物袋を引き裂かれたことがあるよ 可愛い奴らだ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

昔、1歳の娘がオス鹿に突進されたことがあります
軽傷で済みましたが、鹿は野生動物であることを忘れてはならない

16海外の反応を翻訳しました : ID:

昔、奈良駅に近くに「聖なる鹿」を使った鹿肉料理が食べられる店があった

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
それは貴重だ あの鹿たちは法律で保護されているからね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

人間が数ヵ月ほど鹿を殺すのを止めればどこでもこんな状態になるよ
どんな鹿でも冬に飢えていれば近づいてくる

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
奈良公園のような場所は鹿にとって健康的ではありません
新型コロナによる閉鎖期間中に鹿はやせ細ってしまいました

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
ドキュメンタリーで見たけど、奈良の鹿は観光客が来なくなると本能的に野生へ戻っていくらしい
自然の力を過小評価してはいけない

21海外の反応を翻訳しました : ID:

タクシーの運転手もまさかこんなにたくさん乗客がいるとは思っていなかっただろうね

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    >奈良公園のような場所は鹿にとって健康的ではありません
    >新型コロナによる閉鎖期間中に鹿はやせ細ってしまいました

    クソ迷惑な知ったかガセ拡散野郎

    • 匿名 says:

      別に間違ってはいない。奈良市民からしたらあなたにぜひ観光に来てほしいですね。
      春日大社の神の使いなんですから、その使いを餓死させたら日本の国を冒涜するのと
      同じことになります。

      1
      10
    • 匿名 says:

      自分が知らないからガセとは恥ずかしいよ。

      1
      3
    1
    3
  2. 匿名 says:

    野生に戻るも何も最初から野生の鹿だからな

    3
    38
  3. 匿名 says:

    あのガリガリのやつは元々年寄りでそういう個体だからな
    奈良の鹿の動画を流しているYouTuberいるからそれを見ればこれがミスリード目的のものだとわかる

    3
    53
  4. 匿名 says:

    あの痩せ細った子は病気の子です
    コロナ禍の頃でもあそこまで痩せた子は殆ど居ませんでした
    時期も冬だったと記憶してますので餌となる草が少なかった時期でした
    今はまた、健康的な姿に戻ってますよ
    観光客が少なかった時代のスレンダーな姿に

    2
    34
  5. 匿名 says:

    痩せた鹿はマスコミの取材に答えたはずの助教がインスタで「俺餌不足が原因とか言ってねえよ」と否定してる
    しかもその後テレビの取材のアポが来たけど結論ありきで自分の話聞かないから断ったと暴露してる

    1
    52
  6. 匿名 says:

    同じように痩せ細った鹿が複数たむろってる画像じゃないと意味ないよ
    拒食症や難病の人間の個体を見て思うこととアウシュビッツの写真から思うことは違うでしょ

    0
    23
  7. 匿名 says:

    地元原住民だが、二月堂や若草山、春日大社の裏は春日奥山原生林で、食べ物なんていくらでもある
    東大寺からも奈良公園からも、鹿から見ても山は見える、腹が減ってるなら行くよ
    元々鹿せんべいはおやつであって主食じゃない

    悪い意味の奇跡の一枚を、まるで鬼の首を取ったように、政治利用のため使うマスコミとか
    本当にたちが悪い

    ああいう鹿を見たのなら、ネットに上げるついでに鹿愛護会に連絡してくれ
    ちゃんと保護する施設もあるんだから

    2
    50
  8. 匿名 says:

    めっちゃ臭かったけどシカの臭いだったのかね

    0
    2
  9. 匿名 says:

    とりあえず野生生物に餌をあげないという基本に立ち返ったら?

    0
    2
  10. 匿名 says:

    >地元原住民

    地元住民でいいのではw

    0
    24
  11. 匿名 says:

    宮島で増えすぎた鹿を奈良に引っ越しさせたりもするんだってさ
    ↓の動画で言ってた タイムシフトは誰でも見れるよ

    【リモート観光】バスガイドさんと「厳島神社」や「原爆ドーム」などをめぐる生放送≪ニコニコバスツアー広島市編≫
    ttps://live.nicovideo.jp/watch/lv332033574

    0
    1
  12. 匿名 says:

    鹿を殴り殺したDQnもいたから
    ちっとは警戒してもいいかな

    0
    10
  13. 匿名 says:

    主食は草で鹿せんべいはおやつだから
    観光客がいなくなったからといってやせるわけがない
    単なる病気

    0
    20
  14. 匿名 says:

    奈良原住民を舐めちゃアカン

    1
    5
  15. 匿名 says:

    ふん!ふん!ふん!!、鹿の〜ふん!!。
    座る時は良く見ないと、ふん漬ける危険性が有る。

    0
    1
  16. 匿名 says:

    鹿政談もワールドワイドになったもんだ。

    0
    0
  17. 匿名 says:

    鹿は飢えればそれこそ木の皮や木の根も食べる。山に行かなくてもこんな街中に出て来てるんだから民家の生垣だの花鉢だの食べ放題だわ。そもそもこの鹿達、野生なんだから「観光客からのエサで生きてた」のならそっちのが問題。

    0
    7
  18. 匿名 says:

    鹿せんべい食わなくなったせいで、糞が健康的になったと聞いたぞ。

    0
    4
  19. 匿名 says:

    コイツらタックルしてくるわ弁当盗むわ
    とんでもない畜生だぞ

    0
    2
  20. 匿名 says:

    鹿が道路にたむろしてる画像に関して
    あれは奈良国立博物館の前で、地面にクーラーの冷気が流れてるらしく
    涼を求めて鹿が大量に集まってることを伝えておく

    0
    5
  21. 匿名 says:

    数年前、宮島に行った時の鹿はガツガツしていなかったな。奈良の鹿と違って。
    ただ、店のポップとかむしゃむしゃ食べていたのが印象的

    0
    1
  22. 匿名 says:

    君のほうが外国人より無知だな

    0
    0
  23. 匿名 says:

    奈良公園とその近辺でやせ細った鹿を見たら、奈良の鹿愛護会に連絡な。

    0
    2
  24. 匿名 says:

    奈良公園の鹿は春日大社の神鹿で、代々保護されてきた。鹿を暴行したり傷つけたり殺したりした場合は厳罰に処せられた。奈良の町屋に格子があるのは鹿の侵入を防ぐための生活の知恵。今でも奈良公園から少し離れた街中に鹿がうろついている姿を見つけることができる。奈良女子大のキャンパスにしばしば出入りしている。

    0
    1