海外「また以前のようになってほしいな」空き店舗が増えた秋葉原に外国人がちょっと寂しげ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

With Japan Closed To Tourists, Empty Buildings In Akihabara Are Increasing

1海外の反応を翻訳しました : ID:

観光客を締め出した日本、秋葉原で空きビルが急増
東京ではいまだにコロナの影響による緊急事態宣言が出されており、観光客が締め出されているため、観光客を頼りにしている企業は特に大きな打撃を受けている

2海外の反応を翻訳しました : ID:

まぁ言い換えると秋葉原は観光客に依存しすぎていたんだね
一度行ったことがあるなら分かる人も言うと思うけど、
地元の人たちは秋葉原に行かないよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
オタクのせいで?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

前回アキバに行ってみたけど、1~2時間程度で出たよ 昔のおもちゃとかあってよかったけど、本当に観光客向けって感じで、僕の好みじゃなかった
本当にアニメが好きな人には天国なんだろうけど、
まぁ見に行けてよかったとは思ってる

5海外の反応を翻訳しました : ID:

実際に行ってみると、特にオタク向けってわけでもないよ
普通にビジネスやってるところもあるしね ただ他の街とはやっぱり違うね
行くんだったらちゃんと計画を練らないとダメだ
前回行ったときもちょっとしか見れなかった

6海外の反応を翻訳しました : ID:

とにかく超お買い得なものがたくさんあるんだ セガサターンやPS1のゲームソフトが200円以下で売られていたり、クレーンゲームで当たるフィギュアが1000円ぐらいで売られていたりする 本当にたくさんあるんだ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

今のアキバって萌え文化だろ だから敬遠する人もいるし、地元の人もあまり好きじゃないのかもね それに今の流行に合わせて作られているから、古いものには出会わないかも 中野だったらいいかもしれない

8海外の反応を翻訳しました : ID:

アキバってなんかほとんどの店が同じ感じ
それになんかいかがわしい

9海外の反応を翻訳しました : ID:

なんか悲しいね 記事の写真は僕が旅行でよく行っていた場所だったんだ
早く観光客として行ってたくさんお金を使ってあげたい

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
あ、それね!別のビルに引っ越しただけだよ!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

これはなんか心が痛いな アキバは僕の大事な場所なんだ
ただ見に行くだけでも楽しいところだよ また以前のようになってほしいな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

昨日行ったよ 俺の好きなパブロのタルトショップが閉店してた
2店舗あったのに両方ともだ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

アキバって一度は行っておきたい場所だと思うんだよね
早く元通りになるといいね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

でも日本って「本当の」ロックダウンはやってないだろ?
なのにビジネスの脆弱さにはびっくりするよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

アキバのビルってほとんどがバブルのときの名残でしょ?
空きビルが増えるのは残念だけど、新しくしていけばいいんじゃないのかな
私は12年くらい前から時々行ってはいるけど、目新しいものはないもの

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ニューヨークを知ってる友人は、タイムズスクエア付近で食事や買い物をしないようアドバイスすると思うんだ それと一緒であまりにも観光客向けに作られた物ばかりだから、訪れてみるのはいいけど、地元の人からするとバカにしてるんじゃないかな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

観光客が多すぎて歩き回るのも一苦労よ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

以前アキバに行ったとき、バカな観光客を観察してたんだ
アキバのメイドとかの写真とか撮ってるんだよ
そしたらどこからともなく彼女らのボスがやってきて観光客を脅してたな
笑ったよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

友達にアキバに連れてってお願いしたら、
汚いオジサンとポ〇ノショップだらけだから嫌だって断られた

20海外の反応を翻訳しました : ID:

行く度に好きじゃなくなっていく アキバってまるで東京のタイムズスクエアだ

引用元:Kotaku East

コメント

  1. 匿名 says:

    昭和通りの方に住んでた時はなぜか電気街には行ったことがなかったな

    0
    0
  2. 匿名 says:

    もう電気街とは呼べない。ただのオフィス街みたいで秋葉は面白くなくなった。
    のんびりジャンクショップ周りが好きだった頃の雰囲気が懐かしいよ。

    2
    0
  3. 匿名 says:

    明治と令和くらいの違いと魅力の差があるな

    2
    0
  4. 匿名 says:

    小池のせいだな

    2
    0
  5. 匿名 says:

    飛び交ってたシナチョン語が聞けなくなって心が清々しいよ

    0
    3