海外「電線見えるのもったいないな」アニメみたいな横浜の夜景に感傷的になる人々

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Night view of Yokohama City, Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

神奈川県横浜市の夜景

2海外の反応を翻訳しました : ID:

夜でも安心して飲み歩けるのは最高だった
小さな子どもが一人で電車に乗って帰宅するのを見た時は自分の目を疑ったけどね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
日本に来て2年になるよ
正直、子どもが一人で電車に乗っているのを見た時はすごく怖かったよ
日本ではアメリカほど暴力や児童誘拐、小児性愛者の問題が起きていないんだろうね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

真ん中の一番高いビルは、ランドマークタワーだね
私が行った時は日本で一番高いビル(~295m)だった
ウィキペディアによると、2013年以降は日本で2番目になったみたいだけど

5海外の反応を翻訳しました : ID:

これ見てるといい感じのアニメを見たくなるな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
文豪ストレイドッグス!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
この写真を見た時にまったく同じことを思ったよ!!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

飽きのこない景色だね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

電線が地中に埋まってたら、景色が邪魔されないのにと思った

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

この写真を見ていると生きた覚えのない人生を思い出してノスタルジックな気持ちになるよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

次にスケボーをする場所を決めた!!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は素晴らしい国だ
また行きたいな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
これまでに3回行ったけど、また行くのが待ち遠しいよ
食べ物、景色、歴史、どれをとっても最高の場所
あと、女性の一人旅としては、最も安全だと感じた場所のひとつだよ
ああ、また京都で美味しいものを食べて、北海道で温泉に入りたいな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ビデオゲームみたいだな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
龍が如く!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ランドマークタワーで彼女が働いていたな
夜にみなとみらいで待ち合わせてデートしたりしたよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっとサイバーパンクっぽい

18海外の反応を翻訳しました : ID:

電線は地中化してないんだね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
うん、日本は地震が多いからほとんどのそういう線は地中に埋まってないよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

これ夜景なの?すごく明るく見える

21海外の反応を翻訳しました : ID:

PCの壁紙にぴったりだな

22海外の反応を翻訳しました : ID:

この景色絶対アニメに出てきたでしょ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    電柱無いのも綺麗っちゃ綺麗なんだけど、電柱あるほうが日本っぽさはある

    2
    19
  2. 匿名 says:

    電線が良いんじゃないか。と庵野監督も仰ってます。

    1
    10
  3. 匿名 says:

    電線めっちゃ好き
    夕焼けとか最高にはえる

    1
    13
  4. 匿名 says:

    古代ローマ帝国で電柱や電線を肯定するとサムズダウンで処刑される

    0
    0
  5. 匿名 says:

    >>電線が地中に埋まってたら、景色が邪魔されないのにと思った

    分かって無いな。
    電線のある猥雑だが静かな住宅地と喧騒を予想させる明るい繁華街の対比がこの写真のハイライトだろうに。

    1
    7
  6. 匿名 says:

    地中化しないのは金がないから。それだけの話。

    • 匿名 says:

      シンクタンクが2年前ぐらいに電線地中化の見積もり出してたよ
      電線地中化の機運が今まで数十年で7回あって、最新の見積もりではそれでも電柱の10倍ぐらいコストがかかるってさ
      そのかわり地震災害に対する停電リスクや復旧コストは8分の1ぐらいらしい

      まあ金に余裕あるところからちまちまやってくしかあるまい

      0
      0
    •   says:

      金が無いと言うと貧乏なように聞こえるけど世界最大の経済大国カメリカでも日本と同じような条件だったとしたら地中化は無理だからな
      自然災害がなく恒久的な維持が出来て初めて大金を費やしてやる意味がある

      0
      0
    0
    0
  7. 匿名 says:

    電柱と電線は日本のアイデンティティ

    1
    3
  8. 匿名 says:

    外人は自分が世界の基準だと勘違いしてるからな
    電線があるからそこに人々の生活がある事がわかるしイメージが広がるんだよ
    要するに外人はベタ

    2
    3
  9.   says:

    港町と坂道って最高の組み合わせだよな
    札幌、横浜、神戸、長崎、全部いい感じだ

    0
    2
  10. 匿名 says:

    完全に日本の風景の一部になってる

    0
    0
  11. 匿名 says:

    「電線・電柱」の有無は、
    場所にもよる気がする。

    綺麗な花の映像に、
    余計な情報は無い方が良いし、

    人工物の映像であれば、
    電線・電柱が入るだけで、
    “日本”と識別される利点はある。

    特徴の無い風景など、
    「どこでもいい」と言われているのと同意。

    0
    3
  12. 匿名 says:

    日本で町ごと電線地中化を完了したのは芦屋の六麓荘町だけだからな

    0
    0
  13. 匿名 says:

    下町のごちゃごちゃした街だと電柱の存在が趣深く見えたりもするが普通の街にはいらんやろ。すっきりしている方が気持ち良く感じる。貧乏人の家は玄関からごちゃごちゃしてるだろ。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    今本当にゆっくりだけど地中化してる最中だよ
    完全に終わるのは何十年かかることやら

    0
    0
  15. 匿名 says:

    綺麗だね。横浜のみなとみらい(桜木町)の近くの住宅街なのか?行ってみたいな。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    電柱、電線、自販機…これだけでthe日本って感じするわ

    0
    0
  17. 匿名 says:

    6:海外の反応を翻訳しました : ID:

    >>5
    文豪ストレイドッグス!

    横浜が舞台なのでうってつけですね

    0
    0