海外「人類の役に立つどころか害悪しかない発明品」ロボトミー手術は鬼畜の所業

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What invention has done more harm than good?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

発明されて良かったことよりも、悪かったことの方が多いものって?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ポップコーンシーリング

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
古いものにはアスベストが入っているものもある
屋根の雨漏りや天井の損傷があったら注意して!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ポリグラフ検査(いわゆる嘘発見器)
発明者も法執行機関がこれを悪用することがあると知って、自分の発明を後悔している

嘘発見器(うそはっけんき、英:Lie detector)とは、人間の生理現象の変化から被験者が嘘をついているかどうかを判定する装置である。
裁判における嘘発見器の使用に関しては論争があり、嘘をつかなくても反応する、あるいは嘘をついても反応しない場合がある、疑いをかけられただけで不安になり反応してしまう人もいる、予備知識があれば、意図的にベースラインの測定を歪めることができる、などの問題点が指摘されている。

引用元:wikipedia

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
ポリグラフ検査は効果がない
法執行機関の威嚇戦術の一つとして使用されているだけで、この検査で正確に何かを検出することはできないよ
ほとんどの場合、ポリグラフ検査を受けることを拒否するのが最善の方法だよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
どっちにしてもダメそう
検査して怪しかったら、自白するまで叩かれるし、受けなければ「何か隠してるな」と自白するまで叩かれる

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
とにかくダンマリを決め込んで弁護士に依頼だね!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

水流が弱いトイレ
ブツを流すために何度も水を流さないといけなくて、結果的に水の無駄遣いになる
一番良いのは2つのボタンを備えたトイレで、1つは低水流、もう1つは普通の水流にする

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ロボトミー
史上最悪のノーベル賞受賞者

エガス・モニス(António Caetano de Abreu Freire Egas Moniz,1874年11月29日-1955年12月13日)
は、ポルトガルの政治家、医者(神経科医)である。
ロボトミーという名前で良く知られる精神外科手術、前頭葉切断手術を精神疾患を根本的に治療する目的で考案した。
これが功績として認められ、1949年にスイスの神経生理学者ヴァルター・ルドルフ・ヘスとともにノーベル生理学・医学賞を受賞した。
受賞の理由は「ある種の精神病に対する前頭葉白質切截術の治療的価値に関する発見」である。

引用元:wikipedia

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
当時でも多くの人がこれはとんでもないことだと分かっていたのにね
本質的には、病気の人を半殺しにすることで世話をしやすくする方法で、実際に病気を治療しているような素振りはほとんどなかった

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
「どうすれば、殺さずに、人を殺せるかな?」

12海外の反応を翻訳しました : ID:

有鉛ガソリン

有鉛ガソリン(ゆうえんガソリン)は、アルキル鉛を微量添加されたガソリンのことである。 加鉛ガソリン(かえんガソリン)とも称する。
有鉛ガソリンは、第二次世界大戦中を含めて1970年代頃まで、自動車の燃料などに広く用いられていた。
しかし人体に有毒で大気汚染の原因となるため、日本では自動車用レギュラーガソリンが1975年に、自動車用高オクタン価ガソリン(ハイオク)も1987年に完全に無鉛化された。

引用元:wikipedia

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
小型飛行機の燃料には、いまだに有鉛ガソリンが使われていることがあるよ
プライベート・エアポートのそばに住んでいる人は、鉛入りガソリンの影響を受けやすい

14海外の反応を翻訳しました : ID:

不正に操作されたクレーンゲーム
あのぬいぐるみが欲しいだけなのに!!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

コーヒーポッド
考案者も自分の発明の環境への影響を深く反省している

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ポップアップ広告
そもそもイライラするし、そのせいでウィルスに感染したりする
発明した人も、ポップアップ広告を作ったことを謝罪しているよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
加えて勝手に音声が再生されるやつとか最悪だよな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

スロットマシン
一度、お金が戻ってくる味を占めると、あっという間に餌食にされる
マシンのシステムに勝てると思うかもしれないけど、大当たりするにはよほど運が良くないと無理だよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
私の友人は初めてのギャンブルで勝ったのをきっかけに、今では完全に中毒になってる
彼女はギャンブルで何千ドルも失っているけど、それでもなんでまだツキが巡ってくると考えてるのか分からない
もしスロットマシンで普通に利益が得られたら、今頃は絶滅しているだろうね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
依存症は論理的じゃない
彼女はおそらく問題があることを頭の片隅では分かってるけど、ギャンブルという行為の中では、中毒を引き起こす化学反応に支配されてしまう
しかも、多くの人が恥ずかしさと羞恥心から助けを求めようとしない

21海外の反応を翻訳しました : ID:

タバコ
これで人生おわた

22海外の反応を翻訳しました : ID:

フェイスブック!
パンドラの箱だよ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ロボトミーだってある意味では有用
    少なくともああいう事すると人格等に甚大な悪影響が出るというデータが手に入った

    0
    1
  2. 匿名 says:

    ロボトミーはもっと研究して極悪人に執行すればいいと思うけどな

    1
    4
  3. 匿名 says:

    ロボトミー許してたらあらゆる倫理観が死んでまた昔に逆戻りやで

    0
    1
  4. 匿名 says:

    地獄への道は善意で舗装されているってな
    ロボトミーだって何も誰かを苦しめてやろうって意図があったわけではない、本気で精神病を根本から治療出来て社会の役に立つと信じてやったことだ
    怖ろしい害があると分かったときには手遅れだったがな

    1
    8
  5. 匿名 says:

    EVがそうなりそうな悪寒

    0
    0
  6. 匿名 says:

    科学は日進月歩
    当時はあれでもロボトミーは先進的で良心的なものだと信じられていたんだよ
    程なく否定されて全廃されるが

    そういうことは往々にしてある
    アスベストとかフロンガスとかDDTとか。最近だとトランス脂肪酸?

    0
    1
  7. 名無し says:

    始めのポリグラフ(嘘発見器)に書かれてるコメントで思ったけど。
    事情聴取で威嚇戦術だとか自白するまで叩かれるとか在るけど。
    ちょっと前と言うか日産のゴーンが検察に捕まってた時、海外では日本と違って容疑者に対する人権を護ってるとか言ってたけど自白するまで叩かれるて日本寄りも酷いな。
    叩くと言っても物理的に殴るて意味じゃないてのは分かるけど。

    0
    1
  8. 匿名 says:

    モザイクだろ
    発明者が大学に講演に来たことあるけど、ブーイングの嵐だった

    0
    1
  9. 匿名 says:

    ⭐洗濯機の蓋に付いてるロック。明らかに邪魔臭くて不便で不要。使いにくい。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    ⭐センサー式蛇口。壊滅的に使いにくい。物によッては水圧が異常に強かッたり1秒で止まる物がある。まだ洗ッてるのに勝手に止まるなとイラつく。

    0
    0
  11. 名無しさん says:

    「ロボトミー」と言えば「ブラックジャック」を思い出す世代です。

    0
    0
  12. 匿名 says:

    ロボトミー花散る夜をかいで
    ロボトミー支離滅裂と泣いて……
    ロボトミー君を機械に変えて
    ロボトミー改造ペニスのロボトミー……

    0
    0
  13. 匿名 says:

    TVゲームが出なくて驚いた

    0
    0
  14. 匿名 says:

    ロボトミーといえば、習近平のポスターに墨を投げた女の子は今どうしてるんだろう。

    0
    0
  15. 匿名 says:

    ロボトミーは前世紀に総括されたほどに極悪ではないと
    近いうちに結論が出るだろう

    知識と器具が足りてなかっただけで
    脳に直接外部刺激をあたえること自体は有用で
    当時のチャレンジで作った脳の地図は研究の基本になったと

    0
    0