海外「みんな買った服ってまず洗濯しないの?!」新品の服で出かけた男性に起こった悲喜劇

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

I went for a walk in a heavy rain day and my pants decided to produce soap

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ひどい雨の中ウォーキングに行ったんだけど
どうやらズボンが石鹸を生産し始めたらしい

2海外の反応を翻訳しました : ID:

うっわ、洗濯機をすすぎ2回モードにしたほうがいいよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
おろしたばかりの新しいズボンでまだ洗ったことなかったんだ
こんなことになるなんて

4海外の反応を翻訳しました : ID:

変わった靴の洗い方だな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
いーや、彼の足は乾燥肌でローションでも必要だったんだろう

6海外の反応を翻訳しました : ID:

むかし石鹸工場で働いていたけど、暴風雨の中を自転車で1マイルほど走って帰ったことがあった
服は文字通り泡だらけで、髪はシャンプーしたみたいにモコモコになったよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
ずっと清潔でいられるね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
いい感じのドライブスルー洗浄だ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

9海外の反応を翻訳しました : ID:

この状態で家に帰るの、恥ずかしかったよ
今住んでるとこがそんなに大きくない町で、誰も歩いていなくてよかった
これは新品のものだったから、お店で使う石鹸か何かだったのだろう

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
新品の服は必ず着る前に洗ったほうがいいよ
工場出荷時にすでにいろんなものがついてるし、
なぜか一度も洗っていないものにシミができるとすごく落ちにくくなる

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
うん、店頭に並んでる服はだいぶ汚いと思う
着る前に洗うのが無難

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
アパレルで働いてた時に、一部のお客さんが平気で洋服を床に落としたりすることを知ってからは、新しい服を洗わずに着るなんて論外だね
特に下着は

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
てかみんな下着を洗わずに履くの?
洗うのが当たり前だと思ってたよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
自分はいつも洗わないで新品の下着を履いてるよ
これからもね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
うげー
むかし新しい服の梱包を解いたり、畳んだり、ハンガーにかけたりする仕事をしていたけど、
毎回勤務後には爪が真っ黒になってたよ
新しいものは汚い!!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

私の彼氏は服を着る前に必ず洗濯するよ、理由はいくつかあるけど
1)スレ主みたいな事態にならないため
2)誰かが先に着ていたかどうかわからないから
3)服の染料が色移りすることがあるから

17海外の反応を翻訳しました : ID:

新品の服は洗うっていういい勉強になっただろうね
実際ほんとに汚いと思うし

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
ほんとに!
自分は新品の服の匂いが耐えられない、とても化学的な匂い
買ったらすぐに洗濯機に入れる

19海外の反応を翻訳しました : ID:

君のズボンは授乳中かな?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ウォーキングに行って綺麗になって帰ってくるの?!
それはそれで中々・・・

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ほんとに石鹸なんだよね・・・?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

笑いをありがとう!!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    新品だから泡だらけになったって意味がわからない。

    0
    37
  2. 匿名 says:

    日本だとちょっと考えられないが、オンラインで欧米から
    安い服を買うと、倉庫カビの臭いがすごいのとかある。

    0
    6
  3. 匿名 says:

    令和最新版

    1
    2
  4. 匿名 says:

    布を織る時に糊がついてるから
    そのまま裁断して縫製して出荷だし

    0
    3
  5. 匿名 says:

    「アメリカじゃ新品の服は製品洗いしてあるから買ってすぐ着られるんだぞ!(ドヤァ)」とか言われて、
    日本のアパレルもそれを真似し始めた?のに今じゃ逆転現象起きてんのかな

    0
    2
  6. 匿名 says:

    新品特有の匂いと糊でパリッとした感じが好きだったんだろう
    あれは1回でも洗えば二度と戻ってこないだろうからw

    0
    10
  7. 匿名 says:

    買った服をすぐに着たくてトイレで着替えてから周りの人の
    視線を感じるようになってなんだろうと思ったら服にサイズ表記の
    シールが付いたままだった

    0
    7
  8. 匿名 says:

    洗ったことないし、

    そもそも、
    新品も古着も、
    そんな臭いとか汚ないとか、
    泡だらけになるとか、
    経験した事が無い。

    1
    7
  9. 匿名 says:

    虫がわかないようにきつい薬を使ってる場合もあるから
    肌の弱い人はお湯、水洗いを最初にした方が安心かな

    0
    5
  10. 匿名 says:

    あー海外の新品って汚いんだよな
    Amazonで買ったときに何個かやべーの当たった

    0
    6
  11.   says:

    生まれつき肌が弱いので新品でも洗うかな
    皮膚に少しでも付くものはほぼ絶対洗う

    0
    4
  12. 匿名 says:

    さすが、エコですね

    0
    1
  13. 匿名 says:

    ミシン油の匂いがするから必ず洗濯してるわ

    0
    1
  14. 匿名 says:

    欧米人は傘をささな過ぎる。

    0
    1
  15. 匿名 says:

    でも試着の時はそのまま身につけてるよね
    それは気持ち悪くないの?

    0
    8
  16. 匿名 says:

    洗うのは濃色の色落ちしそうな衣類だけだな。

    0
    3
  17. 匿名 says:

    輸入品だと国内の基準を満たさない防虫剤が付着している可能性もあるから真っ先に洗うよ
    食器類も鍋で煮てみると銀色の有害金属が鍋内側の水面のあったラインに残ったりする

    0
    1
  18.   says:

    『Tシャツ 化学熱傷』で検索してみ。
    肌に触れる衣服は購入したらまず洗うのが基本。

    0
    2
  19. 匿名 says:

    試着OKの店で買った服だけは必ず洗濯してから着るようにしてる

    他人が試着した服だったら嫌だから

    0
    1
  20. 匿名 says:

    上着なら兎も角、肌に触れる服は一度洗って糊を落とさないと気持ち悪いだろうに。
    特にシャツは襟が当たって痛いし。

    0
    1
  21. 匿名 says:

    洋服洗濯どころか
    殆ど商品洗うわ
    洗えない物はウエットティッシュで
    菓子とかは皿に盛る

    0
    2
  22. 匿名 says:

    新品の服洗う人はニットやダウン買ったら最初にクリーニングに出すのか?w

    1
    0
  23. 匿名 says:

    靴では自分もこれやったことあるw

    0
    0
  24. 匿名 says:

    コロナ禍になってから服に限らず、洗剤で洗えるものは洗うようにしてるな

    0
    2
  25.   says:

    スーツとアウター以外は絶対洗うわ

    0
    1
  26. 匿名 says:

    洗ったらアイロン掛けても新品の質感が無くなるんだよね
    最初だけでもあれは味わいたい
    どうしても必要ならクリーニングに出したいかも

    0
    1
  27. 匿名 says:

    靴はどーすんの

    1
    0
  28. 匿名 says:

    射精ウォーキング

    0
    0