海外「家族がワクチンを打ってくれない」ワクチン未接種の人たちとの付き合いどうする?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Dealing with family members who refuse to get vaccinated
Vaccines

1海外の反応を翻訳しました : ID:

自分のパートナーの親戚に、予防接種を受けようと人たちがいる
ある人は健康状態のせいだと言うし、アレルギーのせいだと言う人もいる
あと、ただ忙しいからとか 言い訳にしか聞こえないけど・・・
パートナーの両親はワクチン打ってるけど、打ってない親戚とはマスクなしで過ごしている
パートナーは、ワクチンを打った家族とも打ってない家族とも会いたいと言ってる
ワクチン打ってなくてマスクもしない親戚と、どう付き合っていけばいいんだろう

2海外の反応を翻訳しました : ID:

自分ならたぶん普通の親戚付き合いをするかな
自分の身を守るためにワクチン接種したよ
彼らの選択には賛成できないけど、結局彼らが病気になったとしても、自己責任だから

3海外の反応を翻訳しました : ID:

3ヶ月の赤ちゃんがいる
夫の義理のお母さんは、ワクチンを打たないことにしたらしい
義母主催のバーベキューにお呼ばれされたので、夫の父親に、義母に赤ちゃんを抱かせたり、同じ空間にいることに対して後ろ向きであると丁寧に伝えたよ
義母はすっごく怒ってたけど、私たちはまだ免疫がちゃんとしてない赤ちゃんを守らないといけないから
ワクチンを打たない人は愚かだと思うけど、結局は個人の選択だからね
同じように、ワクチンを打たない人のそばに行かないのも自分の選択

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
自分の弟が私の生まれたばかりの赤ちゃんに触れないと知った時は間違いなく逆ギレするね
その怒りはワクチンにマイクロチップを埋め込んでいるらしいイルミナティに訴えればいいと思うね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

外でしか会わないようにして、なおかつ距離をとる
新生児を持つ友人も、予防接種が終わるまで家族に抱かせないようにしてるよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

私と夫はワクチンを打ったけど、ワクチンを受けられない2歳の子供がいる
家族の中にもワクチンを打っていない人や打たない人がいるので、当分の間は子どもたちに会わせないつもり
自分たち夫婦だけなら、会おうかなとも思えるけどね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

職場の同僚がワクチンを受けない理由・・・
「まだコロナにかかってないのに、ワクチン打つ必要ある?」
もうあんまり親しく付き合えないな・・・

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
自分の友達も同じことを言って、結局コロナになったよww
でも今度は「抗体ができたから大丈夫」と言ってる
多分死んでもいいとでも思ってるんじゃない?ある意味自然淘汰

9海外の反応を翻訳しました : ID:

自分の父も予防接種を受けようとしない
フェイスブックでデタラメな記事を読みすぎなんだよ
彼を説得することはできないし、議論しても意味がない
ブラックユーモアを言って諭すことくらいしかできないね
「確かに昨今の住宅事情は最悪だけど、お父さんはワクチン打ってないし、少なくとも私はもうすぐ家を手に入れることができるだろうね」

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
自分はもう絶縁するね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
私の同僚にもこういう人いるけど、同じようにブラックユーモアで追い込んでる
「コロナで死んだら、PS5を譲るように遺書に書いて」とか
半年後には海外旅行に行けると自慢するのも効果的だよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

予防接種を受けていない家族の周りでも特にマスクをしないよ、自分はもう接種したからマスクをする必要はないんだ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

13海外の反応を翻訳しました : ID:

数年後、いろんな人が今の自分の行動を振り返って反省するんだろうなあ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

私の両親は、ワクチンを打ってない人を家に入れないルールを定めたよ
親戚の中にワクチン反対派の人がいるけど、「申し訳ないけど、今は家に入れないよ」と言ってる

15海外の反応を翻訳しました : ID:

自分の義母はこれは政府の陰謀であって、みんな死ぬか、遺伝子が突然変異するか、不妊になるか、何でもありだと信じてる
いま妊娠中で、ワクチンを打たないなら当然私の赤ちゃんには触らせない
彼女の選択ではあるけど、家族であることがワクチンを摂取する理由にならないなら、自分の子どものこともさして気にかけてないということだよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
もしかして私たちの義母、同一人物??

17海外の反応を翻訳しました : ID:

YouTubeを見まくっていて、ワクチン反対派の友人は私が2回目の接種を受けたことを知ると、会うのを怖がるようになった
彼女がいうには私はなんらかの毒素を吐き出しているからそばにいたくないってww
もう彼女とは会わないね
自分の身体なんだから好きにさせて

18海外の反応を翻訳しました : ID:

難しいだろうけど、彼らの選択を尊重しつつその選択がもたらす結果を明確に伝えよう
「あなたがXYZの理由でワクチンを受けないことは尊重するけど、ABCの理由であなたが私の子どもの近くにいることを快く思わない」
もし彼らが逆上しても、自分の選択に自信を持とうね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

予防接種を受けたくない人とは、わざわざ付き合わない
それが双方にとって楽

20海外の反応を翻訳しました : ID:

答えが出ない問題だね
マスクとワクチンは別のものだと思うけどね
自分は今後も公共の場ではマスクをすると思う、なんでアジアの人がいつでもマスクをしているのか、今ならわかる
ワクチンを接種するにはまだ幼い子どもがいるから、接種後も外出時にはマスクをするよ
ワクチンを接種して免疫を持っているからといって、ウィルスがついたものに触れていないとは限らないからね

21海外の反応を翻訳しました : ID:

個人の選択の自由だよ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
選択には結果がついてくる

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    次のトレンドは「ワクチン警察」で決まりだな

    9
    8
  2. 匿名 says:

    外国式で「マスクしたくないから」何て理由で、ワクチンを過信するとまたコロナがぶり返す。

    3
    14
  3.      says:

    もうみんな頭がおかしくなったんだな
    感染者の検査には使えないと開発者自身が述べたPCRをコロナ検査に使用し、その陽性反応を感染者として認定する過ちを正すこともしない
    その陽性者の9割が無症状であるにも関わらず、コロナは危険と煽り立てる
    あげくはワクチンときたもんだ
    コロナ禍を終息させる唯一の方法は、社会を従来に戻して生活することだ
    いい加減に目を覚ませ
    呪われた世界よ

    • 匿名 says:

      頭おかしい奴は、自分がおかしい事に気づかないからタチ悪い。
      自分がマトモで世界がおかしいと本気で思い込んでるから凄いよね。
      君の物事への見方は普通じゃないからね、いい加減気づけよ。

      • 匿名 says:

        いや、そうとも言えないだろ?インフルエンザだって症状が出てない人は検査しないから、どれくらい感染者が居るか分からないし、知る必要も無いと思ってるだろ?症状の無いインフルエンザウィルス保有者がどれだけ感染させてるかも分からないし、日本人に取ってはどっちも変わらないのに騒ぎ過ぎなだけかも知れないだろ?

        8
        5
      8
      5
    8
    5
  4. 匿名 says:

    ワクチンは打っても打たなくても感染する
    これからもマスクは必須だし、単に重症化リスクが低くなるだけ

    自分が重症化しないために打つのであって、打ってない人を責めるのは間違い
    また逆もしかり

    8
    23
  5.      says:

    マスクもワクチンもいらないよ
    必要である科学的な根拠とデータがまったくないのに、なんで妄信してんの?
    カルト好きなの?

    4
    1
  6. 匿名 says:

    ワクチン打ったからマスクしないって言ってる連中は陰謀論者並みの愚者だしねえ、どんぐりの背比べ

    2
    21
  7.      says:

    また「ワクチンこそ世界を救うのだ」病に犯された無能が現れるコメント欄w

    21
    10
  8. 匿名 says:

    >ワクチン「感染予防にも効果」 西村担当相 2021年05月28日 jiji

    >西村康稔経済再生担当相は28日、新型コロナウイルスワクチンについて
    >「発症だけではなく感染にも予防効果があると海外の報告がある」と述べ
    >ワクチン接種を加速化する考えを示した。
    >分科会の尾身茂会長も記者団に「最近のいろいろなデータを基にすると、
    >感染予防の点でも結構有効ではないのかと示唆されてきた」と指摘した。

    5
    7
  9. 匿名 says:

    このサイト、ワクチンネタ多くない?

    1
    3
  10. 匿名 says:

    マスク嫌いだったわりにワクチン好きな人達だなぁ〜どっちも他人を守るためだった気がするんだけど、あー自分を守るためか。

    0
    1
  11. 匿名 says:

    自分の近くにもワクチン陰謀論者がいる
    どう思おうと結構だけど、人に打つなとか強要するのはやめて欲しい
    今後は付き合いのレベルを「一緒にランチしてもいい人」から「マスク越しで喋るだけの人」に落とすことにした

    • 匿名 says:

      陰謀論者とかレッテル貼りをしているだけのモルモットさんへ

      ワクチンを打てと強要するのもかんべんな。
      打ったからって感染するんだからな。症状が軽いからむしろ他人に遷して回るのは接種者のほうだろうよ。
      しかもワクチン打った奴が咳込んでいたらADEを疑った方がいいかもな。
      mRNAワクチンは自分の細胞でSタンパクを作って免疫を得るわけだから1回くらいはコロナには効いても、もう一度感染したり、別のSタンパクを持ったただの風邪でも外敵と見なさず免疫が暴走して重症化なんて目にあう可能性があるだよ。

      2
      9
    2
    9
  12. 匿名 says:

    イベルメクチンとヒドロキシクロロキンをくれ。
    ワクチンはシオノギ待ち

    • 匿名 says:

      ワクチンの特例承認の条件が「他に有効な治療薬がない」だからイベルメクチンとヒドロキシクロロキンは絶対に無かったことにされるよな

      1
      1
    • 匿名 says:

      当然イベルメクチンにも副作用があるわけだが・・結構な確率で腎臓がやられる。だから入念な検査が欠かせない。それができない人には投与しない。
      ワクチン反対派の人は普段抗生物質も使わないんだろうか?あれもスティーブンジョンソン症候群というかなりえぐい副作用があるわけだが医者は普通に処方している。文字通り万に一つの副作用を気にするより目の前の病気の治療が優先されるからなんだが・・ワクチンもそう考えることはできないのか?

      • 匿名 says:

        特例で認められたワクチンモドキと既に世界中で使われて実績がある薬を同列に並べて何を言いたいのか?
        mRNAワクチンは自分の体内でSタンパクを作って免疫を獲得するから、2度目の感染や他の只の風邪のSタンパクを抗体が外敵と認識できずに免疫が暴走して重症化するADEについて安全性が担保されていない。
        インドやインドネシアでは治療薬としてイベルメクチンが投与され死亡率が激減している。ワクチンモドキかイベルメクチンかどちらか選べと言われるなら迷わずイベルメクチンを選ぶがね。
        ワクチンモドキを打った人はご愁傷様、只の風邪でAEDが発症しなければいいね!

        • 匿名 says:

          ペットコーナー行ってフィラリア予防の薬でも買って飲む?あれはイベルメクチンだよ。大型犬用を2つぐらい飲めばよい。
          自分だったらそんな恐ろしく危険なことはしないが。大人しくワクチン打つよ。

          0
          3
        0
        3
      0
      3
    0
    3
  13.      says:

    ワクチン推進派って、日本は神国、戦争には負けないって信じこんでいた軍国主義に洗脳された国民とそっくりだ
    簡単にマスコミや政府を信じて操られてしまう
    ホント瓜二つ

    4
    3
  14. 匿名 says:

    ワクチンはインフルのワクチンと同じで重症化しにくくなるだけ
    感染率は落ちても感染しなくなるわけじゃない
    ワクチンは、いろんな人に会って飲み食いする人の安全度あげるだけ
    その事実忘れないでもらいたい

    2
    15
  15. 匿名 says:

    さざなみ発言の高橋洋一は、6月の1日に、「あと1か月でかなり落ちつく可能性が高い」っていってたけどな

    ワクチンを1日に60万人打つ計算なら、さざなみが渚になるんだってさ

    0
    0
  16. 匿名 says:

    反ワクチンとは気にせず有って相手を感染させたらいい

    相手は感染したいのだらワクチン否定するのだし感染も本望だろ

    6
    4
  17. 匿名 says:

    インフルエンザみたいにワクチンを打った人が無症状・軽症で隠れ感染が広まる未来。

    1
    8
  18. 匿名 says:

    うちの職場にも早くワクチン打ってマスクから解放されたいって言ってるバカいる

    1
    8
  19. 匿名 says:

    受けないのも、
    各自の自由だし権利だから、
    やむを得ないけど・・・

    毎年行っている、
    インフルエンザワクチンの接種とは、
    意味が違う、

    この緊急事態に、
    ワクチン接種の”ほころび”は、
    新たな混乱の原因になると思う。

    3
    3
  20.      says:

    「長期的な副反応については不明な点が多い」と製造会社ファイザーが発表しているのに無視するって、どゆこと?
    製薬メーカーがリスクについて報告しているにも係わらず、日本政府はそうした情報を提供しようとせず、勝手にデマだと公言する河野大臣
    ファイザー社の元副社長も内部告発のかたちで、自社のワクチンが動物実験に際して死亡したり副作用に見舞われたことを明らかにしている
    フランスのノーベル生理学・医学賞の受賞で知られるウイルス学の権威、リュック・モンタニエ博士によれば「新型コロナウィルス用のワクチンを接種した人は長く生きれない。2年前後で死亡する可能性が高い。残念ながら、すでに接種した人には治療方法がなさそうだ。遺体を埋葬する準備をするのが精一杯できることだ」と述べている

    ファイザー副社長より、ウイルス学の権威より、素人が賢いらしい
    すごい時代だな
    恥を知れ

    • 匿名 says:

      リュック・モンタニエ ホメオパシー
      リュック・モンタニエ 水
      リュック・モンタニエ トンデモ

      あっ!(察し

      7
      7
    7
    7
  21. 匿名 says:

    「特例」で許可された「安全性未確認」な得体の知れないワクチンモドキだって政府や製薬会社が言ってるのになんでワクチン打ちたがるのかわからんな。

    自己責任、個人の判断で決めること。義務ではない。

    要するにワクチン打って何が起こっても責任取らないよと言ってんるだけどな。
    そんなもん我先に接種したがるとか勘弁してほしいわ。

    6
    11
  22. 匿名 says:

    皆独立して別に暮らしているけど独身の姉が受けようとしない。元々運動家っぽい人だし無理だろうな。
    高齢父は1回目終了、もうすぐ2回目。
    私と旦那は接種券届いたから職域より早いなら近場のクリニックで受ける予定。

    それぞれいい年齢だし今更あれこれ言っても考えを変えるなんて無理でしょ。マスク必須だし、出来れば父に近づくのは控えてほしいわ。

    • 匿名 says:

      非接種派が今後感染してもそれは自業自得。だけれどもその感染によって抗体は得られる訳で、別に大したリスクでもないんだよね。インフルとかと同じ。そもそも新型コロナが何者かも我々は知らされてないんだし。
      方や接種派。未知の治験薬を、治験料も貰わずただ実験材料にされる為だけに「献体」するのはかなりのリスク。

      >>姉が受けようとしない 出来れば父(1回目終了)に近づくのは控えてほしい
      この場合、未知のものに晒されるのは姉のほう。姉(未接種者)が危険かのようなこういうすり替えは絶対やってはいけない。混乱のもと。メーカーの治験計画書にも、接種者から分泌され他人に移る予測を立てていて(汗や母乳などを通じて)いろんなケースを報告しろとなってる。

      3
      3
    3
    3
  23. 匿名 says:

    国家に対して薬害訴訟を起こして国家賠償を請求する事は可能だが
    逆に陰謀論を信じて痛い目を見たって、陰謀論者が責任を取る事はない

    0
    0
  24. 匿名 says:

    ワクチンを打てば感染しない ×
    ワクチンを打っても感染します。重症化しないからただの風邪だと思ってウィルスをまき散らすバカが増えるので、これからの方が地獄。

    3
    5
  25. ミルクコーヒー says:

    今までに日本では356人の人がワクチンを接種して亡くなっている しかしツイートを見ると千件ぐらい亡くなったって話題がツイートされている アメリカでは公共機関がコロナワクチンを接種して15万人以上亡くなっていると発表したものがある日突然載せなくなったそうです 政府はマスコミと結託してワクチンを推奨するので自分の体を守るために接種しない方がいいと思います私はワクチンを否定するものではありませんこのコロナワクチンは2023年5月まで治験が終わっていないので今が治験の最中です ワクチンのスパイクたんぱく質が血栓を引き起こすので日本では356人の方がそのような症状で亡くなっています ワクチンの効果は半年から1年くらいなので打ってもあまり意味がないと思います 厚生労働省は長期的安全性が確認されていないので不安なら接種を見合わせてもいいと言っています高齢者が接種したいのは仕方ないかも知れない 日本ではコロナで1人も死んでいない若者は8人くらい亡くなっている 子供と若者と女性は打ってはいけないと思います

    6
    4
  26. 匿名 says:

    皆が皆、このワクチン打たなければ新コロ騒動以前の生活にみんな揃って戻れたのにな。
    あ~あ、一部が打っちゃったからもう戻れなくなっちゃった、かに見えたが、主に高齢者への接種だった為いずれ近い内に(20年以内位に)また戻せるだろうそんな希望があったのに…。そんな今、希望を打ち砕くかの如く若年齢層や児童にまで触手を伸ばし始めたなお前ら悪魔か。

    容易に想像がつくが、結婚相手は「過去非接種者」がいい、となるのは目に見えてる。
    あなたは打っている人を結婚相手に選びますか?
    親として自分の子供に打たせ不利な条件背負わせちゃうんですか?

    5
    4
  27. 匿名 says:

    打つのは後でもできる
    安全が確認されていない物を今打たなければならない理由が無い
    打ったら元に戻れない可能性もあるから今は保留

    2
    8
  28. 匿名 says:

    身近にも打たないって言ってる人居るけど
    はっきり言って迷惑なんだよな。客にも接するのに何考えているのやら
    そういう人間に限って制限下でもばんばん都内に外出してたし
    バカにつける薬はないわ

    6
    3
  29. 匿名 says:

    今日のテレ朝では、アメリカの接種者は18歳以上の65パーセントと報道していたが、これもきっとトリックがあると思う。「希望者の」65パーではないかと邪推。
    ワクチン推奨派ってホントに何にも疑わないの?全部信じちゃう人なの?工作員として推奨してる人ってば非接種派なんだけどね。

    1
    2
  30. 匿名 says:

    コロナかかった人が3ヶ月後に抗体検査したら、抗体は残念だけどもう消えてるって言われたんだと
    コロナ2回目はキツくなるみたいだし、
    ワクチンは重症化避けるためにはやっぱり2回打たなきゃあかんみたいなんだけど、未罹患の人よりかは副反応出るってさ

    0
    1
  31. 匿名 says:

    治験(実験)の意味が分かってない人があまりにも多い。
    普通、実験動物って実験が終わったら処分されるんよ。一切外に出さない。実験施設向けの焼却施設が大小いろんなタイプ用意されてるのね。
    そういう性質のものだから、人間がやる段階では多額の金銭授受がある訳。今回のワクチン騒動ではそんなの一切無いでしょ?「緊急事態」だということにして。

    危険感知能の全くない人やそれを育ててこなかった人などが存在してるのも信じがたいのに、そういった人による弁や論が結構口悪くてちょっと呆れてる。

    0
    1
  32. 匿名 says:

    ワクチン打ってもそれは旧コロナに対して有効であって
    今、猛威を奮っているデルタ株を完全に防げるわけじゃない
    全く効果が無いわけじゃないらしいが、治験を終えていないデメリットも合わせて考えると怪しいもんだ
    それよか、ワクチン接種率1%以下なのに感染を抑えているアフリカ諸国が不可解
    数年前に対寄生虫の予防薬として打たれたイベルメクチンのおかげと言われている
    インドの大流行もイベルメクチンを打ったら収まったらしい
    ワクチンの治験が終わるまではイベルメクチンで凌ぐのが賢い人間の取る行動だろう
    これをやると製薬会社は儲からないから渋るのは目に見えているが。

    0
    1