海外「1932年だったら自分もオリンピック行けたわ」人間はイルカに進化している?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1932 vs 2016 100m swim comparison

1海外の反応を翻訳しました : ID:

1932年と2016年の100m競泳の比較

2海外の反応を翻訳しました : ID:

うわー、この新しく改良された水は、素晴らしいね!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
冗談はともかく、オリンピックのプールは水の流れをスムーズにするために、
時代とともに形を変えてきたんだよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
その通り!
より速く泳げるように、プールの排水システム、レーンライン、スタートブロック、水温なども改良されてきた
ストローク、ターン、スタートなどの技術も、時代とともに向上した結果、選手のタイムが格段に速くなった
水着や遊泳キャップの技術向上も役立ってるね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

15年前、ごく普通の高校の競泳選手だった自分は、驚くべきことに1932年のオリンピック選手が出したタイムを(ギリギリで)破っていたんだ
それでも州大会に出る実力もなかったけどね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
現代医学と栄養状態の向上は素晴らしいね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
あと、技術の向上もね
1932年には誰もドルフィンキックや壁からのフリップターンをしていなかったことに気いた?
自分は泳げないからよくわからないけど、きっともっと多くの微妙な違いがあるんだろうね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

飛び込んで潜った直後の小刻みな動きが好き
人魚みたい!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
見た目は素敵かもしれないけど、ここは一番疲れるんだよね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
あと、一番速度が出るとこでもある
水面上よりも水中の方がはるかに速い
自分はスタート時の水中ドルフィンキックでみんなを突き放してたよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
補足すると、水中で速くなるのは壁をキックをした後だけで、それ以外の場合は、水面上の方がはるかに速いよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

12海外の反応を翻訳しました : ID:

これは人生のすべてに当てはまるような気がする
おじいちゃん、おばあちゃんの話を聞くと、「高校卒業後、何をしたいかわからなかったので、ハーバード大学に入学した」と言ったりする
意味わかんないよね、今の時代ハーバードに入りたいなら、生まれた時からずっと準備をしないといけないのに

13海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう競争は面白いよね
長い間、1マイル(約1.6キロ)4分を切ることは不可能だと言われてた
でもある日、1マイル4分台で走る人が現れたら、間も無くして多くの人が4分台のマイルを走るようになった
誰よりも可能性を信じていた人に乾杯!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
チャイコフスキーのバイオリンコンチェルトについて調べてみてよ
不可能だと思われていたものが、今ではスタンダードなレパートリーになってる
高校生が弾いているのを見たこともあるよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

この2つのグループを比べてみて
昔の人は普通の人間に見えるけど、現代の競泳選手は運動やトレーニング、食事管理によって超人のような体型になってる

16海外の反応を翻訳しました : ID:

自分はカメラ技術の方が興味深く映るなあ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
同じく!
マルチアングルや、いろんなテクニックが駆使されてるね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
正直にいうと自分は昔のカメラワークのが好きかも
現代のではカットが続くから選手同士のスピードの違いの比較が難しかった

19海外の反応を翻訳しました : ID:

人間は泳ぐのが遅いな

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
だから陸上で生活してるんだよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

1932年当時のアスリートの大半はアマチュアで、フルタイムの仕事をしながら、仕事の前後にトレーニングをしていたことは補足したいな

22海外の反応を翻訳しました : ID:

人間がイルカに進化しているという紛れもない証拠

引用元:reddit

コメント

  1. ななし says:

    うまく捕まらないドーピング技術もね

    1
    0
  2. 匿名 says:

    金の力は偉大やわ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    当時は貴族の運動会みたいなもんだね
    日本人選手だって旧制中等学校以上でスポーツをやっていた人たちだし

    0
    1
  4. 匿名 says:

    私は生粋の日本人だけど
    オリンピックの起源は呉リンピックと言って韓国なんだから
    私達日本人は我が韓国に対して即刻オリンピック開催料を支払わねばなりません

    0
    0
  5. 匿名 says:

    きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    33号-------------------------------
    管理人さんお待ちしてます

    0
    0
  6. 匿名 says:

    大谷とベーブ・ルースの差
    年代的にはこれ以上

    0
    0