海外「ローマ教皇もアニメを見るのかな」来日時のお茶目な画像が話題

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

When Pope Francis visted Japan last year, he was gifted a custom anime robe, which he wore.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

来日時、贈られた特注のアニメローブを着用するローマ教皇フランシスコ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

神の力だけでなくアニメの力まで身につけている

3海外の反応を翻訳しました : ID:

きっとローマ法王はこっそりとこれを着て、時々アニメを見てるんだと思う

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
法王であろうとなかろうと、彼も一人の人間だからね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
自分も人間だけどアニメは全く見ない

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
本当に人間なの・・・?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

神が全てを見ているというのなら、彼もアニメくらい見るだろう

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
反論できぬ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
青の祓魔師とネオン・ジェネシス・エヴァンゲリオンあたりかな?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
彼はブラジル出身だろう?
それなら聖闘士星矢とドラゴンボールZだな

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
アルゼンチン出身だよ、ローブにスペイン語が書かれてるでしょ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっとした小話
ローブに書かれているすべてのメッセージは「アルゼンチン・スペイン語」で書かれてる
これはGoogle翻訳を使ってパッと作れるものではないよ
アルゼンチン・スペイン語が存在して、動詞の活用が通常のスペイン語とは異なる方法で行われていることを知ってなきゃいけない
アルゼンチン・スペイン語の活用は、ウルグアイ、コロンビアの一部、中米のいくつかの国でも使用されてるよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
へー面白い!
教えてくれてありがとう!
メッセージはなんて書いてあるんだろう?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
「我々はあなたを愛しています」(ここは普通のスペイン語と変わらない)
あとは、「私を頼ってください」と「日本の若者のために祈ってください」(ここはアルゼンチン・スペイン語)

15海外の反応を翻訳しました : ID:

バチカンでアニメのローブを着てくつろぐww
かっこいい!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

彼はこのローブを着て嬉しそう!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
ね、喜んでいる姿を見て自分も嬉しくなった

18海外の反応を翻訳しました : ID:

いいね!でも彼はカナダに来てくれないんだよなぁ・・・

19海外の反応を翻訳しました : ID:

カトリック教会にはうんざり
人類にこれだけのことをしておきながら、なぜずっと賞賛されるのかわからない

20海外の反応を翻訳しました : ID:

私がカトリックに改宗することはないけど、彼はいい人みたいだ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ローブというよりは法被(はっぴ)だね

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    おおいなる冒涜。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    今の教皇はバチ○ンを終わらせるという
    重大な役目を背負っている

    0
    0
  3. 匿名 says:

    >7:神が全てを見ているというのなら、彼もアニメくらい見るだろう

    つまり神もアニメをすべて見ているということに…?
    作画崩壊とかNice boat.も見ていると…?

    ほほぅ…

    0
    2
  4. 匿名 says:

    アニメじゃなくてイラストだよね

    0
    1
  5. 匿名 says:

    無駄ヅモ無き行政改革なら見てるかな?

    0
    1
  6. 匿名 says:

    日本文化を楽しんでくれるなら何より
    神社や寺にも行って欲しいねw

    0
    1
  7. 匿名 says:

    隣国人「ローマ法王は、栄誉あるウリ達の”韓服”を着るニダ!」

    0
    0
  8. 匿名 says:

    キリストとは 二元論の発展系だから どうしても一元論のイエスの教えとは違うのです。
    正反対と言って差し支えありませんが 何か ?

    0
    0
  9. 匿名 says:

    CIAグループ糞宗教

    0
    0